現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

婚約者が異様に心配性 携帯からの書き込み

未織
2018年1月1日 7:09

43歳、お付き合い1年で今年入籍予定の同い年の婚約者がいます。今は仕事の都合で遠距離です。

彼は若い頃は浮気ばかりしていて、それが原因で別れることが多かったと聞いています。当時の彼女に浮気を仕返しされ、初めて辛さがわかったらしくここ10年は浮気をしていないし、今後も絶対にしないとの事。

私はというと、昔の彼が浮気三昧の方でボロボロになり、どちらかというと被害者側です。

今の彼はトラウマなのか、わたしから2時間返信がないだけで、浮気だ、今どこの男といるんだ、俺のことなんて忘れて楽しめばいいとか、心外な言葉をかけてきます。ほんとに心外!

ごめん寝てたよ?今日は飲み会って言っておいたよね?いつものドライブだよ?(独り夜ドライブが好きなんです)と毎回返信するも、音沙汰なし。

困っていると、次の日にけろっとした感じで、おはよう!ときます。

あまりにこれの繰り返しなので、最近はまたかと思うようになり、放っておくことにしています。彼の不安を取り除くため、もっと自信を持って私を信じて欲しい。あまりに信じてもらえないと辛いよ、とも伝えましたが効果なし。

彼を、心中穏やかに過ごさせてあげられる方法はありますか?それとも彼はただ言いたいだけで、このまま放置で言わせておけばいいのでしょうか?

初めてのパターンで、少々戸惑っています。
私は残念な外見ですし、恋愛経験も少ないし、もちろん浮気願望もゼロです。

アドバイスをいただけると助かります。

ユーザーID:8668841199  


お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
お疲れ様です
キキ
2018年1月10日 14:34

被害妄想の塊みたいな人と結婚するんですか?
私だったら即お断りの案件ですが

とはいえ、結婚で落ち着く可能性も否定はできないので
暫くは様子見でもいいんじゃないでしょうか?
何かあったら、向こうから言ってくるでしょうし。

主さんは、すぐ離婚になっても大丈夫なように
職は手放さないようにしましょうね。

ユーザーID:1958559354
入籍するつもりなの?
傍観者
2018年1月12日 21:27

2時間返信がないだけで暴言を吐く男性を、
世間ではDV男と呼ぶのではありませんか?
束縛は、DVの一種って知らないの?

トピ主さん、43歳で、
辛い恋愛も経験してきたのに、
あまりにも危機感がなさすぎません?

>彼を、心中穏やかに過ごさせてあげられる方法はありますか?

彼女の心中を穏やかに過ごさせたいと思う器量さえない男の、
心中を心配してどうするの?(笑)
そんな男と入籍するくらいなら、
一生独身の方がマシだと思わないんですか?
晩婚で、しかも人生を棒にふるなんて、
ありえないと思う傍観者です。

ユーザーID:4283332048
それは心配性ではない
クリム
2018年1月15日 2:57

私は未織さんより年上のジャスト45才の結婚20年目のものです。
私は自他共に心配性と言われています。
高齢の親が冬場に体調はどうだろうか、夫の帰宅が遅いと事故とかしてないだろうか…の程度です。
夫は私の健康を気遣ってくれますが、心配性ではありません。

未織さんの婚約者さんは、心配性ではなく、疑り深い性質だけかと。疑惑性?
過去の自分のサガ(性分)を、あなたに当てはめてしまって干渉してしまうのかな?

相手を信じる心、をあなたが今から彼に諭せますか?
若い時の恋愛ならドラマチックにケンカ、ママゴトうふふ!ですみますが、
熟年の結婚なら両者ともの覚悟が必要ですよ。

男女の性差の程度はあるでしょうが、一緒に生活できますか?

ユーザーID:6123278280
自分が浮気性だから他人もそうなのだと思っているだけ
仏教徒
2018年1月17日 15:52

他の方のレスにもある通り、それは心配性ではありません。
猜疑心が強いだけです。
その彼、懲りたから今後も絶対に浮気しないなんて口だけです。

私は優しいトピ主さんが心穏やかに過ごせることのみを祈ります。

ユーザーID:1052362450
 


現在位置は
です