現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

恋愛の優先順位が低い彼氏と別れるか迷っている 携帯からの書き込み

みひろ
2018年1月1日 1:31

大学生です。
1つ下の後輩と付き合って1ヶ月ですが、別れるか迷ってます。

原因は相手の恋愛の優先順位が低いからです。

まず、連絡不精で、ラインの返信が返って来るのが丸一日経ってからです。デートの日の前日にリマインドしても返信返って来るのが次の日の会う2時間前です。わたしは事前に計画を立てて行動したい派、彼は気分で動く人なので、イライラしてしまいます。おそらく相手は悪いと思ってないと思います。次会う日は決めてるので事前にドタキャンとかの裏切り行為はないです。

イベントごとも全く興味がないです。クリスマスのプレゼント交換は忘れられてました。他の友達が「彼氏がお店予約してくれて、ホテル予約してくれてた」って聞いて悲しくなりました。

彼はイケメンですが、2年間彼女がいませんでした。彼曰く、同性と遊ぶほうが楽しくて彼女を作らなかったそうです。学校以外には基本的に麻雀しかしてません。

付き合って1ヶ月でこんな感じなので、もしかして遊ばれてるのかと心配もしました。しかし、会ってるときには楽しくて彼の嫌なところを全部忘れてしまいます。親にも、彼女がいるのがバレたって笑って言ってたし、わたしとデートしてるときに友達から連絡があって「彼女の家いるー」と言ってました。
大切にされてないわけではなく、単に彼の恋愛優先順位が低いということがわかりました。

今まで付き合ってた元彼とは、会えないときでも頻繁に連絡を取ってたり、電話したりしてたので、今の彼氏があまり構ってくれないのでつらいです。彼の性格は変えることはできないため、自分の意識を変えるか、別れてお互い連絡頻度が合う人と付き合うか迷っています。

嫌なところを直してもらうか、私が意識を変えるか、それとももっと会う人を探すか、わたしはどうするのがいいのでしょうか、、、

経験談がありましたら、それも踏まえてアドバイスいただきたいです。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
人は変えられない
もちむぎ
2018年1月2日 14:49

人は変えられませんので、自分が変わるしかないです。
今のままの彼を受け入れられないなら他の人をどうぞ。

連絡頻度だとかイベントだとかうるさく言うと嫌がられますよ。
男の人はイベントやプレゼントにはあまり興味ないのではないですか。

しょっちゅう連絡が来ないと不安って、他に考えることないの?
女性と違って男性は恋愛の優先順位は低いですよ。

うーん
aoi
2018年1月5日 11:09

>嫌なところを直してもらうか、私が意識を変えるか、それとももっと会う人を探すか、わたしはどうするのがいいのでしょうか、、、

トピ主様はご自分に選択肢があると思っているようですが、遅かれ早かれ振られそうですね。
傍から見ると彼はあまりトピ主様のことを好きじゃないのでしょう。

まあでもダメ元で嫌なところを直してもらっては?
多分彼は「直さず別れを選ぶ」ことになると思います。

トピ主です携帯からの書き込み
みひろ(トピ主)
2018年1月7日 23:46

付き合い始めから連絡不精だったし、向こうから正式に告白してきたため、いきなり愛想つかしたわけではないと思います。
ラインは毎日一往復してるのでこれが彼のペースだと思って慣れるようにしたいと思います。

現在位置は
です