現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏と自分の友人の関係について 携帯からの書き込み

ペン子
2018年1月2日 23:25

ご意見頂けると助かります。
こちら40歳女性です。
付き合って5年目のバツイチ同士の彼氏との事です。

私の20年近い付き合いの親友を交えて3人で飲みに行ったりする機会がたまにあります。
その何回目かの時に私がトイレに行っている時に彼が親友に連絡先を聞いてたのを知りました。

親友からその後連絡があり、私の事で相談があるから連絡先を教えてほしいと言われて教えたと。私の胸にしこりがあって心配だから、病院に行くよう説得してほしいと彼からメールがきたと聞きました。親友もすごく心配していました。

彼の母親が乳がんな事もあり、みんなに心配かけてしまって病院に行かなきゃと素直に思っていましたが、今となって彼が私のいない所で親友に連絡先を聞いた事に納得がいきません。

その後、彼と友人はラインの交換もした様で、こないだは親友の誕生日で誕生日プレゼントどっちがいいかなどのやりとりを楽しくしていた様です。
私は以前にトラウマの様なものもあり、過敏になってしまう所がありますが、この様な事は普通の事なのでしょうか。

私としては不信感でいっぱいです。
彼に、私のいない所で連絡先聞いたんだねと話した所、胸のしこりの事で聞いたんだよと想像通りの答え。。
私を言い訳に連絡先を聞いたとも考えらる事に苦しみます。

結局はラインの交換までして、プレゼントどっちがいいかなんてやりとりしているし、私にはそういった事か理解できず、それから信用できずにいます。

ご意見よろしくお願いいたします。

お気に入り登録数:43
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

タイトル 投稿者 更新時間
おかしいよ
シリアルバー
2018年1月3日 12:13

私も納得できないと思います。トピ主さんの気持ちがわかる。
おかしいですよね、やっぱり。
逆のことされたとして彼氏さん、平気なのかな。聞いてみたら?
あなたが彼氏さんの親友に、彼氏さんが席をはずした際、連絡先を聞いてたらって。

まあ口では「平気だよ」って言うかもね。そう言うしかないから。

あなたの身体のことを心配してというのは本当だろうけど言い訳にしか聞こえません。
それはあなたがトイレに行っていた時にだって言えたでしょ。
連絡先を交換したら、案の定そうやってそれ以外の話題でも連絡を取り合っているわけで。

なんだか雲行きが怪しいですよね。
彼のことも親友のことも、なんだか信じられなくなる気がします。私なら。

うーん携帯からの書き込み
ゆか
2018年1月3日 18:58

それ、私が友人なら
ペン子の知らない所で教えることはできないな
ペン子に聞いてからでいい?
と聞きます。

まぁ、あなたの事で相談あると聞いて心配で教えたのかもしれませんが。
彼もよくないけど、その友人もおかしいでしょ?
心配でとりあえず、アドレスの交換?電話番号?を教えたとしても
その後のラインは教えることないよね?

その彼やめた方がいい携帯からの書き込み
パンダの子
2018年1月3日 23:45

貴女の胸のしこりを心配してのことかな?と最初は思いました。
それで連絡先まで聞くか?と。

でも違うようですね。
誕生日プレゼントって、その友達にですよね?
友達にプレゼントしますか?
女なら誰でもいいって感じですね。
貴女の友達にって、貴女のことをバカにしてるなと思います。

うん・・
mimi
2018年1月4日 1:38

>親友からその後連絡があり、私の事で相談があるから連絡先を教えてほしいと言われて教えたと。私の胸にしこりがあって心配だから、病院に行くよう説得してほしいと彼からメールがきたと聞きました

こういうことなら私でも教えますかね。
だってあなたが心配だから。
最初は教えた女友達も変〜と思ったけど、こういう理由ならトイレに行ってる間にちょろっと話なんて出来ないから連絡先教えてじっくり話聞くでしょう。
そしてその後あなたにちゃんと話してきた。
こういうことなら理解出来るんじゃないですか。
あなたが「うん、病院行くよ」と言っていてサラッと検査していたら彼もここまでしなかったのでは?
あなたが渋っていかないから、彼が「説得して」と友達にも協力求めた。それならありでしょう。
あなたのいない所でやったのは、あなたの前でやるわけいかなかったからでしょ。
彼に言われた通り、友達も説得してきた、ありがとう〜って話じゃないですか。

ただ、普通はここまでで終了ですね。
「説得してくれてありがとう。彼女も素直に検査に行くと言ってくれました。どうもありがとう」と彼が書いて、彼女が「私も心配だったのでよかったです」
と返して終わりですわ。
ここであなたの検査結果が悪かったとか、そういう病気の話合い以外で彼と彼女が直に連絡取り合う必要はもうないので、その後の二人のやり取りはちょっとおかしいですね。
ってか、女友達にも言えばいいのでは?
病気の件は感謝してるし納得してるけど、その後二人で直に連絡取り続けてるっておかしくない?私としては自分の彼が私通さずに友達と仲よくなってるのって不快でしかないんだけど、そのへんどう思うの?って、私なら女友達に言いますね。
もちろん彼氏にも同じこと言います。もう連絡取り合う必要ないでしょってはっきり言えば。女友達やめるレベルの話になってきますよ。

余裕無さすぎ
ゆうこ
2018年1月4日 15:13

しょーもない嫉妬してると友人に取られちゃうよ。

頑張れ
今年は寒い
2018年1月4日 16:29

ペン子さん、気持ちが落ち着かないですよね

私がペン子さんならどうするか考えてみました。

20年来の友達には「彼が私の病気以外のことで関わってきて鬱陶しいでしょ。
私のことは気にしないで相手にしなくていいからね。」
と言います。

彼には「病気のことは心配だからというのはわかるけど、やっぱり友人と直接関わってほしくない。
もし必要なことがあれば私を介してほしい。」
としっかり伝えます。

彼がペン子さんを大切にしているならばラインの交換も黙ってたりしないと思いますが、
100歩譲って友達の誕生日プレゼントも相談へのお礼と前向きに解釈し
取りあえずこれで様子を見ます。

そして、ペン子さんの気持ちを汲んで節度ある対応をしてくれたら今後も彼と付き合うかどうか考えます。
どうしてもペン子さんが今回の彼の隙あらば…に対する不信感を拭えなかったら別れたほうがいいと思います。
お互い信じあえる男性を探したほうがいいです。
それから、彼とお付き合いを続けるにしてももう3人での飲み会や他の女友達の紹介は無しです。

お友達はあなたに気を遣って彼に合わせてた可能性がありますが、
もし引き続き裏で仲良くしているようだったら二人とも付き合いをやめます。

彼氏に自分の女友達を紹介して結局自分が振られたというトピもある位です。
気をつけましょう。

彼も親友も無神経ね
みちこ
2018年1月4日 16:39

その親友さんは既婚なのですか?
もし独身だったら彼を取られちゃう可能性も有りますね。

親友さん、彼から連絡先聞かれた事を教えてくれたところまでは妥当な対応だったと思います。
が、その先のやりとりはしてはいけない事だったと思います。

親友の彼氏と親友不在の状態でやりとり、しかも誕生日のプレゼントって・・・
なんでもない普通の間柄ではしないでしょう?

まずは自分が不快に感じている事を伝えましょう。
自分の彼女を愛しているのであれば嫌がる事はしない筈。
もし、そこで
何でも無いよ、そんな気持ちはさらさら無いし、友達だし、なんて言い出すようだったらもう気持ちが移ってしまったんだなと判断して
「さようなら」かな。

残念だけどそんな彼氏取り戻しても、もやもやは晴れないまま、親友ともギクシャクしたまま。
親友がそんな人で無ければいいね。
また結果教えてね。

連絡の必要ないと思う
40代既婚
2018年1月5日 0:55

こういうの理解に苦しみます。

私は以前、友人の彼からいきなり電話があり…本当に驚きました。
たぶん、彼は私に興味を持っていたのだと思いますが、
正直かなり迷惑でした。断るすきもなく。
その時も確か彼女のプレゼントを相談したい
と言われたことを思い出しました。

あなたの親友の真意は分かりませんが、あなたが「嫌だ」し
「気分がよくない」と伝えたら、友だちなら止めると思う。
もしかしたら、親友も迷惑しているってないですか?
親友も独身ですか?お互いに好意とか持たれたら嫌ですよね。
急に近い存在になるし。

彼とは5年の交際で、ご結婚予定ですか?
こういう行動をする男性って、何を考えているのか。
交際も長くなり、他の女性とも少し交流したいとかと勘ぐります。
あなたの友達は自分の友だちとでも思っているんですかね。
夫婦になっても、勘違いしそうじゃないですか。
やはり、結婚しても、カップルでも、女友だちを彼に紹介するのは
慎重にした方がいいと思います。
彼と友人が個人的に連絡を取り合う必要が私はないと思います。
あなたが嫌なこと、気分を害することをわざわざする必要あります?

そのうち、あなたのことで相談したいとか言って、二人で会いそうだ
と思いました。

まず親友に言っていいと思います。
彼の態度では、この先のことも考えていいと思います

うわ
タコ子
2018年1月5日 23:43

最悪ですね。
私なら別れます。
ガマンできません。人のことをコソコソと何なのかと。
しかも病院に行ってほしいという話ならその時すれば?
なんでわざわざメールなんかするんでしょうか。
気持ち悪い。
その友人もどっかおかしいですよ。
例えあなたの彼に男性として興味がないとしても、
2人の間のことを何でも知って上に立った気分なのでは?
私ならそんな裏から手をまわした不快なメールなんか来た時点で怒ります。
病院に行っても結果は教えませんし、彼にも言う気なくします。
ということは別れるということですね。

トピ主ペン子です携帯からの書き込み
ペン子(トピ主)
2018年1月6日 20:30

皆様ご丁寧なレスありがとうございます。
色々なご意見が聞けて嬉しいです。人に話せなかったので。。

彼とは議論しました。
彼もこういった男女関係の経験をしてきて嫌な想いも色々してきた様です。なので私の言っている事はわかるけど自分は嫉妬したりそう考えるのはやめたと、世界が広がる方がいいよと言われました。?です。超マイペースな男なんです。

友人には、自分の彼氏と友達が連絡取り合ったりされるのは苦手なんだよねと前に言ってありました。

確かに彼も親友も私の所有物でもないし、わきまえてもらえてればいいのかもしれません。
けど、男女関係云々よりだんだんエスカレートする事があるというのを以前に経験した私には、もやもやするんです。。

彼もその様な心情はわかるみたいだし、私が嫌な思いをした事なども伝えたので、これ以上の理解の範疇を超えたら許せないかもしれません。
ほんと、しょーもない嫉妬とも想います。
黙って見ててもよかったのかもしれません。
親友も家族の様に付き合ってきました。
世界が狭いのかもしれないですが、オープンにしすぎてもきっといい事ないんです。難しいです。。

世界が広がるねーー
40代既婚
2018年1月8日 17:43

トピ主さんの書き込み読みました。

彼、止める気ないんですね。あきれた。

悪いとも思っていないんですね。

>わかるけど自分は嫉妬したりそう考えるのはやめたと、世界が広がる方がいいよと言われました

別のところで世界広げたら?と言いたい。
そもそも、あなたの友人じゃないし、彼女が嫌がることをしつこくやろうと
する人の気がしれません。

だったら、トピ主さんにも彼の親友紹介してもらって
連絡し合う仲になっても文句言わないで欲しい。

案の定ですね
みちこ
2018年1月9日 15:47

>彼とは議論しました

そもそも議論になる事すらおかしいです。
だって自分の彼女が嫌だって言ってる事に対してどうしてそこまで頑ななまでに抵抗しなければならないのでしょう?
既に親友さんに乗り換える算段なのでは?

超マイペースな男?
いやいや、こういう事を「マイペース」とは言わないです。
この場合は「自分勝手」、「人を馬鹿にしている」、でしょう。
彼にはもはやトピ主さんの気持ちを汲むという概念、思いやりは無さそうですね。

そして、彼女の親友ともお付き合いをする事が「世界が広がる」とはこれまた随分と都合の良い言葉にすり替えられましたね(笑)

「しょーもない嫉妬」なんかじゃないですよ、これはモラルの問題。
モラルが無い人達なんですから、そこ指摘して気分が悪いと言って何がいけないんですか?
悪いのはトピ主さんの気分を害する事を知っててやっている彼氏と親友でしょう?

以前にもこのような経験をされたとの事ですが、そうそうこんな事って起き無いと思うんですよ。
どことなく何でも良い解釈に転換し、水際で食い止める事無く、容認してしまうトピ主さんが原因なのかなとも感じます。

すっかり彼のペースに乗せられているようですが「世界が狭いかもしれない」なんて事無いですよ。
こんな扱いされてもまだ彼氏を「超マイペースな男」なんて言ってるようなので、多分トピ主さんの方が惚れているのでしょうけど、「自分はこんな扱いされるべきでは無い」と毅然とした態度を見せないとこの問題は解決できそうも無いと思います。

現在位置は
です