現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼から他の女を見たいと、傷心正月です。 携帯からの書き込み

ぶー
2018年1月1日 15:34

はじめまして。
新年早々、暗い話をすみません。

どうして良いかわからず
相談に乗って頂ければ幸いです…

付き合って1年未満で3つ歳下の彼とのことなのですが、言い合いが絶えず一週間ほど距離をおいていました。

その間、恋愛の本などを読み、価値観の違いも楽しもう!彼がやっぱり大好きで離れたくないことも伝えようと決め、大晦日の31日にメールを送りました。

彼からの返事は「距離を置いたらもう別れるもので、都合が良いな、お互い気の合う人を探そう」と言われてしまい…
しっかり話したかったので電話をしました。
すると「言いにくいけど他の女を見てみたい、3ヶ月程距離置いてやっぱりわたしだと思ったら戻ってくる」と言われました。

わたしは白黒はっきりしないのは苦手なので、別れる?と聞くと「どうしたらいいのかわからない」と言い、とりあえずまだ付き合っているような状態です。

わたしは彼がやっぱり大好きです。
彼以上愛せる人がいないとも思っています。
でも、別れるのも時間の問題なのだなとも考えてしまい、彼との関係をどうしたら良いでしょうか、ご意見お願いします。

お気に入り登録数:25
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
待つしかない
トマトソース
2018年1月2日 10:51

恋愛は双方合意でないと続かないので、この場合、完全にお別れとなるまでは離れていった彼の主張を飲んで合わせるしか他、ないと思いますよ。
要するにつきあってはいる(?)けど距離を置く、連絡もとらないしデートもしない。

その間、彼は他の女性のことを考えたい。実際、口では言わなくても気になる人がいるのかもしれません。
その人を好きになりかけている。でもまだわからない。気持ちがそちらにいっているので、あなたとは別れてもいいけれど、あなたが縋ってくるから、まあ別れなくてもいっか、みたいなそんな感じでしょ。

あなたの「別れる?」も本音じゃないのが伝わってるんだと思う。
ちょっと男性のズルいところですよね。

もしそんな状態をあなたの女のプライドが許さず、愛情も冷めるようならあなたから振ってやればいい。
それができないなら、彼がまたあなたを懐かしく思ってもどってくることを願いながら3カ月、待っているしかないでしょうね。
彼以上愛せる人がいないとまで言えるなら、彼の言うこと、聞けるよね。

目星い女性が既に居るのかしら?携帯からの書き込み
ミルク
2018年1月2日 12:58

他の女性も見てみたいの後の、3ヶ月って期間はどういう事かしらね?

既に気になる女性、もしくは次の彼女予備軍が居るのかしら?
だって、3ヶ月じゃ、他の女性を見るも何も、出会いがなきゃ、本当に見るだけで終わっちゃいますよね(苦笑)。

取りあえず私なら、他の女性を見てみたいって言われた時点で、もうダメだと思いますね。

それに、本当に他の女性を見て帰って来られても、何だかね〜…

他の女性より私のがマシだったんだわ!なんて、ポジティブに考えられません。

喧嘩が耐えなかったのなら、合わなかったんじゃないんですか?

トピ主も冷静にその辺を考えてみたら?

3ヶ月以内にステキな彼氏を探そう!
2018年1月2日 15:48

自分にはそういう経験はないのですが、トピを読んで「随分傲慢な男だなあ」と思いました。
その男は、トピ主さんが「3ヶ月は自分のことを待ち続ける」と思い込んでそういう発言をしているわけですよね。
トピ主さんが3ヶ月の間待っていて、その男が戻って来なかったらトピ主さんどうするつもりです?

恋愛はとりあえず放っておいて趣味や仕事に情熱を傾けるのもアリですが、そういう傲慢な男は捨てて、ステキな彼氏を探しましょう。

当たり前です。携帯からの書き込み
白熊
2018年1月2日 16:40

世の中には色々な女性がいて、色々な女性と付き合い、自分の人生の伴侶はこの程度と納得して結婚したいのです。彼にとっては比較対象がなければ唯一の女性になってしまいます。もっと歳上の面倒見の良い女性の方が好みなのかもしれませんし、年下の女の子の方が好みかもしれません。結婚が一生一度と考えるなら、失敗しないにはより多くのデータは必須です。

はっきり言われてます
匿名
2018年1月2日 18:45

かなり白黒はっきりしてますよね。もうダメだって。
戻ってくるというのはあなたが理解しなくてしつこいからそのように言ったのでは?
他の女に相手にされなかったら戻るなんて随分偉そう。私なら好きでもプライドが許さなくて無理だな。
一度他の女をちやほやしたのを見せられたらすごく傷つく。その後きちんと大切にしてくれないとその傷は癒えない。
そんな状態では、あなたに戻っても彼にとっては妥協だから大切にされることはないだろうし、よりが戻っても辛いだけでは。
こういう時は正常に見えなくなってしまうけど、プライドと自分を失わなければ少なくとも理解してくれる人は出てくるよ。
その中から恋が生まれるかもしれないし。

わからない。
Planaria
2018年1月2日 21:24

どうして言い合いをする人と付き合おうとするのか、分からない。
距離を置くと言い、それはもう別れしかないと言われ、都合が良いな、お互い別の人を探そうと言われ、それはもう別れたと言う事では?
別れようと言っているのにしつこく言われ、「言いにくいけど他の女を見てみたい、3ヶ月程距離置いてやっぱりわたしだと思ったら戻ってくる」は、もう別れを言ったのと同じなのに、なんでまだ付き合っている状態と言えるの?
分からない。

とにかくしつこいです。
言い合いをするって事は、どちらかが凄く子供なんです。

なんで言い合いをする人にしつこくするんだろ?
分からない。

戻る可能性は携帯からの書き込み
既婚子持ち
2018年1月3日 15:19

低い気もします。
今は焦らないことかな。

>「距離を置いたらもう別れるもので、都合が良いな、お互い気の合う人を探そう」と言われてしまい…

ということは、あなたから、距離を置きたい、と言ったのですか?

だとしたら、彼はその時点で、もう気持ちを切り替えるしかないって決意したのかもしれないし。

でも、彼の方があなたに熱心ならば、距離を置こうと言われても、もっと食い下がるだろうし、待つと思うので、彼はあまりあなたに熱心でないと思います。

あなたの方が彼に対して情熱度が高いと思われますので、復縁は、彼が女性と遊んでみて、やはり、あなたに戻ろう、という気にならない限りは無理な気もします。

それか、そんな、3ヶ月時間をくれ、みたいな具体的なことを言うところからして、もう既に、いってみたい女性がいる可能性もあると思います。

出来れば、あなたも、もう次に行った方がいいと思う。

3ヶ月待つしかないですね
ちゃむ
2018年1月3日 20:37

男性はハンターなので、別れ際に粘っても結果は良くならないです。向こうが追いかけたくなるような女性でいられなかったら、もう終わりかなと、潔く諦めた方がいいと思います。

年上なのに、余裕はないし、白黒つけたがるし、包容力もなく、しつこく食い下がる女性は、どうでしょう。あまり年下とは相性良くない気がします。年上女性が食い下がると、男性は重たく面倒に思う場合が多いです。

本当に大好きなのですか?それなら自分が大好き別れたくないという気持ちを前面に出すのはちょっと控えて、彼がもっと遊びたい、他の女性も見たいという心境も理解してあげるしかないと思います。

大好きな人が、他の女性を見たいと心から望むのなら、つらいですが、放すしかないです。完全に別れた状態ではないですが、保留のような状態で、まだ付き合っているとも違うと思います。

大好きなら3ヶ月待つしかないですが、3ヶ月で彼を手放す覚悟も持つしかないです。こんなステキな私を振って、後悔しても知りませんよって強気でいた方がいいと思います。泣いて粘って、良い結果になった例を知りません。しつこいのはダメです。女性も潔さが大事です。

別れ宣言してないだけで、既に終わってる
sin
2018年1月4日 9:42

最後の宣言をしなかっただけで、

彼にすれば、とっくに終わった関係だと思います。

とにかく、あなたとは一旦終了。

もし、再開するなら3月後だけど、他に良い人がいたら、そのまま。

彼が他を探したいといっているなら、

あなたも他を探せばいいじゃないですか。

そもそも、あなた以外に良い人を探しにいった時点で、あなたは唯一無二の存在じゃないわけですよ。そんな彼嫌だな。

しかも、3歳下。
あなたが、姉さん女房気分で、ぐいぐい結婚を迫ってるので逃げたくなったのかな?

彼は、まだ遊びたい。
あなたは彼に決めている。

まぁ、タイミング、相性が合わないんでしょうね。
そんなものです、ご縁とは。

うん・・
mio
2018年1月4日 23:18

はっきりと別れてもいないけど、付き合ってるとはもう言い難いくらいですよね。

>「距離を置いたらもう別れるもので、都合が良いな、お互い気の合う人を探そう」と言われてしまい…

思いっきり別れ話ですよね。
やっぱり離れたくない・・と言うあなたに対して「お互い気の合う人を探そう」って答え。
この時点では「別れてくれ」って言われてるようなもんです。
その後あなたが縋ったから・・結局「3か月後に結果出そう」って言われたようなもの。
彼が出す結論を待つしかないんじゃないですか。
あなたは「彼しかいない」と言い、彼は「ほかにもっと良い女いるでしょ」と思ってる。
もう終わってますよ。
ただあなたが縋ったから、3か月後に結論出すんで〜と言われたので・・
好きならわずかな可能性にでもかけたら。それしかないでしょう。
3か月後に「お前だと思ったら戻る」とは言ってますが、おそらくそれはないと思われますが・・
それでも好きなら3か月後にどうなるかそれくらいは待てば。
好きなら待つしかないでしょう。ダメでも仕方ないですが・・

もちろん「もう結構です」って自分から終わりにするのもありですが。

すがっちゃダメ!
なこうど
2018年1月6日 0:28

彼はまだ若くて、あなたが初彼女だったのではありませんか?

おまけに言い合いが絶えず、あまり相性もよくない・・・

で、もっと他に相性も良く、ベターな相手がいるのではないかと思ってもしょうがないです。

こういう時は、ずるずる縋ったりするのは余計嫌がられます。きっぱり別れて、付き合うのは勿論、メールも電話もラインもすべて止め、会話もせず声も聞かず、会わない事です。あなたのいない世界を彼が体験し、「やっぱりおいらにはぶーが必要だ!」と思わなければ、復縁はありえません。たまにあったり、相談事に乗ったり、食事だけ・・・なんて付き合いをしていると、彼はあなたがいつも必要な時に会えるので、寂しくもなんともないですから。

「そして距離を置きたい」と別れの常套句を吐く時、普通は「他の女を見てみたい」なんて、いくらそれが本音でも、あなたを傷つけるような失礼な事はいいません。まあ、はっきり言われたほうが別れる決心がついて、いいのかもしれませんが、あなたはそんな事言われてもまだ付き合いたいのですね・・・

私なら絶対に嫌ですけど-

現在位置は
です