現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

特定の姪っ子にべったりの夫 携帯からの書き込み

いぬきち
2018年1月2日 19:00

夫には3人の姪っ子がいるのですが、1番年上の23歳になる姪っ子にベッタリです。
その子だけを可愛いあだ名で呼び、他の子には殆ど興味を示さないのに、その子がする事や動きに目をやって関わろうとします。
体にも触れますし、すぐそばに行こうとします。
嫁の私には考えられず、特別という訳では無いと言うものの、手を出しかねない感じに見えます。姪っ子がいる時に主人が実家へ帰ると気が気でなりません。当たり前になっている事なので、主人はなんとも思ってないと言いますが、私からすると腹が立ちます。
姪っ子は嫌いではないのですが、夫の接し方が異常に感じます。話をしても通じません。
私はどう考えれば、腹立たしさから抜け出せるでしょうか?

ユーザーID:9973583428  


お気に入り登録数:110
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
心配御無用
ねこ
2018年1月2日 21:14

姪っ子さんが23ということは、旦那様は40歳頃でしょうか?旦那さんが高校生の頃、姪っ子さんが産まれたとすると、もしかしたらおしめかえとか、子守とか、していたかもしれませんね。我が子のような感覚なのでしょう。親族の中でも、相性がピッタリなのでしょうね。自分の娘と絡んでいるという感覚で見れば、嫌悪感はわかないと思います。

ユーザーID:2076170747
危ないですね
aki
2018年1月2日 21:54

他人の目から見てもその夫、かなりヤバイ気がします。
ずっと昔からですか?それならなおさらヤバイでしょう。

>体にも触れますし、すぐそばに行こうとします。
>特別という訳では無いと言うものの、手を出しかねない感じに見えます。

トピ主さんの危惧もあながち考え過ぎでは無いと思いますね。

姪っ子さんのご両親はこれについて何の危機感も持ってないんでしょうか?

>その子だけを可愛いあだ名で呼び、他の子には殆ど興味を示さないのに、その子がする事や動きに目をやって関わろうとします。

そこまであからさまならとっくの昔に気付いている筈です。
姪っ子さんの片方の親がご主人の姉妹なら当然、兄弟の配偶者でも女親ならばトピ主さんの感じる異常さと嫌悪感を分からない訳が無いと思います。
第一、当の本人の姪っ子さんは嫌がっていないんですか?
小さいころなら判らなくても、成長するにつれて理解出来てくる筈です。
長年に渡ってそうされてきたから麻痺しているか、
嫌だと思っていても口に出せないか、
あるいは本人も満更ではないのか...。
成人しているとはいえまだまだ小娘、マトモな判断力を期待してはいけません。
年上の男に誘惑されれば何も考えずに落ちてしまう危険性も有ります。

ご主人に話が通じないならば、なにか取り返しのつかない事態になる前にご両親の方に話を付けるべきでしょう。

ユーザーID:7552775307
徹底的に男の話をする
ぽんた
2018年1月2日 22:17

トピ主さんは姪のこと、将来を気遣い応援するテイで、
姪っ子ちゃんはどんな男性と結婚するかとか、男性を
題材にした話をたくさん振りましょう。
そこで旦那さんの顔が曇るようならもっと明るく姪と男
の話を徹底的にしましょう。あくまで応援するテイで。
トピ主さんは今、暴走自動車のハンドルを握っている
のです。壁に突っ込ませるか崖から落とすしかありま
せん。姪と一線を超えてからでは遅いのです。

ユーザーID:3437279352
直感は大事
日吉丸
2018年1月3日 0:00

当方50代、一人娘の父です。弟夫婦に姪が2人いてますが可愛いくて仕方がないのですが、必ず距離を取るようにしています。いぬきちさんが不自然に感じるなら、夫と姪の親御さんに伝える事が大事かと思います。伝え方はいぬきちさんの思いやりが伝わる様にして下さい。いぬきちさんの夫は違うと思いますが身近な人が危ないとの統計もあります。知らぬを決め込む人が多い中、いぬきちさんは素晴らしいと思います。

ユーザーID:4998308719
気持ち悪い
ベリーフィールド
2018年1月3日 10:28

妻から見て気が気でないのなら、姪の親から見てどうなのでしょう?
姪の親にそれとなく聞いてみたら?

普通は姪に嫌われていると思いますが・・・。
「おじさん、ボディータッチが気持ち悪い」と言われて、敬遠されているはず。
それがないのなら、トピ主様の気にしすぎか、
イチャイチャが許されるキャラなのかもしれませんね。

どちらにしろ、トピ主様が何か言っても、誰も気に留めないのなら
仕方ないことだと思います。
自分の子供に近い感覚で、昔から可愛がってきたのかもしれないし、
トピ主様が知らない絆が二人の間にはあるのかもしれない。

まあ、何かあったら、そのときは離婚の一択でいいのでは?

ユーザーID:3722353027
レスします
ブヒッ
2018年1月3日 16:11

>手を出しかねない感じに見えます

私が姪ならトピさんがイヤですね。
発想が気色悪い。

何でもかんでも男と女でしか見れないトピさんは、姪がいなくても何かしらに腹をたてたりハラハラしてたんだと思います。

人には相性ってありますからね。
ご主人にとってその姪は子供の頃から可愛かったんでしょう。

ユーザーID:8078596072
当人(姪御さん)の気持ちはどうなんでしょう
けちゃっぷ
2018年1月4日 9:12

 ほのぼのという状態では無いですね。自分も子供の頃は叔父に可愛がって貰ったけれど、低学年まででその後は叔父にも子供が出来たし、普通の親戚関係でしたね。

 話はするけど躰に触るとかは中学あたりからは無かったですよ。

 肝心の姪御さんはどう思っているのでしょうね。うっかり?彼氏でも出来たら大変な事になったりして。

ユーザーID:3501275645
気のせいなら良いけど
わんてん
2018年1月4日 11:24

姪が23歳だと女盛りも良いところですから、その異常な接近の仕方を見たら、誰だって気になるでしょうね。ハッキリ言って、スケベオヤジ丸出しですよ。
旦那さんが若い女の子大好き人間なら、気のせいでは済まないし、「何とも思ってない」は、明らかに男のつくウソの常套文句です。
姪に「叔父さん、ちょっと気持ち悪い。」とか「彼氏が出来たので、いい加減にして」とか、ガツンと言わせないと目が覚めないかも知れません。
他人や奥さんが何を言っても聞かないのは、変なモードに入っているからだと思いますので。

ユーザーID:5451129385
レスありがとうございます携帯からの書き込み
いぬきち(トピ主)
2018年1月4日 21:31

色んな考え方があるなと思いました。
旦那はふたりのお姉さんと歳が離れているので、とても可愛がられています。なので、お姉さんに言うことは難しいと思います。
が、アドバイス頂いたことを自分の中でもう1度考えた上で行動したいと思います。
ただ…他にも姪がいるにも関わらず、後をついて行ったり、目で追ったり…
嫁として気分が良くないのはわかってもらいたいところです。

ユーザーID:9973583428
 
現在位置は
です