現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

不倫相手への慰謝料請求。 携帯からの書き込み

2018年1月1日 22:51

無理と分かりつつ、ご相談させていただきます。

社内恋愛の末結婚した主人が不倫をしていました。相手の女性は社内ですが、私とは別部署で、面識はありませんし存在も知りませんでした。

発覚したのは、どこからか主人の結婚を知った相手女性が逆上し私を待ち伏せし、私に全てをバラしたためです。

私たちは2017年5月に結婚しましたが、2016年4月からの付き合いだそうです。
主人曰く、入籍を機に別れるつもりだったが、ズルズル続いてしまったとのことでした。

また、相手の女性は、主人に彼女(私)がおり更に結婚までしていたことは知らなかったそうです。

また2人共通して、身体の関係はなかったと言いますし、ラインなどもすべて消去しており、証拠を探すのも不可能です。

発覚してから、私はショックが大きく会社に行けなくなり、体重の減少や情緒不安定から、うつと診断されてしまいました。会社は辞めました。

しかし私は主人と離婚するつもりはありません。こんなことになっても主人のことは好きですし、不倫相手女性の思う壺にはなりたくないからです。友人達からは、自分の幸せを思うならばと離婚を勧められますが、私は離婚は考えません。

私は、この不倫を知りたくなかったのです。私の幸せを壊す権利は不倫相手女性にはありません。諸悪の根源は勿論主人ですが、相手女性が私に伝えさえしなければ私は知らずに済んだ。主人も、遅かれ早かれ別れるつもりだったと思うからです。

この相手女性に慰謝料を請求することは不可能ですか?1年以上も付き合っておきながら既婚者と気づかなかったことや、不貞行為がないというのは信じられません。また不倫相手女性、彼、彼の上司というメンバーで食事したこともあるそうです。本当に既婚者と知らなかったのでしょうか。

証拠がなければ、また、離婚しないのならば、不倫相手女性に慰謝料請求は不可能でしょうか。

ユーザーID:3527718874  


お気に入り登録数:424
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:85本

タイトル 投稿者 更新時間
恨む相手は旦那だよ携帯からの書き込み
ふぅ
2018年1月2日 11:46

離婚したら良い。相手の女だって被害者だよ。

ユーザーID:6819406432
そりゃそうだ
kiki
2018年1月2日 12:02

離婚しなくても慰謝料請求は可能ですが、金額は低くなります。
証拠なくても請求はできますが、相手もご主人も否定してますし、認められないでしょうね。
ご主人が独身の時に付き合い始めて、結婚したのは昨年5月。
同じ会社とはいえ、トピ主も相手の存在を知らないような状況ならば、
相手女性がご主人の結婚を知らなくてもおかしくないでしょう。
仕事上のおつきあいで食事や飲み会に行っても、相手が既婚者かどうか別に知らないですよ。
家庭の話題になれば自然にわかるけども。
トピ主が夫の不倫に全く気付かなかったように、自分の彼氏が、しかも社内恋愛で
別の同じ会社の女性と結婚するなんて、普通は思いもよらないです。
そもそも身体の関係があったという証拠も告白もない時点で慰謝料請求は諦めたほうがいいし、
あったとしても、結婚を知った時点で関係が終わっていれば相手女性に非はありません。
逆に相手女性がご主人を訴えられる立場です。

相手女性が伝えなければ知らずに済んだ、はそうですが
それ言ったら「ご主人が不倫しなきゃよかった」と言われるだけですし
結婚後も7カ月、相手女性を騙し続けていたなら
ご主人は別れる気は無かったと思うよ。
もう少し冷静になって離婚を考えたらいいのに。

ユーザーID:8404747129
向こうも騙されてたわけだし…
フィヨルド
2018年1月2日 12:07

その女性はご主人が結婚したことを知らず、結婚したことを知って逆上して電話してきたんですよね?
それが本当なら向こうも騙されてたわけです。
そうなると慰謝料は請求出来ないんじゃないかな。
反対にご主人が慰謝料を請求される立場でしょう。
彼女にしてみれば、ご主人の上司とも一緒に食事したりしてるので、本当に自分が彼女だと思ってたのかもしれないし。
ご主人に問いただしても自分に都合がいいことしか言いませんよ。
彼女にも調子のいいことだけ言ってここまで来たんでしょうから。
少し冷静に考えましょう。
私なら色々調べてから双方の親も入れて話し合うかな。
でも、そのご主人信用出来ないです。
離婚しなくても今後大変だとは思います。

ユーザーID:3200216709
相手だって
老いの身
2018年1月2日 12:22

貴方の旦那に出来ますよ。お互いやってみたら?

ユーザーID:2411784099
諸悪の根源は旦那さんだよ!携帯からの書き込み
ミルク
2018年1月2日 12:50

怒りの矛先が、不倫相手の女性に向かってますが、ある意味、彼女も被害者では?
だから、糾弾されるのを覚悟で、トピ主にぶちまけたのでは?

その女性に家庭をぶち壊されたと思ってるみたいだけど、ぶち壊したのは旦那さんだから!

トピ主にも、その女性にもイイ顔して、バレなきゃ、もしかしたらズルズル続けるつもりだったのかも…

口先では何とでも言えますよ。

実際、トピ主と結婚してからも、彼女との関係を清算しなかった訳でしょ?

新婚そうそう、トピ主を鬱に追い込み、仕事まで失わせ、旦那さん最低じゃないですか?

離婚した方が、この先の人生、絶対イイと思うけど…

勿論、暫くは辛くなると思いますが、旦那さんの顔を見る度辛くなる毎日よりはイイと思いますよ。

この先、何事もなかったように、旦那さんと笑い合い、幸せな結婚生活はおくれないでしょう?

もし私がトピ主なら、旦那さんの前で笑えないし、帰りが遅かったら、また不倫相手と会ってるんじゃないか?とか疑心暗鬼になるし、幸せそうなご夫婦を見ては、私は何で不幸なんだと悲しくなると思います。

ユーザーID:4229310114
あのさぁ携帯からの書き込み
コーヒー
2018年1月2日 13:05

あなたの夫が悪いのわかってる?

一番悪いのではなくて、あなたの夫だけが悪い状況なの。トピ主も辛いだろうけど彼女も被害者。

彼女には請求できないでしょ。
トピ主夫は彼女から慰謝料請求されるかもしれないね。今後も二人の付き合いが続くようなら、トピ主からも慰謝料請求できるんじゃない。

私もお友達が言うように離婚をすすめます。世の中には不倫をする人は案外多いようだけど、未婚と偽ってる人間は最低だと思う。

ユーザーID:4361633701
厳しいようですが、、
んー
2018年1月2日 13:17

ご主人は二股してたということですよね
結婚は主さんとしたけど
美味しいとこ捨てられずズルズルしてた
別れるつもりだったと言いつつ、相手彼女さんが主さんに言ってきた言う事は
独身だと思っていたと思いますよ。
慰謝料請求するなら旦那だと思いますが、、
むしろ相手彼女さんから旦那さんが訴えられてもおかしくないですよね。
結婚したことを隠し、独身と思わせ付き合いをズルズルしてたことに
慰謝料請求されてもおかしくない状況です。

ユーザーID:5425753826
その彼女の責める相手は夫さん
匿名妻
2018年1月2日 15:08

これはきっついですね。
もちろん悪いのは夫さん。

その彼女が夫さんと婚姻関係でもないのに、ある方のトピ主さんを責めるとは。エキセントリックな方ですね。

この場合、彼女が責めるべき相手は夫さん。
どうして妻に矛先が?!

この行為がなければ、その彼女も純然たる被害者となるのにその彼女はなんでそんな事したのでしょう。
一体夫さんとの間にどういう会話が交わされていたのでしょう。

「既婚者と知っていた」「関係があった」なら請求できるでしょうが、知らず関係もなければ、何に対しての損害賠償請求なのか、全く別件となるのか専門家に聞いてみないとそこはわかりませんよね。

お金にはならない、マイナスになるかもしれないけれど、それでもやられっぱなしよりは気持ちの整理がつくかもしれません。

事実関係をはっきりさせたければ、いきなり裁判するのが手っ取り早いと思います。
精神的につらいかもしれませんが、別の面ではスッキリしますよ。

ユーザーID:3221999968
弁護士に相談したら?携帯からの書き込み
まかろん
2018年1月2日 15:14

1年も気づかなかったのはあなたも同じでは?

慰謝料云々より、ご主人とこれからやっていけるんだ。
ならご主人ともっと話せば?

未婚女性に対する誠意も見せなきゃ。

ユーザーID:0062701902
訴えられる
M
2018年1月2日 15:15

彼女が結婚の事実を知らず、
あなたの夫が独身と偽って付き合っていたのなら彼女は被害者です。
彼女があなたの夫を訴えますよ。

不貞行為で、離婚して
夫から慰謝料を取るのが筋ではないでしょうか?

彼女を訴えるのはお門違いかと・・・

ユーザーID:1296482263
旦那様って結婚指輪はしてないの?
毒嫁
2018年1月2日 15:23

相手の女性に報復しようとしても、旦那様の立場が悪くなるだけ。
だって、対外的には旦那様が不利だもね。

証拠が無さすぎです。
まずは、もっと証拠集めたらどうだろう。
それが出来ないなら、諦めるしかない。
腹正しいのは、わかります。
けれど、もう少し冷静になって損得を考えよう。

それに、離婚したくないなら、相手の女性に取られないよう、ご主人と物理的に離れるようにする方が最適で最善。
つまり、旦那様の転勤願い。
どのみち、旦那様も会社居ずらくなって転職するしかないと思う。

申し訳ないけど、旦那様が蒔いた種。
旦那様が綺麗に刈り取らないと、次の種は蒔けないね。

ユーザーID:5032216498
彼女だけが責められるべきなのか
おばちゃん1号
2018年1月2日 15:37

配偶者よりも不倫相手を責めている点が既婚者として典型的パターンですね。あなたに対して一番責任があるのはご主人です。彼女に慰謝料を請求したいなら、ご主人に対してはどんなペナルティを要求するつもりでしょう?
一番悪いのはご主人ですよ。彼女もあなたと同様の被害者です。騙されたと知れば奥さんに知らせ、相手の男性を罰したいと思うのは自然な気持の流れです。体の関係を否定するのは彼女にとっては自分を守る為の嘘ですが、ご主人のは明らかに二人の女性に対しての責任逃れの為の嘘で、その方がよっぽど罪が重いと思います。

ご主人を許すつもりなら、苦しいでしょうが彼女も許してあげては如何ですか?はした金程度の慰謝料であなたの気持がおさまると言うなら別ですが。

ユーザーID:3557203761
無理
匿名
2018年1月2日 16:05

> どこからか主人の結婚を知った相手女性が逆上し私を待ち伏せし、私に全てをバラしたためです。

相手の女性が知らなかったのなら、悪いのはあなたの主人。

ユーザーID:9797777283
ご主人はなんと?
なおなお
2018年1月2日 16:34

相手の方に独身と偽っていた事は認めているんですか?認めているのであれば、被害者は彼女ですが?慰謝料を貰うべきは彼女では?そのご主人と一緒にいるつもりであれば「あなたの不始末は私の不始末」ぐらいの気持ちで対処しないと。グズグズ、メソメソしている立場ではないんです。出る所に出られて困るのはご主人。

彼女が結婚を知らない訳が無いって言うけれど、それを言うなら、妻なのに、夫の不倫に気付かないなんてあり得ます?

トピ主のご主人は、独身と偽った時点で「究極の卑怯者」。バレなければ別れてた?ないない、ずっと続けてます。それがわかっているから、周りの人は離婚を勧めたんです。

ユーザーID:6602760945
不倫相手???
猫の恋
2018年1月2日 17:04

その彼女がなぜ不倫相手なのでしょうか?トピ主夫が単に二股していただけでしょうに。結婚前から。慰謝料?。何故慰謝料を彼女が払うのでしょうね。慰謝料を請求できるのは寧ろ相手女性の方だと思いますよ。トピ主夫に対し。諸悪の元凶は全てトピ主夫ですよ。彼女は被害者です。若しトピ主が慰謝料を請求するのならその請求相手はトピ主の夫です。

ユーザーID:1413869243
専門家に相談されては?携帯からの書き込み
通りすがり
2018年1月2日 17:25

離婚しなくても、相手女性に慰謝料の請求は出来ます。
ただ、不倫の証拠がないと、慰謝料の請求は難しいと思います。

因みに相手女性がご主人が既婚と知らなかったそうなので、相手女性はご主人に慰謝料が請求出来ます。

詳しくは専門家にご相談下さい。

ユーザーID:0228980541
何を言ってるのですか?携帯からの書き込み
なな
2018年1月2日 17:41


相手女性は旦那さんが既婚者だと知らなかったのですよね、だとすると落ち度はない。
一番悪いのはあなたの旦那さんですよ。

相手女性に慰謝料を、請求する権利はありません。

旦那が全ての責任をおうってことですよ。

ユーザーID:6392663441
貴方は加害者の妻、請求先が違う
はるひ
2018年1月2日 17:45

相手の言い分通りなら慰謝料の請求先が違います。
離婚の有無に関係なく、貴方が請求できる相手はご主人です。
また彼女も貴方のご主人に対して慰謝料請求が可能です。

彼女に対して貴方の立場は“加害者”の妻です。

離婚しないのであれば、うちの夫が迷惑をおかけして申し訳ありませんと
頭を下げる立場であることを自覚して下さい。

但し、相手女性が既婚と知っていた場合は、離婚の有無に関係なく請求可能です。
ご主人の社内での立場も考慮して、あまり騒ぎ立てるのは避けたほうが無難かも
しれませんけど。

ユーザーID:5074838843
無理ですね
もちむぎ
2018年1月2日 17:51

既婚者と知ってて付き合いがあれば相手に慰謝料できますが、知らなかったのだから無理だと思います。

あなたが怒っていいのはご主人のみ、相手の女性は被害者です。

ユーザーID:7726968205
だから女性は携帯からの書き込み
パンパン
2018年1月2日 18:18

1番悪いのは「旦那さん」でしょ?

あなたを騙してたのは、旦那さん。

あなたの旦那さんが、平気で嘘つける人。

人を騙しても、普通に暮らせる人。

自分の事、自分の気持ちしか考えられない自己本位な人。

あなたの旦那さんが、不誠実な人。なんです。

何故か女性は、こんな話になると、
相手の女性を攻撃しますね?

その答はトピ主さんが書いてる通り、
「不倫相手女性の思う壺にはなりたくない」
これが1番何です。

女性は、他人からの思われ方ばかり気にする。
見栄や虚勢ばかり気にすると、不幸になりましよ。

人生や状況は、他人との勝ち負けじゃ無いです。勝ち負けから言ったら、この男性と別れて、この女性にあげますよ。って
言える方が勝ってます。

わかる人には、旦那さんが不誠実で別れた方がいい人って、わかるから。

旦那さんが、そのうちに別れ様と思ってた。って、結婚する前に別れられない人間が、いつ別れると思いますか?

あなたに告白した女性が嫌になって、旦那さんを見捨てた時になってたんじゃない?

そしたら、また違う女性と浮気しますよ。

トピ主さんと女性は、どれ位の期間、二股されてました?

浮気じゃ無く、二股でしょ?
このタイプは病気だから、治らないですよ。
浮気って、心の問題とか人格の問題とかも関わってますから。

ただの女好きって話じゃ無い事が、関わってます。

早くわかって良かったんですよ?
子供もいないし、この状況なら、旦那さんから慰謝料もらって別れられますから。

自分の見る目が無かった。何を見謝ったか、を振り返ってみて、新しく誠実な男性を探した方が幸せになれると思いますが。

ユーザーID:3782119088
 
現在位置は
です