現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

2人目の職場恋愛について 携帯からの書き込み

みき
2018年1月3日 10:17

はじめまして。職場恋愛のご相談をさせてください。

私は今職場の先輩とお付き合いをしています。
ですが、実は前の彼氏も職場の方で、2年半ほど付き合っていました。
その彼は今の彼の後輩にあたります。2人は仲も良さそうです。

今の彼とは3ヶ月くらい付き合っていまして、前の彼氏と別れてから約7ヶ月後に付き合い始めました。

今の彼からアプローチされた時は、
もともと仕事もできるしステキな方だなと思っていたこともあり、とても嬉しかったです。

その反面、前の彼のこともあるので、お付き合いしても良いのかな…と迷っていました。

結局嬉しさの方が上回ってしまい、今の彼とお付き合いさせていただいていますが、
やっぱり今の彼に不誠実なんだろうか(前の彼のことは言ってません)、前の彼が今の私の状況を知ってしまったらどう思うのか、何かトラブルにならないか…と不安でいっぱいです。

別れたのだから関係ないよ、と友人たちは言ってくれます。そうだとも思いますが、なかなかふっきれずにいます。

前の彼への未練はありませんし、悪い人だとも思っていません。

こんな状況の私にアドバイスや叱咤激励のお言葉をお願いいたします。

お気に入り登録数:40
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

タイトル 投稿者 更新時間
ちょっとね
こりす
2018年1月3日 11:46

仕方ないですよね。
ただ、、気持ち的には良いものではない。
できればあなたが職場を変えたほうがいいくらいでしょうね。

彼らもそのうちお互いが知るところになれば、絶対に気まずくなると思いますし。
同じ職場っていうのは、、厳しいなあ。

老婆心のまなざし
無常の風
2018年1月3日 11:51

二人目の彼も職場なのですか。
三人目もそうなるのでしょう。
後に、火種を残しそうですね。

うーん
箱根みてます
2018年1月3日 11:54

うまくいってる間はいいだろうけど
もしその彼とも別れることになると
職場に元彼が二人…
なんか変な感じですよね
いいことも言われないような
本人が気にしないと割り切れればいいですけど。
あと一人目の彼が知った後、どうなるか
それ次第ですね
自分から言ってしまった方がいいような気がします

いやいやいや・・・
はいじ
2018年1月3日 11:56

>前の彼への未練はありませんし、悪い人だとも思っていません

いやいやいや…そういうことではないのですよ。

あなたが前の彼をどう思っているのかが問題なのではなく、今の彼がその事実を知った時にどう思うかが重要なのですよ。

全くもって気にしない、という人もいると思います。

それなりの年齢なら、恋愛経験があって当然と思う人が多いでしょう。

でも、それが自分の知っている人、見える範囲にいる人だったとしたらそれに抵抗を感じる人はいると思いますし、今彼と元彼が仲がいいというのも微妙だと思いますよ。

また、同じ社内ならどこから今彼の耳に入るかわかりませんし、そうなった時に隠していたの?と思われる可能性もあるかも知れません。

手遅れにならないうちに、今彼にあなたの口から伝えておいた方がいいと思いますよ。

ただし、それを聞かされてどう判断するかは、今彼次第です。
別れるという選択をされても、それは仕方のないことだと思います。

男性にきいてみました携帯からの書き込み
あゆみ
2018年1月3日 12:11

20代男性に聞いてみました。
1人は同じような事があり、そく別れたそうです。まず、友達の元カノと付き合うはありえない、わかった時点でなんで言わなかった!と喧嘩になり別れたとのこと。

もう1人も絶対に嫌だそうです。
そもそも、別れてすぐ、しかも同じ社内でよくできるなぁ 軽い女なんだろうな、それも2人に内緒で。俺ならありえないとこれは2人とも言ってました。
私の兄に聞いてみてもほぼ同じような感じでした。

もう別れたから関係ないって友達なら とりあえず私も言うかな。でも、よくやるよ!って心の中では思います。

ごめんね、
まるまるもりん
2018年1月3日 12:18

狭い世界でくっついたりはなれたり…、私は想像できないです。
因みに友人の”別れたのだから関係無い”って言葉は鵜呑みにしないようにね。
人間の感情とはそんなに割り切れるものではありませんし、
友人は”トラブルになったら面白い♪”と思ってますし、
”他人事”ですからね。

はっきり言えば、いずれトラブルになりますよ。
その先輩とやらは主様と元彼の関係は知っているのですか?

まぁ、男性は”後輩の彼女を横取りした男”
主様は”スペックに魅かれた軽い女”と言うようなレッテルを貼られるでしょう。

お付き合いは結婚に至るまで秘密にしておいた方が良いですよ。

職場を何だと思ってる
魑魅魍魎
2018年1月3日 13:08

あなたの同僚、上司の本音を代弁してみました。

飲み会のいいネタですね。

うーむ
ハロウィン
2018年1月4日 3:11

同じ職場で付き合う事のリスクは、それなんですよ。

トピ主、自分が逆の立場で考えた事ありますか?
自分の同僚や先輩と彼が付き合っていたら…?
比較されるだろうなぁ
私にしたことを同僚や先輩にもしたのかなぁ
と、モヤモヤしますよ、絶対に。

罪の意識や、それでも私を好きでいてくれる、なんて思って、「元カレも同じ職場の人」と打ち明けた同僚が居ます。
その場でフラレましたよ。
彼から言い寄られてたから、タカをくくってたようです。
言わなきゃ良かったと後悔してました。

それとは逆に、言わないで結婚した友人は、結婚後にバレて離婚騒動になりました。
今も、家庭内別居中です。

職場恋愛は良いんですよ。
でも、同じ職場で元カレ・今カレが居るのは難しいですよ。
話しても黙っていても、上手くいく確率は相当低いです。
かなりトピ主に惚れているか、元カレの口が堅いとかでないとダメでしょうね。
仮に今の会社辞めた場合、元カレが今カレに何気なしにトピ主の事話すかもしれないし。

うーん、可能性があるなら「トピ主に夢中にさせる」が有効でしょうか。

とりあえず、元カレに未練があるとか無いとか、別れたから大丈夫とか、そういう問題じゃないんです。
「今彼がどう感じるか」が大切なんです。

自分の立ち位置の心配ばかりして、相手を蔑ろにしてませんか?
友人の言葉に安心してたらダメですよ〜

知ってるんじゃない?携帯からの書き込み
3minnie
2018年1月4日 6:29

私は別れたときのことを考えてしまうから、職場恋愛はしないけれども、職場恋愛は多いですよね。
一人の人と付き合って結婚しているのなら良いけど、元彼元カノがいるって、皆さん嫌じゃないのかな?って。知らない人ならいいけど、自分の知っている人が自分の相手の色んなこと(体のこと含め)を知っているのって、私は嫌です。「あのこともこういうことしてたんだ」とか思っちゃうから…、気持ち悪くて。だから、職場に元彼元カノがいて、結婚している人達がなん組か居ますが、普通に元彼と今旦那が話していたり、元カノと今妻が一緒に仕事しているのを見ると、凄いなー私は無理と思います。
服のお下がりは知っている人の物でも全然構わないし、むしろ元の持ち主を知っている方が安心だけど、人(知っている人)のお下がりみたいな人とは、私は気持ち悪くて付き合えない。
気にしない人は気にしないから、いいんだろうけどね。そもそも気にする人は、誰かと付き合っていた相手とは付き合わないから。
本人達が隠して付き合っているつもりでも、結構周りは知っていたりしますからね。それに充分知っていて、アプローチして自分のものにしている人もいるから(私には考えられない)、 今彼も知っているんじゃないですか?
元彼が今彼と仲が良いなら、元彼に聞けば「あ、先輩はオレらのこと知ってるよ」ってアッサリ言われるかも。

大丈夫
けちゃっぷ
2018年1月4日 16:35

本人同士が周りを見てどう行動するかだけだから。

ある程度の規模の会社になればさして珍しくない。

主です。みなさまありがとうございます。携帯からの書き込み
みき(トピ主)
2018年1月4日 17:21

こりす様
ご回答ありがとうございます。
我ながら軽率なことをしてしまったなと思っています。
私の転職は考えております。
1人ならまだしも、2人ですもんね。
反省しようと思います。

無常の風様
これで別れたら3人目はありえないと思っています。そちらはしっかり今回学んだことを活かしていきます。

箱根みてます様
もし別れてしまったら、本当に居づらいです。私はこの件とは関わらず転職しようと思って今すが、それで全てが解決するわけではないとも思っています。
会社では自分たちからは絶対に言いません。ですが、今の彼には言った方が良いですかね。迷います…

主です。2回目のお返事になります。携帯からの書き込み
みき(トピ主)
2018年1月4日 22:19

はいじ様
今の彼に言った方が良いのですね。
それで別れを切り出されても私も仕方のないことだと思っています。ただ仕事をさせ辛くなってしまったら申し訳ないので、タイミングは見計らいたいです。
私は24ですが恋愛経験はそれほどありません。そこがいけなかったのだとも思います。

まるまるもりん様
私と前彼の関係は恐らく誰も知りませんし、今の彼とのこともそうです。
バレたら異動は確実なので自分たちの口からは絶対に言いません。
今の彼にマイナスなレッテルが貼られるなら、別れた方がいいですね。
結婚するか今はわかりませんが、それまでは絶対に口外したりはしません。

あゆみ様
男性のご意見を聞いてくださりありがとうございます。そうですよね。
本当に軽率な行為でした。自分のことしか考えていませんでした。
しっかりと反省したいと思います。

魑魅魍魎様
誠実に対応していきたいと思います。

いやいやいや・・
mio
2018年1月4日 23:37

本当に「付き合ってもいいの?」なんて今彼の事を考えていたら、彼に元彼の事黙って付き合ってしまう〜なんて選択肢ありえないでしょ。
自分の事しか考えなかったんですね。呆れます。

>やっぱり今の彼に不誠実なんだろうか(前の彼のことは言ってません)、前の彼が今の私の状況を知ってしまったらどう思うのか、何かトラブルにならないか…と不安でいっぱいです

これも結局自分の保身の事しか考えてないの?トラブルにならないか・・・って・・

トラブルになりますよ
あなたが黙って彼と付き合うなんて不誠実な選択したせいです。

今彼にも元彼にも不誠実。「でも好きだから別に二人の事は考えなくて良いか〜」って自分だけが可愛い自己中のせいでトラブルはおきますわ。
そのせいで振られてもおかしくないくらい不誠実です。

あなたに彼が出来たとして、その彼があなたの親友の元彼だったとか・・
彼がその事知ってたのに黙ってあなたと交際開始してしまったらどう思うんですか?
それは交際始める前に一言言っておくべきことだろって思わない?
なんて不誠実なんだ。なんて嘘つきなんだ・・って話ですよ。騙して酷いって感じ。

あなたが全部話して、その上で「それでも付き合ってほしい」って事なら遠慮なく交際開始すればよかったのにね。
そこは黙って隠して、そりゃ隠したせいで後々トラブルになりますわ。
自分のせいだから仕方ないですね。不誠実な事したツケです。
元彼に宣言は必要ないけど、今の彼には交際前に云うべきでした。

それが男同士仲良くないのならあえて言わなくても良いとは思うけども。
彼等は仲が良い。それはまずいでしょ・・いつバレるか時間の問題でしょう。
その狭い世界でいつ他の人からばれても仕方ない状況(元彼以外からでもバレる)だし。
元彼が「え?それ俺の元カノ」と言ったら終わりです。なんで黙ってたんだ・・ってなるよ。

周りにはバレバレかもよ携帯からの書き込み
あんな
2018年1月5日 17:07

社内で不倫してるカップルがいたけど、ふたりがすれ違う時の視線とかで不倫してるってわかりましたよ。
その後、みんなで話題になりました。
あなたの元カレや今彼のこと周りは気づいてて、今彼にカミングアウトするのも時間の問題かも。
だらしないって有名だったりして。

現在位置は
です