現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

マンガ「火ノ丸相撲」ご存知ですか?

寝正月
2017年12月31日 17:37

最近ひょんなことから存在を知った少年マンガ(ジャンプ連載中)火ノ丸相撲にはまってしまいました。大きな志を抱きつつ孤独だった主人公が、持ち前の人間的魅力と秘めたる才能・不断の努力で周囲を巻き込みつつ己も成長してゆく…という王道の少年マンガ。ニワカなので電子書籍でお試しだった1・2巻しかまだ読んでいないのですが、そこで描かれているヒーローもののフィクションに欠かせない「主人公の仲間集め」がめっぽう面白い!主要メンバーの一人一人キャラ立ちしていて魅力的、そして何より主人公の潮火ノ丸がまっすぐで情に厚くて本当にイイ奴なのです。こんな息子が欲しいわぁ。

昭和のマンガで育った世代なので、このような奇をてらう事ないド直球の少年マンガが平成の世に受け入れられていることをうれしく思います。最新情報によると近々アニメ化もされるらしい…、少年マンガも守備範囲のマンが好き様、小町にも少なからずいらしゃると思われるスー女の皆様、心からお勧めいたします。また、トピタイトルに書いたようにすでにこのマンガに魅了されていらっしゃる方、いらっしゃいましたら是非こちらで熱い思いを語ってくださいませ。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
最初から読んでます携帯からの書き込み
年女
2018年1月1日 10:12

ジャンプはずっと読んでます!
息子が相撲部なので火ノ丸相撲は興味深いです。
小さな身体ですが横綱になって欲しいです。

ありがとうございます!
寝正月(トピ主)
2018年1月7日 15:07

あまりにニッチな話題でレスいただけないかもな…としばらく小町を覗くのが憚られていたのですが、年女さま、ありがとうございます!お子さんが相撲に取り組んでいらっしゃるのですね、運動部の子の親御さんって色々大変そうだなって思うのですが、年女さまも頑張ってくださいね。火ノ丸相撲ではインターハイで敗れた強豪校の主将天王寺くんのセリフできちっと親やOB等の尽力についても触れられていたのが良かったです。

ハンネは寝正月にしてしまいましたが、この休み中に最新刊の18巻まで一気読みしてしまいました、主人公火ノ丸の身体的ハンデがあまりに大きいので学生相撲の決着まで描いて「戦いはこれからだ」エンドになるかと思っていたら大相撲編が始まってびっくり、まだまだ目が離せません。

現在位置は
です