現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

一度振った相手を好きになる? 携帯からの書き込み

ばばばん
2017年12月29日 23:46

職場の男性に片思いしています。相手は33歳で、私は22歳です。
花火大会に誘ってもらったり、私からもご飯に誘ったり、クリスマスに誘ってもらったりしていたのですが、バレンタインに告白したときに「お互いの好きの大きさが違う、付き合うのがよく分からない、けど一緒にいて楽しいし、この先気持ちが変わるかもしれないし、もっと遊んだりしたい」と言われました。
そのあともお花見や映画、などに誘ってもらって楽しく過ごしていたのですが、いまはもう連絡なども取っていません。
彼はもう何年も彼女がいないみたいで一人でも全然大丈夫な感じです。
私のことを気にはかけてくれているのか、私が彼の部署などに行くとこちらをすごく見てきます。何か話すわけでもなくガン見してきます、、。
話しかけてくれることもあるのですが。
私も話題があるときは話しかけたりします。
だんだんこの恋がつらくなってきて、もう一度アタックするか、それともきっぱり諦めるか、悩んでいます。今の状況が、ごめん付き合えないと言われたわけでもなく、ただ宙ぶらりんな状況でつらいです。
一度振った相手を気になる、好きになることってあるのでしょうか?もし気になりだしても、もうこれでよかったのかな、となにもアクションはしないのでしょうか、、?
また相手の好意を知っているうえで、付き合う気もないのに、花火やクリスマス、何度もごはんに行くことってよくあることなのでしょうか?
分からないことだらけで泣きそうな気分です。どうかいろんな方の意見がききたいです。

お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
あると思いますよ
アーモンド
2017年12月30日 12:11

一度振ったけれど、その後つきあうようになったケースを知っています。
なので可能性はあると思いますよ。
私の知っているそのカップルは、男性のほうが他の女性を気になっていて、一度は告白してきた子を振ったんですが、その他の女性とは恋が実らず、まあいっかという感じで一度振ったその子と交際を始めた。
最初こそただ遊んでいる感じでしたが、次第に彼のほうがその子に夢中になって相思相愛になり結婚しました。
まあ、、タイミングというかなんというか。

ただあなたの話に出てくる彼は、、優しい人ではないよね。

>また相手の好意を知っているうえで、付き合う気もないのに、花火やクリスマス、何度もごはんに行くことってよくあることなのでしょうか?

これってかなり自己中心的、相手の気持ちを思いやらないズルい行為だと思わない?
心の優しい男性なら「つきあう気がない」という時点で、そういう事はできないと思いますよ。そんな相手の気持ちを弄ぶようなこと。

でも。人の気持ちというのは永遠にずっと同じというわけではないので、気になるならばもう一度アタックしてみたら。
そこで駄目だったらもう、諦めましょう。というかその男はやめたほうがいいです。

うん・・
sma
2017年12月30日 14:18

>今の状況が、ごめん付き合えないと言われたわけでもなく、ただ宙ぶらりんな状況でつらいです。

発展しなかったのが答えでしょ・・

>一度振った相手を気になる、好きになることってあるのでしょうか?

あるでしょうね。
でもそうなったら付き合ってますよ。

>もし気になりだしても、もうこれでよかったのかな、となにもアクションはしないのでしょうか、、?

ないでしょ。
気になりだして来たら、前よりより誘うようになる。
そのあとに告白してきます。

>また相手の好意を知っているうえで、付き合う気もないのに、花火やクリスマス、何度もごはんに行くことってよくあることなのでしょうか?

ありますよ。
だって結局「よく分からないけど、嫌いでもないし楽しいからこのままもう少し考えさせて〜」って言われたようなもんじゃないですか。
だからあなたの告白は保留で、その上でもっとよく知りたい・・って感じで二人で会う機会を設けた。そういう事ですから。
だからこの場合はありです。
お試しデートを繰り返してみた・・って事ですね。
その結果が「今はもう連絡なども取ってません」ですわ。
彼がお試しデートを繰り返した結果「やっぱり好きになれなかった・・これ以上はもう失礼だから・・」と思って誘うのをやめた結果じゃないですか。
そういう事だよね。
そこであなたの告白後も会ってみて、恋愛対象として意識してみて、「俺も好きになった」となったら彼が告白してきて交際成立。
そうなってないって事は「ごめん、やっぱり好きになれなかったからこれでやめよう」って事ですよね。
もしくはあなたの方が耐えられなくなって逃げたか・・
どっちにしろ相手があなたを好きになったらもっとガンガン来ますから。
逆に引いてしまって連絡も取りあわなくなった関係。
それが答えですよ。

あるよ
ミミ
2017年12月30日 18:43

ありますよ。今、まさに私がトピ主さんと同じ立場です。
私も、好きだった人と何回も食事に行って、ドライブして、誕生日も祝ってもらったけど、「付き合うとか、そういう風にはまだ考えられない。もう少しやり取りしてじっくり考えたい」と言われました。私はもちろん振られたんだと思って引き下がりましたが、しばらく諦めきれず。共通の友人が話を聞くと「本当に悩んでいた。タイプなのは間違いないし、出会いがそうそうあるわけでもないのはわかっている。けど、もう1人気になる人がいる」と言っていたんだそうです。彼、1ヶ月近く悩みに悩んだ末、その女性より私に心が傾き、結局私にもう一度食事に行こうと連絡が来ました。
たぶん、その職場の男性も、あなたのこと嫌いじゃないんだと思います。むしろ一緒にいて楽しいんじゃないかな、じゃなければそんなにたくさんのイベントを一緒に過ごさないでしょう。でも今一歩踏み出せない何かがあるんだと思います。
ただ問題だと感じるのは、33にもなる大人の男性が、あなたからのプッシュがないと行動できないのか?ってことです。あなたがそれでも好きならいいのですが、そこから始まる彼との関係は上手くいくのかな?どんな事に対しても「事なかれ、蓋をしろ、受け身でいよう」というスタンスではないのか?と疑ってしまいます。何事も一時が万事です。トピ主さんはまだお若いから、思った通りに行動していいと思うけど、時間が勿体無いと感じる恋愛はオススメしません。
自分自身に言い聞かせてることでもあるけど、お互いにちゃんと見極めましょうね。

これは狡いなあー
akireta
2017年12月30日 22:33

キープ状態じゃないですか。
それは罪なことをしますねえ・・・

>一度振った相手を気になる
あるんじゃないですか。気にはすっごくなるでしょうね。
ちょっともてる男性だってしょっちゅう告白なんてされませんよ。
だから、ガン見はしょうがない、だって気になるのは気になるでしょ。
告白されて、そこから意識するってことはよ〜〜くあることです。
それまでスルーだったけど急激に意識するようになって、相手を注視するようになるもんです。

こういう例を知ってます。
同じクラスだったけど、話したこともないので一度は振った。やっぱり、気になってしょうがない、意識して眺めるようになったと言ってました。
笑うとちょっと可愛いとか、優しいところを見て性格もいいかも?って思ったら急にその女の子が良く見えだしたそうです。だから自分から寄って行ってつきあいだしたって。

まあ〜10以上下の若い女の子から好かれればうれしいでしょう。
かなり悪い気はしない。
でもごめんね・・・そのね、あなたはいい子なんだろうけど、もしや彼のタイプじゃないのかもね。
30過ぎて独身男性ってわりとそういうのにこだわったりしますから。

よくあるっていうか、まああることです。
彼も言ったでしょ。
ラブじゃなくライクってこと、人として好感が持てる一緒にいて楽しい。
とりあえず一緒にいれば好きになれるかもしれんって思った。
でも、進むきっかけもなく決定打もなくってところじゃない?

早く諦めて次に行ったほうがいいと思う、若さは永遠じゃない。
時間がもったいないよ。

現在位置は
です