現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

久しぶりの片想い!脈あり?脈なし? 携帯からの書き込み

まゆ
2017年12月31日 18:15

今、年上男性に片想いしています。

出会って1年半で初めは何とも思ってなく、むしろ苦手だなと思っていたのですが急に気になり出し、最近LINEを教えてもらい思い切って連絡しました。

私からの突然の連絡に驚いたとは思いますが快く受けてくださり、6日間ずっとLINEが続いている状態でした。
LINEでも"?"をつけて向こうから質問してくれることも多く、私が先に寝てしまうので翌日返信しても続くような文面がきます。
忙しい中でも遅くなっても必ず返信してくれます。
おつかれさまや明日は何をするのかと予定を聞いてくれるのも正直嬉しいです。

話の流れから◯◯◯ちゃんにもう一度会いたいと言ってくれたことに舞い上がって思い切って飲みの誘いをしました。
OKしてくださって予定を聞かれその日は都合が悪かったのか別の日を提案されました。

付き合っていない関係で相手の脈もわからずズルズルと連絡を続けるのも悪いと思い、今は連絡を一旦やめました。(一言の返信だったので返す程の内容でもなかったため。)

返信は基本的遅いですし、私もなるべく早くは返さないようにはしています。
絵文字はほとんどなく、同じような顔文字が使われています。

片想い、自分から追いかける恋が久しぶりなので楽しい反面この恋に先はあるのか?と不安になったりもします。

みなさんから見て脈ありか脈なしか意見をお聞きしたいです。

お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

タイトル 投稿者 更新時間
うん?
ao
2017年12月31日 21:00

>OKしてくださって予定を聞かれその日は都合が悪かったのか別の日を提案されました。

え?ここでやめちゃダメでしょ(笑)
自分が提案した日程じゃなかったからっていじけたんですか?
別の日を提案されてその後どうなったんですか?
当然その日とかを視野に予定決めたんですよね?
会う約束したのなら、いったん落ち着いてもいいですが・・
会う約束決めてないのなら「何やってるの?」状態ですよ。

>、自分から追いかける恋が久しぶりなので楽しい反面この恋に先はあるのか?と不安になったりもします。

分かるけどさ、今の段階で脈あり脈なしって。どこをどうやったらそんな思考になるわ?
悪いけどまだ何も始まってないんですよ。
急に連絡して少し会話が続いただけ、会う約束を取り付けただけ(そうですよね?)
たったそれだけ、これから何かが始まるのか否か・・
その状態でしょ。
そんなの分かるのもう少し先ですよ。
今は「なんだかあってくれるみたい」ただただそれだけです。
会って楽しいとなってもっとあえるようになるのか・・
会ってなんか嫌い・・と思われてそれっきりになるのか、そんなの少し密な関係になってみないと判断なんか出来ません。

まだ会ってもいない・やっと二人で連絡取り合うようになっただけで「彼は私に惚れてますか?」って・・
そりゃないでしょ。どんだけ自信過剰なんですか?って話ですよ(笑)
自分でそう思いません?

デートの繰り返し、そして、彼の気持ちが知りたいですね
お母さん
2017年12月31日 22:05

突然のLINEの始まりに応えてくれた、その後の食事にも付き合ってくれたことは
脈アリと思っていいでしょうね・・・でも、早トチリで舞い上がってはイケマセン。

お互い仕事の有る身、時にするLINEは遅くなっても、応えと、お互いに無理強いしないで
自身の都合のつく時間を知らせて、月2・3回のデートができれば話も打ち解けるのでは、、。

その彼、身元も確かで、生活力もそれなりにあるのでしょう?
とにかく相手の彼のたくさんをしりたいですよね、それには自身の気持ちや想いを素直に打ち明ける
ことで一歩前に進むこともできるでしょう。
もしかすれば、なんらかの気になる障害がでてくるかもしれません。

それまでできれば、引き下がる恋愛か、進める恋愛かは分かってくるでしょう
慎重にデートの繰り返しですよ。・・楽しい気持ちになれるデートが続けば、彼からの想いの言葉が
聞かれるかもしれませんよね、・・そこまでいけば、次は・・・。

焦り過ぎ
メイカー
2018年1月1日 1:23

まあまあ、落ち着きましょうよ。気持ちはわかりますが。
まだ何も始まってません。
でも好感触ではありますよね。

今の時点で脈ありか?脈なしか?と聞かれてもわかりませんよー。
だってご無沙汰してた年下の女性から久しぶりに連絡がきて会話して会おうって事になっただけでしょ。
男性からしてみたらそれだけの事で、その先どうなるかは実際会ってお互い何かを感じてから、じゃない?

特別嫌い、苦手というのでなければ相手くらいすると思うし。久しぶりであなたが乗り気な様子だったら。

頑張って下さい。相手も悪い気はしてなさそうですから今後はあなたの頑張り次第だと思いますよ。
良い関係になれるといいですね。

文面だけを見て…携帯からの書き込み
匿名P
2018年1月1日 1:34

情報が足りなくて、脈ありかどうかもみえません。
ただ、脈ありにしていきたいなら途絶えることはいけません。
返事を待たせて遅らせたりしてしまうのは構いませんが…。
まず、相手には彼女等はないのでしょうか?
そこを確認することから始めるべきです。
そして、そこを聞かれるということは、相手にも意識させることになります。

文面から、まゆさんご自身が、脈アリだと思っていると感じます。でしたら、もう少し冒険をして、はっきりした関係にはしていない、友達以上の関係を楽しんではいかがでしょうか。

スタンプもハート系は使っていなければ、使ってみたり。
小さな変化をつけて、相手にもこちらの小さな変化が伝わるようにしてみたり…。
楽しめることはたくさんあります。
結果を知ることも大切ですが、急ぎすぎると、楽しみが減ることにもなりますょ。

質問の答えにはなっていませんが、いかがでしょうか。

LINE=付き合ってる では無いのよ
ゆゆ
2018年1月1日 11:58

まだ、二人で飲みにも行ってないんでしょ?

二人で会って、単なる飲み(友情)なのか、恋愛対称なのか、手ごたえを掴んで、
次回につなげないと何の意味も無いですよね。

LINEして恋愛対称でない異性と飲むって私は普通にありますので。

ちょっと舞い上がり過ぎでは?

肩思いで、そこまでテンションあがるって、ある意味幸せな人だなーって思うわ。

意味不明携帯からの書き込み
のの
2018年1月1日 13:07

〉〉絵文字はほとんどなく、同じような顔文字が使われています。

これって主語は誰ですか?その前の文章の主語はトピ主さんなんでしょうけど、これは?急に受け身の言い方ですがどちらかわかりません。

誘っておいて、ずるずる連絡するのは良くないと思った、とか意味がわかりません。
変に駆け引きしたり小細工したりすると失敗しますよ。

大丈夫ですか?
おっさん
2018年1月1日 16:46

相手には奥さんがいるんじゃないですか?

時期尚早では?携帯からの書き込み
新婚さん
2018年1月1日 22:31

恋愛テクニックだと脈アリだと「?」が多いとかありますよね。
でも、うちの夫はなんとも思ってなくても話題に興味があれば?をつけてたそうです。

夫はイケメンで仲良くなりたかったから私から連絡先を交換してもらい、初めて会った時に話題に出たお店に行きたい!とねだって行くことになったものの友達連れで諦めました…
その後、脈ないなと思いつつ別件で連絡をとってたら仲良くなりました。
結局、夫から2回デートに誘われ、告白されて付き合いましたよ。
縁があれば…といいますが、縁を結ぶ努力も大切ですね。

何歳かは分からないけど、脈ありかなしか判断する段階までいってない気がします。
気になるなら自分からアプローチすれいいのでは?

共感できます。携帯からの書き込み
まさし
2018年1月2日 1:04

初めまして。
会社の上司と部下の関係ですか?
職場の雰囲気によって、脈アリの誘い(軽いノリ少しきになる女性)と脈なしの誘い(部下として見る)に分けられますよね。
男は、気に入ったら一つのことにこだわる習性がある為、顔文字や絵文字は同じく使います。
逆に女性からハートなどの絵文字が無かったのに出てきたら嬉しくなります。文面で伝えるのが一番いいのですが。
ちなみに女性のハートは、普段から使用している人もいれば、特別な時にしか使わない人もいるので文面で気持ちを探るのもいいかと思います。
お会いした時には、ボディタッチがあるのか目を見て話してくれてるのかなど観察してもやめてくるのではないでしょうか?

うーーん。
neko
2018年1月2日 2:53

ごめんなさい。多分脈ナシです。

男性は好きな女を放っておく人はいません。自分から率先して行動します。
女性から誘う時点で脈ナシ度90%。

何らかの事情か高嶺の華で身構えている場合は例外かと思いますが。。

レスします。
すじ雲
2018年1月2日 8:57

あけましておめでとうございます。

主さん、大丈夫。
バッチリ、脈ありですよ!

主さんが嬉しいな、と思っていることはすべて脈ありの行為です!

素直なお気持ちでLINEのやり取りを楽しんでください。

この新しい年が素晴らい一年になりますように(笑顔)。

嫌われてはいないと思うけど?携帯からの書き込み
ミルク
2018年1月2日 20:24

トピ主の事は嫌いじゃないと思いますが…

LINEのやり取りを続けてるだけじゃらちが開かないので、実際お食事なり飲みに何回か行き、好意に変えて貰わないとね。

飲みの席で話が弾んだり、トピ主のイイ面が見れれば、お付き合い出来るのでは?

ただ、LINEは、マメな人、そうでない人に別れます。

なのでLINEの返信速度や、やり取りの回数や絵文字の数では、好意が完全に有ります!って事にもならないと思います。

トピ主です。携帯からの書き込み
まゆ(トピ主)
2018年1月2日 23:21

みなさん、回答いただきありがとうございます。

少し修正させていただくと、相手が提案してくれて連絡を返さなかったのではなく、提案してくれた日は私も空いていたのでその日に決定しました。その後も別の話題でLINEをしていました。

何日かやりとりをして相手から短文のメッセージ(例えば"了解"のようなもの")が送られてきたのでその日は彼も友達と遊ぶと聞いていたので一旦そこで私がLINEを終わられたということです。

文章足らずですみません。

みなさんの回答を読んで、確かにまだ始まったばかりでわからないことだらけですし、彼が私に対して脈があるなんてことは今の段階ではないこともなんとなくわかります。

ただ自分が好きだという気持ちが先走ってちょっとしたことで1人舞い上がって確かにおめでたい人ですよね。

会ってもらえるだけでも一歩進めたと思ってますし、とりあえずは落ち着いて会って話して深く知っていき、そこから考えようと思いました。

舞い上がりすぎ携帯からの書き込み
みやび
2018年1月3日 9:38

>LINEでも"?"をつけて向こうから質問してくれることも多く、

これで脈ありと考えるの?
ふつうに会話できる人、ってだけでは?
おそらく彼は、誰にたいしてもそういう会話してるはずです。

>忙しい中でも遅くなっても必ず返信してくれます。

好きな女性にはすぐ返すけどね。
忙しくてもさ。
返事するのに一分もかからない。

>おつかれさまや明日は何をするのかと予定を聞いてくれるのも正直嬉しいです。

予定聞かれても誘われないんでしょ?
つまり社交辞令。
脈なしだよね。

>相手の脈もわからずズルズルと連絡を続けるのも悪いと思い、今は連絡を一旦やめました

やめるのは勝手だけど、自分から動かないとどうにもならない。

ズルズルと連絡を取るのがよくない、っていう考え方がよくわかりません。

連絡をとらないと仲良くなれないんじゃないの?

脈無さそうだからあきらめるって、プライド高いのか、受け身なのか。

恋愛経験少なそうだよね。

もっとがんばらないと成就しないよ?

現在位置は
です