現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

亭主関白な彼

そら
2017年12月31日 21:05


亭主関白な男性とお付き合いしています。

相手の年がかなり上(団塊世代の人)で、考え方の違いでぶつかることがよくあります。その度に「対等だと思ってるのか?」「俺の意見に従え」と言われます。普段からよく、「女は3歩下がってついてこい」「女は男に勝てない」などと言われます。

その反面、「女性は神聖なものだし、女性の強さや優しさを尊敬してる」とも言います。それは本当に思ってると思います。

彼は普段すごく優しくて、誠実、行動力があり、そして私のことを一番考えてくれています。本当に素敵な人なのです。

でも…私は意見を言い合ったり、ケンカもしながら一緒にいたいのです。年齢的な面で、向こうが″上″なのは当然ですが…。多分同い年でも、同じ事を言ってるはずです。

私が未完成な人間だから選んだらしいです。作り上げたいタイプです。

せっかくの大晦日、ちょっとした意見の違いから、雰囲気が悪くなりました。「二人の考えは同じであるべきで、お前の考えが俺の考えと一緒じゃなければ、上手くいかない。お前は意見を言いすぎる。お前が生まれ変わらない限り、上手くいかない。年末年始考えて答え出しなさい」と言われました。

好きだから一緒にいたいけど、向こうの言う″覚悟″が、自分を殺すことなら、すごくしんどくなるのはわかりきっているので…。私が昔の女性になり、それを幸せと感じられたら一番いいのですが…。

皆さんのご意見をお聞かせください。

ユーザーID:9989260982  


お気に入り登録数:337
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
そら(トピ主)
2018年1月2日 20:10

沢山のレス、ありがとうございます。

彼は奥さんと死別されています。私と年の近い娘、孫もいます。

時代錯誤な亭主関白(?)以外は、気も合うし、不満はありません。
(たまに嫉妬深くなる時は、辟易します。。)

人の為に生きるを実践している人で、多くの人に慕われています。
そういう所を尊敬しています。周りの人は、亭主関白な面を知らないと思います。

自由を制限されるのが、一番こたえます。数日の旅行でも駄目なのです。
生き方がふらついている、もうそんな生き方はやめろと反対されます。
私も一度きりの人生、好きな所へ行きたいです。

介護するのは構いませんが、そうなった時も亭主関白を通すんだろうかと
ふと思う時があります。

ユーザーID:9989260982
トピ主です
そら(トピ主)
2018年1月4日 19:16

沢山のレス、ありがとうございます。

皆さんのご意見を頂いて、やはり私の違和感は正しかったのだと思いました。
勇気を出して、前に進もうと思います。幸せになります!

これでトピを閉じさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

ユーザーID:9989260982
 
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です