現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

子宮卵巣摘出について 携帯からの書き込み

6530
2018年1月3日 3:32

31歳独身。
12月に子宮頚がんが発見され1月上旬子宮卵巣を摘出することになりました。
1b1とまだ初期ですが腺がんの為全摘となります。
今まで点滴すらしたことの無いほど健康だったのでまさか自分がという気持ちでいます。
子供はあまり好きじゃなかったんですが、漠然と結婚して出産するだろうと思っていました。もう子供が出来ないと決まってから両親は私が生きてるだけで十分だと言ってくれていますが申し訳なさでいっぱいです。
手術も怖いし術後の痛みや更年期障害、排尿障害にも不安ばかりです。
恵まれたことに親戚は石切さんにお参りしてくれたり、友達はずっと励ましてくれたりしてくれています。職場もゆっくり休むようにと言ってくれていて本当に有難いと思います。
でも、自分の今後がとても不安です。
子供のいない自分がこの先恋愛や結婚はできるのか?付き合えたとしても普通の交際はできるのか?
出産ラッシュの友達に対してわたしはちゃんと祝福できるのか?
もし結婚できなかったとして1人で生きていけるのか?考え始めたらキリがなくなります。
術後の痛みなど個人差があるとは思います。
ただ気持ちの問題のところでどういう風に折り合いをつけて乗り越えていけばいいのか教えていただきたいと思います。
友達はほんとによくしてくれています。
とても感謝しているんですが心の隅では自分は結婚して子供いるやんとか思ってしまったりしてしまいます。
自分の性格がどんどん悪くなってきてるような気がします。
普段明るく過ごしているので泣くときはいつも1人です。親には心配させたくありません。
前向きになっていきたいと思います。
どうかご助言いただきたいです。

ユーザーID:8449659131  


お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
がんばれ
はるちゃん
2018年1月3日 12:05

ただただ、がんばれ。
でも無理はしないで。

ユーザーID:6534572265
頑張れ
M
2018年1月3日 19:01

辛い経験をされましたね。
今はまず、ご自分の体の事を第一に考えることだと思います。
その上で、恋愛、結婚は縁の問題です。
子供ができないということで、結婚についての選択肢は狭くなるかもしれませんが、
お陰で、「女は子供を産む機械」などと、思っているような男と結婚してしまう不幸からは逃げられました。
一人で生きてゆけるかどうかは、病気の有無にかかわらず、女性が(男性も)基本的に持っていないといけない最低限のスキルです。
結婚=しあわせ、ではないし、一生養ってもらえるなんてさもしい考えの人は今時いないでしょう。
助かった命を大切にして、実りのある人生を送りましょう。

ユーザーID:7236837904
あなたがいることが、みんなの幸せ
ほどほど
2018年1月4日 5:28

病気や事故・・誰も、遭遇したくないし、治療の辛さも体験したくない。
その通りですし、私もそうです。
でも、あなたがいなくなる事はあなたが思っている以上にご家族や親しい人にとって、もっともっと辛い事と思います。
ーー
恋愛や結婚、これって病気をしてもしなくても”いつか巡るもの”と思います。
がんばってください。

ユーザーID:7056627659
 


現在位置は
です