現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

忘れられないたまごパン

たまご
2018年1月2日 1:08

数年前に食べた「たまごパンのようなお菓子」が忘れられず、どうしても探せないためトピを上げました。

岡山に住む両親の日帰りバス旅行の土産だったので、近くのサービスエリアか道の駅ですぐに出会うと思っていたのですが、どうしてなかなか見つからず。
両親に聞いてみるも、その時すでに数ヶ月経過しており、どこで購入したか、いや同じ旅行で仲良くなった人に頂いたか、旅行自体も中国地方か四国だったか…と、全く手がかりになりませんでした。

まず、見た目は某有名な妖精のたまごパンのようですが、形は一回り大きく、何より固くずっしりしています。
表面もベタベタせずにサラサラ、口に入れると溶けるような舌触りでした。

シュークリームのように2辺が空いた紙の袋に入っており、もっちりしたたまごパンと思って口にしたら、サクッと歯切れよく、口の中でホロホロと溶けてなくなってしまい、あっという間に食べてしまいました。

見た目からたまごパンと思いこんでいますが、もしかしたらサクッホロッの食感からクッキーなのかもしれません。
思い出の味は多少美化されるとしても、あんなに美味しかったのですから地元では有名に違いないと思います。
また、ツアーのバス旅行中に買えるものなので、ある程度公共の場所で売られているものだろうと思っています。

旅先は多分中国地方の何処かだと思いますが、美味しいたまごパンの情報がありましたらどうぞよろしくおねがいします。

お気に入り登録数:30
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
特大のたまごボーロ?
スフレ
2018年1月5日 0:22

ポルボローネやダックワーズやブッセかもと思いましたけど、1つネットで出てきた物を。

普通のモール内の店での限定販売なので、旅行とは関係なさそうですし、割れ目があるので、たまごパンの様とも言えないかもですけど、倉敷の橘香堂の連島店限定のたまごボーロは、中はふわふわ 外はカリカリ 想像以上に大きいサイズだそうです。画像も出てきますよ。

御両親が用事で倉敷に行かれたという事はないでしょうか。

現在位置は
です