現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

どこかでまだ許せていない私 携帯からの書き込み

びよ
2017年12月30日 2:13

夫が友達にラインで、私の悪口を言っていました。

思い出して書くのが辛いので書きませんが、私を侮辱する内容が書かれていました。

そのことを夫に言ったら、「自分に自信がなくて、友達に偉そうにいっただけ」「本心ではない」と言われました。
その時は、分かったよ..って言ったのですが正直許せていません。
モヤモヤしたまま5ヶ月がたちました。
月日と共に気持ちは落ち着くでしょうか..。
男の人ってこういうところがあるものでしょうか?


ちなみに
その友達は独身で 男性です。
夫と私と同じ24才です。


私と夫は結婚しても一年がたったばかりです。

ユーザーID:1358525890  


お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本


タイトル 投稿者 更新時間
あらら
ポメリー
2017年12月30日 12:42

>男の人ってこういうところがあるものでしょうか

ごめんね、そうだよって言ってあげたほうが安心するのかもしれないけれど、そんな事ないと思う。
妻を友達に侮辱? 内容がわかりませんけどあなたがそこまで引きずるということは相当酷いことを言ったんだよね?

妻を悲しませるような、更に自分の選んだ妻を侮辱するような事を言える男を少なくとも私は知らない。
「男の人って」と一括りにされるのはとても違和感があります。

でも。ご主人がそう弁解するなら、、なんとかそれを信じて流してあげるしかないよね。
自分に自信がなくてっていう事は、、まあ亭主関白的な何かを言っちゃったのかな。
うーん、、残念。

ユーザーID:2125076147
うん・・
sma
2017年12月30日 13:56

内容が書いてないのでなんとも・・

でもあなたも旦那の愚痴くらい友達に言った事ありません?
付き合ってる当時でも。
「もう彼がさ〜バカにしてるよね」とか、「もうあり得ないんだけど・・」とか、友達に愚痴言ったり相談したこととかありません?

新婚だからって言うのもあるかもしれないけど。
女友達とか集まれば皆旦那の愚痴のオンパレード。笑いあってる。
そんなのも普通ですよ。
程度問題はあるけども。
なんだかんだ愚痴は言いながらも別れないし。
愚痴を言ってるだけで、良い面もあるのも当然。
どこもそんなもんなんじゃないの〜?
あなた今まで付き合った男の愚痴とか周りに一言も漏らしたことないですか?
ここに書いた事だって、旦那の悪口と言えばそうだけどね・・(笑)
どこもそんなもんじゃない。

内容がよくからないので何とも言えませんが・・

ユーザーID:2221842682
子供みたい
ばぁば
2017年12月30日 17:10

>夫が友達にラインで、私の悪口を言っていました。

なぜわかったのか不明ですし、内容も書かれていないのでトピ主が許せない内容かどうか判断できませんが。

悪口(愚痴)は、誰でも言いませんか?
毎日一緒に生活していると、好きで結婚したけれど恋人の時にはわからなかった考え方や性格や癖等々が一杯出てきます。
元々他人なんです。そだった家庭環境や生活環境がちがうので、理解できない言動は沢山あります。
お互いにカルチャーショックのオンパレードだと思います。
だから、新婚時代は喧嘩が多いのです。

喧嘩の時の事を友達に愚痴ったのではありませんか?
誰しも「自分が正しい」と思い、「相手の言動があり得なし、誤り」だと思っています。友達に賛同して貰いたいからLINEや飲み会でトピ主に対しての愚痴を言っただけだと思います。

トピ主は「夫」のことで実家両親や友達に愚痴(悪口)を言ったことはありませんか?喧嘩はありませんでしたか?

愚痴を言い合うのは男の人より女性が多いと思います。
結婚後の女子会では、夫のご飯たべかた、喋り方、衣服の脱ぎ方、家事の手伝い方等々、愚痴のオンパレードだと思います。

まだ結婚一年ですね。共働きかわかりませんがお互い納得できないことが次から次へと出てきます。
友達への悪口を5ヶ月も引きずっている様では、長い結婚生活は過ごせませんよ。

お互い24才だと夫の方が子供っぽいですからね。
いっぱい喧嘩して仲良く生活してくださいね。

ユーザーID:6471239336
ああ
くま
2017年12月30日 19:17

それ本心だと思う。

侮辱する内容っていったい何だろう?
想像だけど悪口というよりご主人がトピ主さんに対して不満に思っていることが書かれたたんじゃないかな?

許さず離婚になるならいいけど、そのご主人の不満を放置しておくと後でひどいことになる可能性があるよ。

ここでご主人を吊るしあげても何の解決にもならない。

ユーザーID:2819338586
許せないのなら
フフ
2017年12月31日 1:33

では一体どうなったら貴方は満足なのですか?
毎日毎日貴方に謝罪すれば満足ですか?
恐らく何をしても貴方は納得しないでしょう。
つまり今の貴方は完全に無駄な事で悩んでます。
5か月も続けてまだ気付きませんか?

別に許す必要なんてないじゃないですか。
悪口を言った夫とこれからも付き合うかどうかです。
悪口を言っていない夫には永遠になれません。
女性は考え方がヘタクソですね。
普通は5か月もかかりません。

ユーザーID:1298109683
男の体面・・・?
JinRock
2017年12月31日 6:55

そのラインがどのような状況で書かれたのかわかりませんが、喧嘩でもした後の事なのでしょうか。
それともまるで覚えがないままに書き連ねていたのでしょうか。

そのことをどうして知ったのでしょう。
その旦那の友達から直接聞いたのか、旦那の携帯を見たのか。

わからないことだらけなのでまともな助言はできませんが、可能性としては旦那がそのおそらく独身の友人に格好をつけたかったのかも知れませんね。

「お前がうらやましいよ。きれいで優しいカミさんを貰って、毎日が天国だろうな」などとからかわれて、「馬鹿言うなよ。あれでも性格は○○だし、抜けているところはあるしさ」などとうそぶいてみたというところじゃないのかな。
そんな若い友人同士の間のたわいのないやり取りだとしたら、目くじらを立てるほどの事じゃないと思います。
旦那だって謝罪しているわけだし。

それともトピ主さんはその旦那の友人とも知り合いだから、そんなことを言われて恥ずかしかったのかな。

男には男のつまらない面子があるということは覚えておいた方がよいですよ。
特にご主人のように「自分に自信がない」ような小心な男性には、プライドを守るべき方向がずれていることが多いです。

あまり深く考えないほうがよいですよ。

ユーザーID:7934476935
言っちゃ悪いけど
わんてん
2017年12月31日 8:57

世間や他人に家族の悪口を文書に残る形で言うのは、言っちゃ悪いけど、ダメすぎですね。
まだ大人になれないんだろうなと思いますし、夫婦にもなれないんだろうなと思います。
家族の恥は自分の恥です。
他人気分が抜けないのか、と人は思うと思います。

ユーザーID:3955039854
 


現在位置は
です