現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結婚したい相手とは違う人と付き合う事 携帯からの書き込み

ちぃ
2018年1月1日 11:41

あけましておめでとうございます。
元旦からこんな質問を見てくださりありがとうございます。
年が変わったので、悩んでることに決断を出さなければと思い投稿しました。
よければ参考にご意見ください。

私は25歳/女/会社員です。
今、趣味が同じでよく遊んだり連絡を毎日とっている男性A(29歳/販売)がいます。
彼とは本当に気が合い遊ぶのも話すのもとても楽しいです。
そんな彼に去年の秋告白をされました。
私はその時は友達感覚で好きの実感が湧かない…と伝えましたが、彼はそれまで待つと言いました。

A君と出会った同じ時期に、また趣味の近い男性B君(23歳/学生)に私は出会っていました。
B君はエスカレーター式の医療大学に通っており毎日勉強で忙しそうでしたが、こまめに趣味の話を共有してくれました。
そんなB君も私に好意を持ってくれましたが、学生ということもあり、2年後卒業し就職して落ち着いたら付き合いたいと話してくれました。
私も付き合うなら同じ意見で、人生の分岐点の大事な時に恋愛だの何だので邪魔したくないと思っていました。

そんな2人の男性の間で私はどう決断したらいいかとても悩んでしまいました。

A君は何度も気持ちを伝えてくれ、付き合ったら楽しいだろうなぁと想像できるくらいに、私の気持ちは変わりました。

今は友達以上に好きなA君の告白を断る理由が何もありませんが、就職後に結婚を考えたいB君がいるのに…と思うと決断が出せません。

皆さまだったらどう決断しますか?
質問内容がごちゃごちゃしてますが、ご意見いただけると嬉しいです。

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
うーん
アップルパイ
2018年1月2日 12:41

本能が強く引っ張るほうを選ぶしかないです。
結婚したい相手とは違う人って言いますけど、結局は結婚してずっと一緒に生きていきたい、この人と子供を育てていきたい、そう思えるほうを選ぶのが後悔しないで済むんじゃないですか。

今の気持ち
あずき餡
2018年1月2日 13:37

B君への思いが強すぎて誰とも付き合う気になれないのならA君とはナシだけど、A君と付き合ってみたいと思ってるなら、お付き合いしてみては。

友達として楽しい相手が恋人としても楽しい相手とも限りません。案外付き合ったらうまくいかなくて(束縛きつすぎて、とか)半年くらいでどちらかが根を上げてジ・エンドかもしれません。逆に付き合ったらお互いさらに良い面が見えてどんどん好きになりあっという間に結婚しちゃうかもしれません。それは誰にもわかりません。
B君だって就職して落ち着いたら付き合いたいと言ってるくらいなので、まだそこまでトピ主さんに入れあげてるわけではない様子。またはほかにもいいなと思ってる女の子がいるのかも(でもその子はあんまりB君には興味がない、とか)。
ホントにトピ主さんに惚れこんだら多分そんな悠長なこと言ってられなくなると思うのです。だって他の男に取られたらいやだから(ほら、今まさにそういう状況ですよね)。
だからB君の言葉を信じてのんびり待つってのはないかな〜。彼が社会人になるまでの2年間にちゃっかり彼女が出来てる可能性はおおいにある。

2年後ホントにB君から改めて結婚前提で交際を申し込まれ、その時他に彼氏がいたなら(A君に限らず)、その時悩めばいいのでは。
もう悩むことも心揺れることもなく気持ちはその時の彼氏一択かもしれません。
仮にいざB君と付き合ってみたら、なんか違った、、、、と結婚まで行かない可能性だってあります。トピ主さんがその気でも彼のほうでそこまでの想いに至らない可能性だってある。

なんにせよ、未知数なのですよ。振る権利はトピ主さんだけにあるのではなく、A君B君にだってあるのですから。
だからA君と付き合ってみたいと思ってるなら今はA君と付き合ったらいいんじゃないですか。男女の縁ってタイミングもとても大事なんですよ。

現在位置は
です