現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

娘に過去の自慢話をしますか?

トキト
2018年1月1日 10:48

結婚して25年、娘も大学生になりました。

娘は未だに彼氏も出来ず、父親である私に容姿が似ている事がネックだと
言って馬鹿にしてきます。

妻も娘同様、私に似てしまったから仕方ないとか影で言っているようです。

しかしながら私だって、容姿だけで言えば過去は結構モテていたのです。

高校生の頃は、他の女子高生から一緒に写真をとって欲しいと言われた事が
何度もあります。

大学生の頃は、合コンで女性の方からお付き合いを申し込まれた事もあります。

社会人になってパーティに参加した時には、第一印象の投票で一番になりました。

※奥手だったから、妻と出会うまでは一度も付き合ったことはありませんが。

娘や妻からそんなに容姿の事で馬鹿にされるような人生は送っていませんが、
自分の過去の出来事は自慢話みたいになるから、娘や妻には話していません。

普通、娘に過去の自分の自慢話などはするのでしょうか?

このままでは、娘にずっと馬鹿にされて終わりそうです。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
本当にモテたイケメンは言わなくてもわかる携帯からの書き込み
そうですか
2018年1月2日 17:07

本当にモテたイケメンは、自ら自慢しなくても「この人モテたんだな」と周りが勝手に思います。昔モテた人って、言われなくても何となくわかるんです。

娘さんと奥さんにそう思われないという事は、実際は全然モテなかったんじゃないでしょうか?「写真撮って下さい」とかは、物珍しい物を見たら言ってしまいますよ。パーティーで人気あったと言っても、参加メンバーのレベルが低すぎた場合消去法で決めますよ。必ず誰かを指名しなきゃならないなら、人当たりの良さそうな男性を選びます。

トピ主さんは似てる芸能人いますか?誰に似てます?身長は何cmですか?身長高い男性は顔が普通でもモテますね。

奥さんと娘さんに自慢したければ自慢すればいいですよ。ただ本当にモテる男性で奥手な男性を私は見た事ありません。モテる男性は10代で女子2人位交際経験ありますよ。トピ主さんは自称(笑)モテ男と自分で言ってますが、なぜ奥手だったんですか?
トピ主さんって不思議な人ですね。

辛口ですが…携帯からの書き込み
はっきり言ってしまう
2018年1月2日 19:14

本当に格好いい、美しい人は、ずっと保つ努力をします。
容姿が衰えることを嫌います。
年相応にしたって、格好いい、綺麗と言われ続ける人生を送ります。

過去の自分はといっても、貴方にとって容姿は、あまり重要ではなかったのでしょう。

容姿のいい人っていうのは、もう無意識に努力してます。人様に「努力してるね!」と言われることすら「え?」です。そう、無意識。

娘さんに言われて初めて憤慨するなんて遅いんですよ。
辛口で申し訳ないが、イケメンではなかったはずです。幻です。

本当に容姿が良くて異性が寄ってくる者は、そんなレベルにいません。異性が放って置かないことで、人生のどこかに悩みがつきまといますよ。

私自身既婚子持ちですが、まだナンパもされるし、職場で告白された最近は、具合が悪くなり翌日倒れました。どうして…て。
いつも、職場に居づらくなるんですよ。

自慢に聞こえますか?本当に悩んでいます。

あなたの文章からは、いかにもモテなそうな男性のにおいがします。

解決法は一つ。容姿を磨くんです。

モテて、悩んでみて下さい。下らない見下しなんか意識する暇ありませんから。

自己評価と他人の評価は違います携帯からの書き込み
残念
2018年1月2日 20:55

残念ですね。他人の評価と自己評価は違うんです。自己評価が異常に高いのでは?自分の顔を鏡で見ると、脳内補正で良く見えるらしいです。
トピ主さんは自分をモテてきたと言いますが、スーツが似合う爽やかな外見ですか?またはスーツが似合うダンディーな外見ですか?スーツが似合う男性って、まず高身長です。男性の場合顔はまあまあでも、身長が高いなら実際モテるんですよ。トピ主さんはどうですか?

話さなくていい
かんぶり
2018年1月3日 11:58

過去の栄光にすがってどうする?
娘さんにもし、過去にはモテたんだと主張しても引かれるだけです。

もっと馬鹿にされます
さら山
2018年1月4日 0:01

馬鹿にされないために、自慢話をするんですか?
お嬢さんに過去の自慢話をしたら、
もっと馬鹿にされると思います。

馬鹿にされたくなかったら、お父さんとして
何かイイことを言ってあげたらどうですか。

自分が娘で、お父さんに似て?不細工なのを悩んでいたら、
そうですねえ〜、
『俺に似て鼻が低くなっちゃってゴメンな。
 でも、さら子はすごく可愛いし、性格もいいんだから自信持て!
 周りの男がもっと成長すれば、さら子の良さがわかって
 彼氏だってできるよ。』
とか何とか言って欲しいかな。
そんな感じで認められて励まされたら、
(お父さん、中身はイケメン)って思い直すかもね?
…「中身は」で、すみません。

余計馬鹿にされるよ
おばさん
2018年1月4日 16:45

昔の栄光(があったとして)にすがらないと保てない父親の立場
なんて恥ずかしいと思わないのですか?

見た目しか話すことがないの?
お父さんは昔モテたんだなんて言ったら余計に馬鹿にされるのが落ちですよ

奥様の立場から見ても、何言ってんのって思います
奥様だって自分のレベルが分かってます
とぴ主さんがもてたのならなんで私と結婚したの、、何を寝言を、、て思いますよ

奥さんは働いてますか?携帯からの書き込み
判断材料
2018年1月4日 20:50

奥さんは働いてますか?気が向いたら働く内職とか短時間パートではなく、フルタイムで働いてますか?奥さんは無職の専業主婦ですか?

専業主婦&内職&短時間パート か
フルタイムで働く共働きか

判断材料にしたいです。奥さんはどの層に当てはまりますか?

ちなみに外見がいい夫の妻は、大抵はフルタイムで働いてるようですよ。

奥様は何をされてますか?携帯からの書き込み
熊っぽい?
2018年1月5日 19:56

奥様の職業は何ですか?奥様は働いてるんですか?
奥様とはどうやって知り合ったんですか?

上記の質問は結構重要です。
奥様がバリバリ働いてるなら、トピ主さんの外見はそれ程ひどくないと思います。ひどくないどころかイケてるかも。

奥様が専業主婦の場合で、1度も就労経験ない場合は、トピ主さんは経済力だけをアテにされたというか、結婚以来ずっとATMにされてきたという事で、トピ主さんの外見は良くない方だと思います。働く気がない女性はずっと養ってくれて、浮気できなさそうな男性を夫にするようです。その方が安心ですからね。
どんなに地方でも、働いてる女性は現代ならいますよ。共働きが主流になりつつある現代で専業主婦、それも独身の時からずっと無職だった女性と結婚する男性は、極端に自分の外見に自信がない男性のようです。

娘さんがトピ主さんに似て不細工なら、娘さんに申し訳ないと素直に謝った方がいいです。昔モテたなんて言っても、誰も信じないと思います。それどころか、「親なのに開き直って」と娘さんにますます恨まれるかもしれません。
素直に謝って下さい。娘さんが1人でも生きていけるように、経済力を付けさせてあげて下さい。そのためには恋愛より勉強を第1にする事です。そのための大学です。いい会社に入ったら、社内恋愛できます。結婚できないなら、尚更1人で自活できるように、高年収の仕事に就けるように頑張らなければなりません。女性だって経済力があれば、結婚しなくて済むんです。

娘さんにしっかり勉強するように言って下さい。結婚しなくても済むように、勉強と就活を頑張るべきです。

過去は過去です携帯からの書き込み
今はどうなの?
2018年1月6日 10:57

過去モテたという事ですが、今はどうなんですか?
中年の既婚者でも告白される男性はいます。そういう男性は若い頃もすごくモテまくったようで、中年既婚でも告白されるのが当たり前になってるようです。
トピ主さんは今でも女性に真剣に告白されますか?
結婚指輪してても、モテる男性はしょっちゅう告白されてますよ。モテるのはいい事です。告白されても不倫しなきゃいいだけです。
トピ主さんも容姿を磨いて下さい。容姿を磨かなくても中年既婚でも、モテる男性は実在します。

現在位置は
です