現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

失恋しました 携帯からの書き込み

ゆう
2018年1月3日 15:25

はじめまして。30歳社会人です。
婚活を始めてから半年、なかなかうまくいかなかった時に出会った彼(32歳、外国人)がいました。不思議な出会いで、この縁に感謝して大切にしたいと思えたほどの人でした。

ある日、約束をドタキャンされたことについて私が怒ったのち、彼もなぜか怒り、ケンカから別れ話になりました。

別れを告げられた時に、「とにかく最近仕事のストレスが多い」「気持ちがなくなった」「言葉の壁が大きかった、君は悪くない」と言っていました。また「悪い感じで別れたくない」と言いながら泣いているような声も聞こえました。私はドタキャンの件を謝ってくれたら別れるつもりはなかったのですが、なぜこんな話になったのだろう…とさえ思いました。

以前から別れたくて、この際だから言ったのかもしれませんし、 また、動画配信?のようなことをしていたので、私と付き合うことでそれを撮る時間がなくなったことがストレスだったのか…。私がおとなしく、退屈な人間だったことも原因だと思います。また、身体目当てだったのか、好きな人ができたのか、あらゆることを考えました。本人にしかわからないことを考えても無駄だということは分かっているのですが…。

最後に一緒に過ごしてくれた時間をありがとうと、お礼を言い、スパッと連絡を切りました。自分にできる最大限の終わらせ方でした、でも辛いです。

別れてから3日間は泣きましたが、あとは普通にいつも通りの気持ちで淡々と過ごしています。でもふと思い出してつらくなることがあります。

今までも別れを経験してきましたが、これまでの中で一番こたえています。このような別れを経験した方に、

・どのように乗り越えたか
・どれくらいの期間で乗り越えられたか

お聞きできたらと思います。
よろしくお願いいたします。

ユーザーID:2196938635  


お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
老婆心のまなざし
無常の風
2018年1月3日 17:23

約束をドタキャンされて「怒った」ことがきっかけとなって別れたのです。次に同じような場面に直面した時も「怒る」のでしょう。なぜ「怒った」のかについて、自分を省みることが、乗り越えるためのコツです。

ユーザーID:6931243741
頑張りましたね!携帯からの書き込み
かなかな
2018年1月4日 11:46

予想外の展開からのお別れ、突然のことで辛かったと思います。
最後に相手のことを思いやりながらキレイにお別れすることができた主さんは立派です。

失恋から立ち直るのはやはり時間と新しい恋ではないでしょうか?
辛い時は無理に紛らわせることもなく落ち込んで落ち込んで、そのあとイケメンタレントにハマる→なんとなく時が流れて新たな出会いが私のパターンでした。

新たな良い出会いが待ってると良いですね!

ユーザーID:5862572398
トピ主です携帯からの書き込み
ゆう(トピ主)
2018年1月4日 21:02

無常の風様

レスありがたく受け取り心に留めました。
そして厳しいお言葉、肝に命じます。
怒ったことに対してすぐに謝罪しましたが、時すでに遅しだったようです。
次回に生かします。

ユーザーID:2196938635
トピ主です携帯からの書き込み
ゆう(トピ主)
2018年1月4日 21:09

かなかな様

レスありがとうございました。
かなかな様のお言葉に救われました。また、イケメンタレントにはまるというところで思わず笑ってしまいましたが(すみません)、その後素敵な出会いがあったのですね、うらやましいです!

今の気持ちに正直に、そして時間と流れに身を任せ、さらに自分を磨きながら、新たな出会いに期待したいです。

ユーザーID:2196938635
せつない携帯からの書き込み
あのこ
2018年1月4日 22:19

ふとアイコの歌、カブトムシ、がよぎりました。生涯忘れることはないでしょう。忘れないでよいと思います。

ユーザーID:1761051180
 
現在位置は
です