現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

恋愛について 携帯からの書き込み

nasu
2017年12月30日 1:56

社会人24歳の男性です。好きな人がいます。その人はバイト先の後輩でした。しかし彼氏がいます。その事はバイトでも話の話題とかになっていたので知っていました。しかし、自分が就職で辞める際に自分に対して恋愛対象だと言うことをバイト仲間から聞きました。以前から話が合うし話していて楽しかったので自分も好意はあったけど、彼氏がいるから諦めてました。でも、その話を聞いてその気になってその人と食事に行き、食事後にとても楽しかったと言ってくれ、また行きましょうとLINEできました。その時は嬉しくて、仕事の都合ですぐには行けなかったけど、2カ月後にまた2回目の食事に行きました。その時間も凄く楽しかったけど、やはり彼氏がいるのが引っかかっていて、その事を言えずにいました。つい最近、その子の彼氏のインスタをたまたま発見してしまい、よくない事は承知で見てしまいました。そこには好きな人と彼との写真があり、クリスマスのデートも楽しんでいる様子でした。それはとても悲しかったし、胸が張り裂けそうでした。でも凄く疑問に思ったことがあります。それは、なんで俺と食事になんか行ったのかということ。そしてあの好意の態度は何だったということ。しかもまた行きましょうと言ってくる…でも誘ってるのは自分…自分も覚悟の上で誘っていたので自分も悪いと思うけど、その子は正直ずるい人だなと思いました。キープされて遊ばれたと思いました。自分が良ければいいと思ってる人だと思いました。なのでとりあえず、LINEを自分からするのを辞めることにしました。

正直凄くムカつきます。同時に物凄く泣きたくなるぐらい悲しいです。好きな気持ちは正直まだあります。もし今後彼女から連絡があった場合どう対応すればいいと思いますか?

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
あなたの言う通りだよ
ポメリー
2017年12月30日 12:39

凄くむかつく、泣きたくなるくらい悲しい、わかりますよ。その通りでしょう。
その彼女、同じ同性からみてろくなもんじゃないと思います。
きっと彼氏さんにはあなたの事は言っていないか、あるいは言っていても真実とは違う適当なことを言っている可能性が高い。
あなたが好きだという気持ちをもてあそべる冷酷な女性です。
更にここであなたと恋人のようにもしなれば二股にもなりえるわけで。危険ですね。

>もし今後彼女から連絡があった場合どう対応すればいいと思いますか?

「つきあっている彼氏さんがいるんだから、俺と会ってたら駄目でしょ。俺はあなたが好きだから、もし気持ちに応えてくれるなら彼氏さんと別れてからにして下さい。彼氏さんにも悪いんで」とかって言ってみたら。
流されないようにね。多分言葉もうまい女性なんだと思うんで。
「遊んであげてるのに」っていう上から目線な感覚を持っている女性は要注意です。

天秤にかけられてる
もちむぎ
2017年12月30日 17:03

その後輩の彼は社会人?
もしかして、あなたがいい会社に就職したとかで両天秤をかけてるのかな。

今度、誘われたら彼がいるんじゃないの?って聞いてみましょう。
あとのことはその彼女の返事次第です。

そういう女っているんだね
わんてん
2017年12月30日 18:28

彼氏がいるが、食事程度、或いはもうちょっと進んだところまでは、平気で他の男とも出来る女って、結構いるんですね。
でも、よく考えると、自分も既婚だけど、会社とか他の関係で気楽な仲になった女性と食事くらいはしているから、そんなものかな。
増して、フリーで、良い相手がいれば、直ぐ乗り換え出来る立場のその後輩の意識は、その程度なんだなと思いました。
あなたも、その後輩に彼氏がいるのを知っているんだから、余り真剣な恋愛モードに勝手にならない方が心の健康のために良いですよ。
彼女は、自分がモテるのを知っていて、誘われるのが楽しいのだと思います。そういう時期のそういう娘なんです。
そう割り切って、もう誘うのを止めてもよし、いつか転がって来るのを期待して、継続してもよし、その程度で良いんだと思います。

なんだかな・・
sma
2017年12月31日 7:25

>もし今後彼女から連絡があった場合どう対応すればいいと思いますか?

ムカつくのなら切れば?

中途半端なんですよ。
彼氏から奪うつもりで誘ってるのかと思ったら・・
彼氏との写真を見ていじけて恨み節満載。
なんで二人で会ったんだ・・あの好意の態度はなんなんだ・・って・・・
上手く行かなくなった途端恨み節は情けないですよ。
誘われたから行ったのに、後になって文句。じゃ、誘うなよって話でしょ。

ってか、「恋愛対象だよ」って言ったのは彼女じゃなくて周りだから。
彼女の本心がどこまで伝わっているか。人の又聞き話なんて信憑性ないですよ。
そんなの「ありっちゃあり。でも私彼氏いるからね〜いなかったら考えたけど」って感じのニュアンスだったかもしれないのに。真に受け過ぎたの自分でしょ。

食事だってフランクな人は友だちとしても行きますから。
楽しかったら楽しかったって言うし。
それを思わせぶりな事しやがって・・なんて上手く行かなかった時に恨み節いうのなら。
あなたは彼氏持ちとかは絶対誘わない方が良いですね。
そんな思考じゃ誰と行っても上手く行かなかった時に「なんで来たんだよ」ってグチグチ言うから。
そんな風に思うのなら最初から誘わない事です。
彼女は思わせぶりだったのかもしれない。でも友達として二人で出かけたりする人もいるから。
それを恨むのなら彼氏持ちは誘うのやめましょう。

現在位置は
です