現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏の過去のこと 携帯からの書き込み

しろねぎ
2018年1月2日 23:29

付き合ってもう少しで7ヶ月の4歳年上の彼氏がいます。
まだ7ヶ月、と思われるかもしれないですが彼氏が大好きです。
大好きなのが溢れて過去が気になり、ラインや写真を勝手に見てしまいました。
彼氏は、前の彼女(彼氏の一個年下:以下Aさん)と2年と少し付き合っていました。
その間に彼氏は、彼氏の一個上の憧れの先輩(以下Sさん)と何度も「お忍びデート」と称して遊びに行っていました。
Aさんと別れる1週間ほど前にも何度目かのSさんとの「お忍びデート」に行き、その帰りに彼氏は家にSさんを招待し、映画→流れでsex 。
Sさんは初めてだったらしいです。
その後彼氏はAさんに振られました。(振られる前の1ヶ月半はほぼ会っていない状況で、後から知ったのですが別れる半年前からAさんは冷めていたとのこと)
以上の一連の流れを、Sさんと彼氏のラインやAさんの前の彼女とのライン履歴で私は知ることができました。
Sさんと彼氏のライン履歴は付き合ってもいない
(彼氏はSさんを憧れと言っているが過去に好きだった)のに会話内容が恋人のようで。
秋には紅葉を見に行きたい や、
浴衣が着たいから一緒に見に行って買おうか だとか、
イベントの前日に 前日入りしないの? というラインには 寝かしてくれないから嫌だ だとか意味深ですよね。
また、Sさんと私が酷似しているのです。(顔)
重ねられてるのかなって思い何度も聞くのですが 違う と言ってくれます。

色々爆発しそうなので書き連ねました。
ここで一番の問題は私が彼氏と付き合う(もっと言えば知り合う前)なのです。
彼氏と知り合う前の過去に嫉妬するのはどう思いますか?
醜いことですか?
彼氏は私が過去のコレを知ったことを知っています。

お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
無駄
シリアルバー
2018年1月3日 12:07

醜いことっていうより、意味のないこと、無駄なことって感じですね。
そんなのに嫉妬してたらキリがないでしょ?お互い。
それこそ恋愛経験のない男性とつきあうしかなくなります。
ちょっとだけヤキモチを妬いたら後は流して、今現在の幸せを大事にしたほうがいいですよ。

ただ。今後の女性関係は気をつけたほうがいいかもね。
その彼、過去にそういう事(2人の女性と好きに遊べていた)ができたわけなので。
彼女がいる状態で、つきあっていない(?)女性とセックスしたり遊んだりしてるんですから軽いですよ。

軽薄な男なのでは?
おっさん
2018年1月3日 12:51

誠実さが感じられません。何れ、あなた以外の女性と関係を持つと思うので別れた方がいいと思います。

遊び人
わんてん
2018年1月3日 14:17

彼はなかなかのプレイボーイですね。
自分の中で、これは彼女、これは憧れとか分類して、二股三股も当たり前。
ところで、そのSさんとは、今はどうなっているのでしょう?
歳上の憧れの人(?要は、きっちり付き合わないけど遊び相手?)と良く似た彼女(つまり、あなた)を持って、次の違うタイプを漁ってるかも知れません。
過去は断絶することなく現在そして未来に繋がっています。
過去に嫉妬するより、彼のその素行の方を心配した方が良い。
彼があなたに過去を知らせているのは、「俺はこういう男だけど、良いよな?これからも色々あるけど、気にすんなよ。」ってことのように思います。
まあ、そういうのが好きなんだから、割り切れるなら、それもありだとは思います。
ただ、過去にすら嫉妬するなら、いずれ耐えられなくなるかもね。

どうして、そんなに好きなのかな
毒嫁
2018年1月4日 20:31

女性の扱いが上手いんでしょうね。

彼の過去って、それだけじゃないと思うけど。

結局は、彼の過去を消化出来ない、何か引っ掛かる物があるんじゃないですか?

本当に彼から愛されてると思えたなら、過去ってそんなに重要じゃないし、気にもならない。
どこかで、いつか彼が誰かに心移りしていく不安があるよね。

こんな男性、私なら御免です。
精神衛生上良くない。
自分が嫉妬や疑心暗鬼で醜くなりそうですもん。
本当に良い男って、別れ方も綺麗なんですよ、こんなトピのような事しません。

トピ主様が私の友達なら、「早く目が覚めるといいなぁ」と思っちゃう。それと「もっと誠実な男性いるんじゃないのかな、自分を大切にしなきゃ。」って言います。

現在位置は
です