現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ゲームや動画サイトの制限について 携帯からの書き込み

2018年1月1日 23:13

皆様トピ開いて頂きありがとうございます。
現在中1の息子について相談です。
中学生にもなれば勉強や部活で忙しく、ゲームや動画サイトを観てる場合じゃない、テスト期間も殆ど勉強せず動画を見たり、ゲーム機でゲームを交代でやり続けています。親が制限すべきなのですが、一度隠してやらせないといった方法をとっています。与えると何時間もやっています。
時間を制限するには他にどういった方法にすればいいのでしょうか?
周りの友達は大体スマホを持っていて、うちはまだ買い与えていませんが、最近スマホが欲しいと言い出しまして、基本料金もかかるし、その他ゲームとなれば、課金といったものがあるので、スマホを持たせたら、自分で管理出来ない気がして与えられません。ある意味先々の事を考えたら、スマホの方が本人のためにはいいのかなって思います。使い方、使う用途にもよると思いますが、中学生の子供を持つお母様方、皆さん子供にスマホ与えていますか?それと、今一番気になるのはゲームや動画サイトを見過ぎてる面をどう対処していけばいいのか分かりません。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です