現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

来月結婚する彼女が浮気していることが判明しました 携帯からの書き込み

yt825061
2017年12月29日 3:14

はじめまして。
長々と書き連ねますが、ご容赦下さい。

職場の同僚と去年から付き合い始め、今年初めに婚約、来月に入籍と結婚式を控えています。私が4月から転勤となり、話し合った結果、別居婚という形をとることになっています。
ただ最近、私に対して彼女が冷たく当たるようになり、遂には結婚に対して後ろ向きな発言を多々するようになってきました。

彼女の言い分は、離れてからあなたの嫌な部分が気になるようになり、今は特定の人はいないが、今後他に好きな人が出来ないという保証がない、というものです。

その後、何度も話し合い、その結果、「やっぱり私はあなたと結婚するんだなー」と言ってくれ、また子供の話などもしてくれるようになり、考え直してくれたと思っていたのですが。。。


年末に帰省し、彼女の家にお邪魔した際、たまたま彼女の日記を見つけました。
この点は私が完全に悪いのですが、、読んでしまいました。つい昨日のことです。
内容を見る限り、職場にいる既婚者男性と、私が転勤になる前から不倫をしているようです。呼び方と文面から相手の男性はほぼ特定できております。
私に会うよりも相手に会いたいと記載があり、最後までかどうかは分かりませんが、体の関係もあったような書き方がされておりました。

正直申しまして、今私はどうすべきか分からなくなりました。別居婚を希望したのも、日記を見る限りは、既婚者男性と離れたくないというのが本音のようです。
ただ、来月結婚式ということですでに親戚・知人の招待も終わり、職場からも来てくれる同僚もたくさんおります。
また、当然ショックは大きかったのですが、もし叶うならば、職場の既婚者男性との関係を解消し、もう一度私の元に戻って欲しいとも思っています。

この願いは叶わないものでしょうか。もし方法があるようなら、アドバイスいただけますと幸いです。
宜しくお願いします。

ユーザーID:5437803871  


お気に入り登録数:3010
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です携帯からの書き込み
yt825061(トピ主)
2017年12月30日 17:34

※初めての投稿であったため、頂いたコメントへのレス方法がわかりませんでした。
申し訳ありませんが、レス投稿で続きを書かせて頂きます。

様々な叱咤激励をいただき、ありがとうございます。
ここまで皆様にご意見いただけると思っていなかったです。

この2日間、いろいろ考えましたが、やはり今晩彼女を問いただしてみることにします。
昨日の朝、これからどうするにしろ、証拠写真を収めておいた方がいいと思い、日記を写真に撮りました。不倫のことが記述されているページに絞って数枚ほど押さえております。念の為クラウド上にも保存済です。

ただ、日記を漁っている所で部屋に彼女が戻ってきてしまい、なんとか隠したつもりでしたが、その後確認すると日記の保管場所が変わっていました。場所を変えているので、恐らく何かしら気付いてはいると思います。

昨日、式の打合せがありました。この人はどういう気持ちでこの打合せに臨んでいるのか、意味が分からなくなりました。
今日、家で2人でメッセージカードを書いている時にも、私の両親に当てるメッセージが全く浮かびませんでした。
実は私の両親はすでに亡くなっているのですが、わざわざ彼女の方から「お義父さん、お義母さんの席も用意しよう」と提案してくれ、テーブルに写真を立てる予定になっております。
それなのに、そんな優しい彼女だったのに、、という思いの方が、今は強いです。
何名か仰っていましたが、その日記は枕元に乱雑に置かれているのを見たのが最初でしたので、気付かれてもよい、くらいの気持ちが彼女にあったのかもしれません。

いずれにしろ、このまま式準備や彼女との関係を進めることはできないと思いました。最悪破断になってしまうとしても、皆様の仰る通り、今のままの彼女をこれから信頼することは最早出来ません。

今晩は私が所用があるため、帰ってから話して、結論を出したいと思います。

ユーザーID:5437803871
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です