現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

大掃除すっぽかして朝帰りって、そんなにムカつきますか? 携帯からの書き込み

らーゆ
2017年12月31日 19:20

昨日は妻と大掃除する約束をしていました。

でも、前日が会社の忘年会で夜から飲んでいました。

途中、0時ごろ妻に連絡して「朝帰る」と伝えるとそこから不機嫌。

それで帰る気をなくして、大掃除の当日の夕方に帰ると物凄い怒ってるんです。
それ見て余計に嫌になって…

たまにはいいだろ!って言ったら「月1で飲んでるのに、どこがたまにだ!やる事やってたらうるさく言わない!」と怒鳴られました。

世の奥様方はこんな事で怒りますか?

それとも結婚して初めての大掃除だからキレてるんですかね?

お気に入り登録数:796
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
補足します携帯からの書き込み
らーゆ(トピ主)
2018年1月2日 18:51

ちゃんとした日にちを約束したというか、妻的には大晦日までに(もっと早く終わらせたかったよう)大掃除を済ませておきたかったようで、2ヶ月前くらいから「あなたはここをやって」とお願いされていました。

でも寒いし面倒くさいし、年末までまだ時間があったのでやらずにいました。

そして気が付いたら、もう29日だったわけです。
でも仕事と、その後に忘年会があったのでこのようになりました。

とりあえず大掃除はちゃちゃっと30分くらいで済ませたのですが、それもまた不満なようで…

「え?これで終わり?30分でできることを今までやらずにいたの?」とか「帰ってくるの遅いから、ちゃちゃっとしか出来ないんでしょ?これが大掃除?普段の掃除じゃん」とうるさいです。

日にちをちゃんと決めたわけではないので、これは約束にはなりませんよね?

妻は怒りすぎじゃないですか?

「黙って気持ちよく飲みに行かせろよ!他所は旦那にこんなグチグチ言ってねーよ!」と言ったらポカンとしてました。

無言で去って行きました。
なぜ??

トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です