現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

不倫相手への慰謝料請求。 携帯からの書き込み

2018年1月1日 22:51
古いレス順
レス数:85本

タイトル 投稿者 更新時間
無理かな携帯からの書き込み
ぷらむ
2018年1月2日 18:49

相手が既婚者であることを知っていた、プラス証拠があるなど、相手もそのことを認めれば慰謝料請求が出来ます。つまり今回の件では、難しいんじゃないかな。

不倫と言っても、色々です。双方が既婚者なのを知っていての不倫や、ダブル不倫、または片方は知らずに不倫関係になってしまっていた等。

今回の場合、既婚者なのを知って怒って来たことからも、本当に知らなかった可能性も十分ありますよね。職場の上司なんかは、関わりたくないから黙っていたり、旦那さんサイドで肩を持つ人だっていますよ。

今回の件、正直悪いのは、ご主人一人では?本当に知らなかったのなら、相手の女性を責めるのは、筋違いですよ。彼女も十分被害者ですから。

ご主人に対してなら、トピ主さんから慰謝料請求が出来る気がします。もしくは、不倫相手に婚約などの話をしてしまっていた場合、不倫相手からご主人に対して慰謝料請求も可能かもしれませんね。

ご主人がしたのは、そう言うことです。辛いですが、現実を見ましょう。。

証拠がなければ駄目でしょう
他にもいるかも
2018年1月2日 19:17

慰謝料は、証拠もないし二人して身体の関係がないと言っているのだから無理だと思います。

それにしても同じ会社の二人の女性と関係を持って、ズルズルきてしまったなんて言っている男でもまだ好きなんですね。
結婚するまでは二股かけようが付き合っている女性は彼女なのに、どっちかの女性とこのだらしない男が結婚したら急に呼び名が、浮気相手や不倫女になってしまうんですね。

トピ主さんが言っているこの社内の女性にしたらトピ主さんが浮気女になったかもしれないし、この彼女もトピ主さんの事を知らなくてそのうち結婚しようと思っていたのかもしれないですよ。
男でも女でも、自分以外の相手がいると相手に嫉妬して裏切られたのにもっと好きになる人がいますね。 勿論サーッと気持ちが冷める人もいますけど。
振られたから、他に好きな人が出来た嫉妬でもっと好きだと思うんでしょうね。
或いは相手の思う壺だから別れない、女の意地ですかね。

私は既婚の男性にしつこく、しつこく好きだと迫られた事が何回もあります。
結婚しているのにどういうつもりと話しましたけど、答えは子供がいるし、子供は可愛いから別れられないとか言っていました。 子供がいない人もいましたけど、ただ好きだから諦めきれないだって。

ふざけるなですよ。

証拠がなければ話にならない
お大事に
2018年1月2日 19:46

もう遅いでしょう。

あなたの状況で証拠保全は出来なくて当たり前です。

相手女の既婚者と知らなかったが本当なら
相手女からご主人に慰謝料請求される可能性があります。

ご主人の独身時代の貯金がいくらかあればいいですが
なければ結婚後の共有財産から不倫女への支払い。

相手女には請求できないのでは?
あなたが慰謝料請求出来るのはご主人のみ。

相手女の既婚者と知らなかったを立証するのは難しいですね。

かなりの時間と労力が必要です。

不倫を知ってから3年間はたしか慰謝料請求出来るので
まずは自分を立て直してから頑張ってみるのもいいかもしれません。
その間にご主人との離婚を考えるかもしれない。
人の気持ちって変わるものですからね。

慰謝料払うのはご主人です携帯からの書き込み
ゆみ
2018年1月2日 19:46

相手の女性は、騙されていたのでしょう?
だから腹いせにぶちまけたのでしょう?
ご主人も、彼女を騙していたことを認めているんですよね。

つまり、彼女は被害者です。
トピ主から慰謝料請求なんて出来ないですよ。
ご主人は、彼女から慰謝料請求されてもおかしくないんですが、わかってます?

信じられないなら弁護士に頼めば良いと思います。
夫婦揃って人生をめちゃくちゃにしたと逆に慰謝料請求されるだけかと。

すげー逆恨み。
Planaria
2018年1月2日 20:21

仰る通りご主人が諸悪の根源でしょ。
主さんと付き合いながら、その女性とずっと付き合っていたんでしょ。
結婚を気に別れるって、それで許される事なんでしょうか?
遅かれ早かれ別れるって、別れられないから結婚後も付き合ってきたんでしょ。
その女性が主さんに告げなきゃ、終わらなかった事でしょ。
その女性が言わなきゃ知らずに済んだ、というのなら、彼女はどうなったのですか?
ご主人に騙され続け、君と結婚するすると言いずっと関係を迫っていたのではないですか?
夫の罪は妻の主さんの罪でも有るでしょ。
一年以上も付き合っていて、既婚者だと気付かないなんて信じられないと相手の女性を責めますが、それは主さんも同じ事でしょ。
長年付き合って来てて、何故彼が他の女性にちょっかいを出していると気が付かないのでしょう。
結婚して一緒に住んでいるのに、何故、他の女性と付き合っていると気がつかなかったんでしょう。
普通気付くと思いますが。
好きな人なら、絶対気付くと思いますが。
何年も付き合っていながら、結婚して衣食住を共にしてて、ちっともおかしいと思わなかったというなら、ご主人は相当ズルイ人間ですよ。
主さんもその女性もずっと騙してきたなんて。
相当卑怯な人間ってことです。
そもそもそういう人と付き合うって、結婚するって、類は友を呼ぶ、似た者同士と言い、同情は出来ません。

相手女性は、主さんのご主人に騙されていた被害者。
文句があるならご主人に行って下さい。
そしてご主人に、相手の女性に慰謝料を払うように言いなさい。
それが妻の役目ですよ。

不可能でしょう
雪だるま
2018年1月2日 20:28

女の敵は女だといいますが。
トピ主さんも書かれてますが、悪いのはご主人です。そしてトピ主さん、諸悪の根源はご主人だといいながら、本心では誘いにのった浮気相手の女性の方を一番憎んでいる。
女性も同じです。ご主人に言いたいことを言って責任を取らせるなりすればいいのに、何も悪くないトピ主さんをまきこんで傷つける。
酷い目にあいましたね。
私も主人の浮気で離婚しましたので、お気持ちはわかります。
だけどそんな人と意地だけでこれから長い人生一緒にいれますか。熨斗をつけてくれてやる!て相手に言ってやりたくないですか。

いくら信じられないとわめいても、相手の女性が独身だと聞かされていたと言うならしょうがないです。ご主人から結婚でもちらつかせられていたなら、逆に慰謝料請求されたっておかしくありません。そもそも身体の関係を証明しないとトピ主さんの望むようにはいきません。

離婚しないと決めたなら、不貞行為の証拠を問い詰めたり必死に探すより、ご主人のなかったの言葉を信じるしかないですよ。

貴女の旦那が慰謝料払うべき
Makiya
2018年1月2日 21:45

あのーー

間違いなく、体の関係ありますよ。

騙して二股して、同時に2人の女と体の関係を持っていたのはら貴女の旦那です。

騙されていた彼女が可哀想!!
どちらにしても、貴女も彼女も浮気男を魅力的に思っちゃうんでしょうね。

見る目を養った方がいいよ。。。

色々とおかしい!携帯からの書き込み
パンダの子
2018年1月2日 22:15

貴女は、夫はさておき浮気相手にばかり怒ってるようですが、一番悪いのは夫ですよ。
夫は二の次みたいでおかしいです。
私だったら、その女性と二股かけながら自分と結婚したなんて怒りと呆れで冷めそうですよ。

肉体関係あるでしょう。
無いなら、貴女の会社に貴女に会いに来ませんって。

貴女の会社に、ぶちまけに来れるぐらいだから、不倫って知らなかったのかもしれませんね。 ずっと日陰の不倫女の立場だと、なかなかそういうこと出来ないと思うから。
発覚して怒りに身を任せ、貴女に言いに来たのかも。

三人で、一度話してみたらどうですか。

ブーメランになりませんか?
ライオンキング
2018年1月2日 23:03

相手が暴露していますから、慰謝料が認められる可能性はあります。
でも、トピ主が彼女に慰謝料請求したら、彼女はトピ主夫に慰謝料請求するでしょうね。
金銭的な面を家庭単位で考えれば、いってこいになるだけかと。

更に、事が公になれば、彼女もトピ主夫も会社に居づらくなります。
トピ主夫が嘘をついて付き合っていた訳ですから、処分されるならトピ主夫の可能性が高い。
プロポーズ時期が分かりませんけど、一年以上、二股ですよね。
彼の上司も、今時はプライベートに触れないのは普通です。
不貞行為はあったらあったで、トピ主夫の立場が悪くなります。
彼女が、トピ主夫が既婚者もしくは彼女持ちと気付いたら、その時点で言ってきたと思いませんか?
トピ主夫がズルズル続けたと認めていますし。

トピ主の慰謝料請求は可能でしょうけど、トピ主夫の仕事も犠牲にする覚悟が必要かと。
現状、無職のトピ主は離婚したくてもできないでしょう。とりあえず、仕事を探しましょう。
彼女からの慰謝料も、離婚の慰謝料も、数百万円が相場。
下手すれば一年の年収にも満たない額です。

トピ主に気付かれたり、彼女が動く前に、きちんと清算しなかったトピ主夫が悪いんです。
トピ主の幸せを壊したのは、トピ主夫です。
トピ主夫が好きなら、やらかしたことの結果も受け入れましょう。
夫の不倫を認めるなら、知っても揺るがない覚悟が必要です。
または、騙し通す人と結婚しないとダメです。
いずれにせよ、選んだ相手がダメだったってこと。
次はバレないようにしてもらうか、トピ主も揺るがない気持ちを持ちましょう。

持っていき所が違う
のお
2018年1月3日 0:12

だれが悪いって、
あなたのご主人が二人を騙してたんですよね。
怒りの矛先が違うのではないですか?
彼女も、ご主人が既婚者だと知らなかったなら、怒るのは当たり前ですからね。
逆にご主人が慰謝料を請求されてもおかしくないのではないですか?

簡単ではありません・・・
JinRock
2018年1月3日 7:11

トピ主さんは彼と別れるつもりは無い、彼のことが大好きだからと仰っていますが、現実的に生活するためにも彼に縋り付いていくしかない、というのが本音のように思われます。

鬱と診断されるほど精神的に追い詰められて、仕事までやめてしまったのは少し早まったのではないでしょうか。

現状では不倫の証拠は旦那の自白だけです。
離婚の修羅場になれば、当然その点は否認に転じるはず。
物的証拠がなければ、慰謝料や有利な財産分与なんて望めません。
だから離婚するつもりがないというのなら、それ離婚を申し立てないというのは一つの選択肢です。

当然、旦那から離婚請求を起こされてもトピ主さんはそれを拒否できるわけです。

離婚するつもりがなければ、そのまま平然と暮らせばよいでしょう。

ただ気になるのは、不倫相手の思惑になんて乗りたくないから、という本筋とは外れたトピ主さんの気持ちです。
結局意地になっているだけじゃないのかな。
そんなことで幸せな結婚生活を維持していけますか?

友人たちのアドバイスにも一理あるという事です。

因みに、不倫相手とされる女性への慰謝料請求は、証拠がないことやトピ主さん自身が離婚を望んでいないことから難しいと思います。
そのような請求を行った時点で、旦那は何らかの、トピ主さんが望まない形での、アクションを起こしてくる可能性があります。

離婚申し立ての理由は不倫ばかりじゃないのですから、くれぐれも慎重に。

本当に
うどん
2018年1月3日 8:53

不倫相手が本当にご主人が既婚と知らなかったのなら
不倫相手もご主人に慰謝料請求ができます。

不倫していた証拠をつかまなくてはならないかわりに
相手も不倫してなかった(肉体関係がない)証拠を出させないと。

あなたは関係ない
yuki
2018年1月3日 9:21

向こうの女性は結婚の事を知らなかったんだから、向こうの女性があなたのご主人に慰謝料を請求する案件です。身体の関係があったとしても、向こうの女性は不貞行為をしたわけではないです。

不貞行為をしたのはあなたのご主人だけです。

知りたくなかったことに対する慰謝料?請求したかったら請求すればいいけど。御主人が和解金なりを払って向こうの女性にこれ以上騒がないように口止めする方がいいと思う。

相手の女性が自分の恋愛失恋話を社内の友人に話すのは自由だし、社内のあの男に騙されたから気を付けてって同僚に注意喚起して回るかもしれない。

相手の女性を逆恨みして色々攻撃すると却って惨めな結果になると思う。離婚するかどうかの決断は先延ばしにするにしても、同じ会社なんだからあなたのメンツが保てるように考えて行動したほうがいいと思う。

無理だと思う携帯からの書き込み
こうた
2018年1月3日 10:05

逆に、ご主人が訴えられてもしょうがないですよね?

トピ主さんが相手の女性知らなかったように、その人もトピ主さんの事知らなかった可能性高いですよね?

ようはご主人がそれだけ上手いこと付き合ってた、相手がそれだけ激昂するくらい、その彼女と深い付き合いしてたってことでしょう?

トピ主さんの為思って言うけど、男って本当に勝手で、トピ主さんみたいな反応されると気持ち冷めるんですよね、鬱陶しいというか、面倒くさいというか、勿論大好きな女性なら悪かったって反省するけど、そもそも大好きなら浮気しないし。

逆に、怒って「離婚する」なんていわれると焦ります、必死で誤って許して貰おうとしますね

そのご主人、トピ主さんのこと大事に思ってませんよ、絶対わかれたほうがいいと思います。

双方夫には可能
2018年1月3日 10:33

トピ内容の範囲で言うなら貴女、彼女の双方夫には慰謝料請求が可能です。
(※離婚しなくても可能です)

>本当に既婚者と知らなかったのでしょうか。
「どこからか主人の結婚を知った相手女性が逆上し私を待ち伏せし」
この文言から推察すると、ご主人が相当上手く隠していたのかもしれません。

貴女には酷な言い方になってしまいますが、
彼女は不倫相手ではなく、夫に騙された被害者です。
場合によっては夫が訴えられる可能性もありますから事実確認を慎重に
しないと夫は失職、貴女も会社に居づらくなるかもしれません。

熨斗つけて
ヘムレン
2018年1月3日 11:40

くれてやれっ。っておばさんは思うけど。

その女性と別れても、ご主人みたいな人はまた、繰り返すよ?
人も欲しがってるから、貴重なもの、大事なものって錯覚しているだけで、目が覚めたら、「あれ?」って事も多いと思うけど。

怒りの矛先、違うでしょ
2018年1月3日 13:43

女性が黙っていれば良かったと?
女性に「踏みつけにされたままでいろ」と??
なぜ被害者である彼女に慰謝料請求したいの???
夫は身勝手で最低ですが、その妻も相当なものですね。

>この不倫を知りたくなかったのです。
>私の幸せを壊す権利は不倫相手女性にはありません。
彼女のほうがショックだったでしょうよ。
交際していた彼が二股かけて、チャッカリ結婚していたんですから。
貴女の夫、本当にサイテー。
彼女の幸せを壊す権利は「不倫する夫」にも貴女にもありません。

>私は主人と離婚するつもりはありません。
>こんなことになっても主人のことは好きですし、不倫相手女性の思う壺にはなりたくないからです。
なぜ被害者女性に「不倫」の文字を付けるの?
「女性を騙した、しょうもない【不倫夫】ですが世間体があるし、
【騙された女性】が勝つような気がして癪なので離婚したくありません。」と書くのが正解。

夫と離婚したとしても、被害者女性から慰謝料を取る事はできませんよッ!
悪いのは二股かけた上に、既婚である事を隠して女性を騙した「夫」1人です!!
彼女の幸せを壊す権利は、貴女と夫にはありません!!!
そんなにカネで償わせたいのなら、貴女と女性を騙していた「夫」から貰いなさい!!!!

私が相手の女性だったら
香奈
2018年1月3日 15:32

あなたの夫を決して許しません。

あなたの夫に慰謝料を要求して会社も辞めてもらいます。

そんな男の妻からの慰謝料要求?
払うわけないでしょ(笑)

その人があなたの存在を知らなかったのなら100%被害者です。

無理だと思います
ちゃむ
2018年1月3日 15:53

>発覚したのは、どこからか主人の結婚を知った相手女性が逆上し私を待ち伏せし、私に全てをバラしたためです

この経緯を考えると、本当に相手女性は、既婚者と知らなかった可能性も高です。

相手女性が夫に騙された被害者だということが判明したら、夫が女性に慰謝料を払わないといけません。

トピ様も1年以上も不倫に気がつかなかったのなら、相手女性が気がつかないこともありうると思います。すごく嘘が上手で女性を騙す男性なんだなと関心します。

意地でも離婚しないのなら、それでいいと思いますが、不倫相手の女性は不誠実な男性と縁が切れて、これから誠実な男性と結婚して幸せになれる可能性があります。トピ様はそんな不倫嘘つき夫にしがみついて、幸せなのですか?

慰謝料は夫に請求すればいいのに、証拠を消したのは、夫もトピ様から慰謝料請求されたくなくて、共謀してやったのでしょう。でも会社も辞めたし病気になったしで、今後は働かないで、カレに養って貰えばいいですね。慰謝料代わりで、夫に一生専業主婦として、つきまとえばいいと思います。これで、おあいこだと思います。

何の慰謝料?
炬燵大好き
2018年1月3日 16:14

不倫に対しての慰謝料ですか?
それとも、相手の所為で鬱になった事に対しての慰謝料ですか?

無料相談などもありますし、まずは専門家に相談するのが早いと思いますが、不倫に関しては、相手がご主人に彼女がいる事も、その彼女と結婚した事も知らなかったのなら、不倫で相手女性に慰謝料を請求するのは無理なんじゃないかと思います。

鬱になった事で慰謝料を請求したいのなら、彼女の所為で鬱になった事を証明出来ないと無理なのでは?

離婚したくないのは勝手ですが、全てはご主人が元凶ですよ。

>主人曰く、入籍を機に別れるつもりだったが
これって、入籍まで二股を続けるつもりだったって事でしょう?

相手の女性はご主人に騙されていただけですよ。
独身男性と二股で自分が本命ではないと知らずに付き合っていただけ。

彼女はご主人に慰謝料を請求できると思うけど、トピ主さんが彼女に慰謝料を請求するのは無理なのでは?
とは言え、私は素人なので、まずは無料相談などで専門家に聞いてみたらいいと思います。

ご友人に言われた通り、離婚を考えてみた方がいいと思います。
ご主人、また独身と偽って不倫しないとも限りませんよ。
ズルズル続いていた訳ではなく、ご主人が相手と別れる気がなかっただけのように思います。

現在位置は
です