現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

旦那の気持ちが分からなくなりました… 携帯からの書き込み

いちご
2018年1月5日 12:01

トピの閲覧ありがとうございます。
27歳結婚2年目、主人は1歳年下です。
交際期間1年で結婚しました。
子供はおりません。

付き合っていた頃から、主人は私に「世界一好きだよ〜」とか仕事から帰ってきたら「おかえり〜」と言ってハグしてくれたりしてたのですが、最近全然ありません…。

私が風邪をひいた時にご飯作ってくれたり、買い物に言ってくれたりはしてくれるのですが、普段のコミュニケーションが昔に比べてなんか雑な気がします…。

私に対する気持ちが薄れたんですかね…。
好きならずっと態度も一緒なはずなのに…。

って思ってしまいます。。

どう思いますか…?

ユーザーID:1901177516  


お気に入り登録数:68
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:24本

タイトル 投稿者 更新時間
ご自分は、どうしてますか
瓜之介
2018年1月5日 13:23

相手に求めると辛くなります。愛とは与えること
にあります。

トピ主さんは、彼に対して何か為さっていますか。
一方通行では、永遠に交わることはありません。

ユーザーID:0133946356
いいなぁ〜(笑
ぷりぷりプリンセス
2018年1月5日 13:46

あ、笑ってごめんね。

恋愛期から結婚期に変わって来ただけですよ。
そりゃぁ結婚初期の頃は”うわぁ〜これからいつでも一緒に居られるぅ〜!!(はーと)”だったのが落ち着いてきたのですよ。

派手な愛情表現では無く今度は落ち着いた静かですが深い愛情表現に変わってきたのですよ。

今までのデートは非日常で、今は日常になってきただけです。
だってゴハン作ってくれたり買い物に行ってくれたりするんでしょ?
本当に愛情が薄くなったらそんな事しませんって。

まぁ、気になるのなら可愛く(多少ブリッコして)

”最近なんか冷たい”

って言ってみたら?

ユーザーID:6392585461
良くも悪くも恋愛は終わり携帯からの書き込み
のん
2018年1月5日 13:51

トピ主さんを大切に思う気持ちは変わらなくても、やはり恋愛感情には終止符が打たれたのではないでしょうか。
トピ主さんがずっと恋人のような関係でいたいと思っていたなら、少し寂しいですね。 

私は結婚5年目ですが、未だに付き合ってた頃と変わりません。
でもそれは、私が夫婦になっても“恋人のような関係を望む”とずっと伝えていたからだと思います。私がそう伝えていなかったら、主人藻今頃落ち着いてそういう愛情表現の仕方はしていなかったかもしれません。

また、言ってほしいこと、やってほしいことは自分もするにしています。

世界一好き!という言葉や、帰ってきたら嬉しくて抱きつくなどは、今考えるとほとんど私からしているかもしれません。
でもそれに変わらず笑顔で好きと返して、ハグを返してくれるので不満はありません。

まだ二年目ですから、何年もそういうスキンシップが無かったのに急におかしい!ということにもならないでしょうしトピ主さんから積極的に愛情表現してみてはどうですか?

夫大好きな妻、にならないと、なかなか男性の気持ちだけを継続させることは難しいと思います。ご主人もまだ若いですし、恋愛したくないわけではないはずです。(トピ主さんとですよ)

頑張ってください!

ユーザーID:5321075615
なんと優しい夫だこと
50代おばさん
2018年1月5日 13:53

妻が風邪をひいた時にご飯を作ってくれる。

買い物に行ってくれる・・・。


なんと優しい御主人でしょう。

羨ましい限りです。



結婚生活、何年あると思いますか?

普通に考えて50年以上ですよ。



「太く短く」じゃ、とてもじゃないけどもちません。

「細〜く長〜く」ですよ。


根本的に優しい夫はず〜っと優しいはず。

自信をもって下さい。 もちろん妻から夫にも優しく・・・。 

ですよ。 

ユーザーID:0462774131
車と同じです
それは
2018年1月5日 14:04

新車のときは
手入れをよくやりますが
時がたつと
さぼってきます

つまり飽きてくるのだと思う
慣れてしまうのである

でも
それって普通かなぁと
思いますけどね
そうなる年月にバラツキはありますけどね

ユーザーID:7366258882
子供か!
ぼべば
2018年1月5日 14:44

ラブラブ新婚期から安定期に入ったんですよ。
トピ主さんへの愛情が薄れたのではなくて
ちょっと変化したというか…

今まではご主人がすごく頑張ってくれてたのでは?
もう大げさな表現をしなくても気持ちで繋がってると
きっと思っていますよ。お大事に

ユーザーID:9460661521
それは違う
主婦
2018年1月5日 15:27

>好きならずっと態度も一緒なはずなのに…

それは違います。
人間ずっと一緒を保つのは難しいのです。

可能性1
反応が乏しいから虚しくなってきた。
夫から言うばかりで妻のほうからは「世界一好き!」とか抱き付いたりとかしてくれない。
これだと同じことを繰り返すのがバカバカしくなってきます。

>普段のコミュニケーションが昔に比べてなんか雑な気がします…。

夫がいくら愛情表現しても妻からは無い、妻は当たり前のように愛情を受けてばかり。
これだと行動するのがバカバカしくなって雑になります。

可能性2
燃え上がっているときだけラブラブなタイプだった。
3年というと丁度気持ちが冷めてくるころです。

ユーザーID:3163635220
お付き合いしていた頃を思いだして
新婚夫婦
2018年1月5日 15:52

そのような状態になることは、すごく普通のことですよ。
結婚すれば、何時かはそのようになってきます。相思相愛の恋愛で結ばれたふたりであっても
おおいにあり得ることでしょうね。
たしかに、好きの気持ちが薄れてきたことは否めないかもしれませんが。

旦那さんが若いこともあって、他の女性に、眼が、気がいかないように何等かの工夫をしないと
一つの山場がくるかもしれませんよ。
奥様がはやくにするべきことは、若奥様としての立場の女子力を発揮しないと、、ですよ。
一機にではなくて、少し服装に変化をつけて、またしばらくすれば、靴に、装飾品にと
少しだけ装い品に気を配りましょう、もちろん下着、ファンデーションまでもを気配りする
のですよ

旦那さんが仕事から帰ったら、ただ、(おかえり〜おつかれさん)よりも、名前を呼んであげたり
言葉を多く話かけて、歩み寄る姿勢を見せてください、さりげないスキンシップも彼の気を惹く
有効手段でしょうね。
永く夫婦生活を続けるには、それなりの気の効いた、知恵のある行動が必要でしょう
夫婦であるとともに、男と女でもあるわけなのですから。

ユーザーID:7924357507
私の所も同じ!携帯からの書き込み
きてぃー
2018年1月5日 18:35

交際期間10ヶ月
結婚して半年経ちました。
もう直ぐ結婚式だというのに
付き合いたてより冷められて
いるような気がして。。
それを素直に打ち明けました!

旦那の返答は、、
(結婚したら安心してお化粧しなくなったでしょ?結婚したからもう平気って油断して言葉遣い悪くなってるよ?隣にいるのが当たり前になって携帯見る時間長くなったね!ラフな格好しすぎじゃない?)っと逆に私がおろそかにしてた部分をスラスラ言われました。
相手が冷めたのではなく自分が努力を怠った上に起きた事だったと反省しました!

自分は完璧かを一度見直した方がいいかも!

ユーザーID:4160200043
気持ち携帯からの書き込み
グルメオジサン
2018年1月5日 18:48

気持ちってそんな不変な物ではないと思います。かといって、嫌いになったの?というのは考え過ぎでは?

ユーザーID:3143831943
あたりまえ
みっつめ
2018年1月5日 21:19

>好きならずっと態度も一緒なはずなのに…。

そんなこと全然ありません。愛情表現の仕方ってどんどん変化しますよ。

そもそも人間同士が一緒にいて、夫婦にまでなって、気持ちが1ミリも変わらないなんてありえないし、変わって当然です。

雨の日、風の日、仕事が辛い日、生活への不満、将来への不安、考えることややるべき事がたくさん。もういろいろ複雑な要素が積み重なっていくのですから、結婚したての単純な「好き好き」だけの気持ちじゃいられないでしょう。

気持ちが薄れたというよりも、もっと真剣に現実的に夫としての愛を発揮する必要があってですね。彼はあなたのために他のところで必死で頑張っているのかもしれません。
彼にとっていままでの表面的な言葉や、儀礼的なハグが、愛情の表現としては浅いものになってしまったのかも。
逆にあなたも、いままでと違うアンテナで彼を見て愛を感じ、積極的に愛する努力が必要だと思いますよ。
彼は、今何になやみ、何を望んでいるのでしょうね。

ユーザーID:0665950505
愛情表現とは。携帯からの書き込み
既婚31男
2018年1月5日 21:33

気持ちが薄れたのではなく、落ち着いてきたのだと思います。
落ち込む必要はないと思いますよ。

求めるだけでなく自分からしてみるのも一つではないでしょうか。

自分の場合は好きだと思った時は素直に言います。
ハグ・キスだって今でも普通にします。
でも、その部分だけが愛情表現だとは思ってません。

個人的な考えですが、愛情表現の方法って好きの言葉やスキンシップだけではないと思います。
例えば「ありがとう」の一言だけでも愛情表現は出来ます。
他にも話を聞いてくれたり、時には叱ってくれたり、プレゼントをしてくれたり、記念日や些細な事を覚えてくれてたり、日々の家事だってそうです。
自分のためにしてくれる全ての事が、パートナーからの愛情表現だと思っています。

トピ主さん、日常生活の中で探してみてください。
スキンシップや好きの言葉以外にも、愛されてると感じるところがきっと見つかると思いますよ。

ユーザーID:7462330809
お互い様
Vanilla
2018年1月5日 22:10

>好きならずっと態度も一緒なはずなのに…。

コレ幻想。あなたの思い込み。

自分は同じ態度なんですかね?

ハグしたいなら、自分からしたらいいでしょう?
なぜしないの?

ユーザーID:8599404247
言おう
メイリア
2018年1月6日 2:40

>好きならずっと態度も一緒なはずなのに

いいえ。そこがそもそも間違ってると思う。
ご主人はあなたではありません。違う人間だから、あなたが「こうなはずなのに」って思うのって駄目な考え方ですよ、結婚生活においては。ズレの原因になります。

結婚して2年も経てば愛情も落ち着いたものになる人は多い。あなたのご主人はごく普通。あなたのほうが「いつまでもベタベタしていたい」というので少数派かもしれません(悪いとは言ってませんよ)。

普段が優しいんですから気持ちが薄れたのかなんて失礼なことを考えない事と、どうしても寂しく思うなら言葉にする事かな。
このトピックに書いたことをそのまま。昔みたくしてくれないから寂しいって。
そこで話し合って解決する。そんな事の積み重ねですよ、結婚って。

ユーザーID:9295131026
そりゃそうだ
tommy036
2018年1月6日 7:00

結婚して、この先うん十年もラブラブしたい・・・

周りを見ても付き合っている時や新婚で

ラブラブしているカップルは大方・・・


それでも良ければ、あなたからハグや

色々しに行けば良いのでは!?

ユーザーID:5199867381
ずっと携帯からの書き込み
リリス
2018年1月6日 10:31

好きだよ
なんて疲れますよ。
永遠に同じ態度を持続させられるのはロボットだけです。
夫婦になってご主人も落ち着いたのです。
貴女も落ち着きましょうね。

ユーザーID:7241715127
面倒くさい
匿名
2018年1月6日 10:34

いつまでもそんな新婚ホヤホヤのままではいられませんよ。
それが家族になったということでは?

買い物してくれたり、風邪ひいたら看病してくれるんでしょ?
世界一好きだの熱いハグだの別に無くても良いじゃない。
不満ならあなたからすればいい。
何故与えられるばかりを求めるの?

あんまりうっとうしいと気持ちは冷めるだけですよ。
いつまでも仲良しな夫婦でいたいなら、あまり過剰に求めるのは疲れるだけです。お気を付けください。

ユーザーID:3788991332
えー携帯からの書き込み
ゆり
2018年1月6日 11:09

嫌いじゃないけど
ずーっと同じ状況でいるのは無理かも。
あなたは旦那さんに対して同じですか?

そんな、出会った頃のラブラブ感でいられる人ってそんなにいないのでは?
そんなんじゃ、疲れちゃうもの。
それを求めたり、気持ちを疑われるなんて
旦那さん疲れるだろうな、気の毒です。
家にいてもやすらげないじゃん。

まるで学生さんの恋愛感のような。
もっと大人になりましょうよ。

ユーザーID:6960586750
薄れたんじゃなくて落ち着いたの
30代 既婚女性
2018年1月6日 12:32

男性が家に求める事って安心・平穏だと思います。
ご主人はその環境にどっぷり浸かっているんです

極端な事を言えばコミュニケーションがなくても同じ空間にいるだけで満足できる部分があるんです。
それに対し女性は常にコミュニケーションが無ければ愛情を感じられない部分があるようで
だからよくある「夫が話を聞いてくれない」という不満が生まれるわけです
(男性側からしてれば「その場にいて話を聞く(フリ)のは好意あってのこと」という考え)


トピ主さんからはどうですか?
ずーっと変わらない態度というのは正直難しいと思います
中には変わらないご夫婦もいるとは思いますけど
やはりそこは人対人ですから多少の変化はあるでしょう
その変化を全て悲観的に捉えていては
自分も疲れるし相手が疲れてしまいます
自分が寂しいと思ったら自分から甘えればいいんです
それでも相手にされなければ責めるのではなく、
寂しいという気持ちを少し吐き出してみればいいのではないですか?

トピを読む限りでは十分に優しいご主人のようですから
きちんと向き合ってくれるのではないでしょうか?

ユーザーID:3111557490
それは
のお
2018年1月6日 13:22

普通の事だと思います。

ユーザーID:1831032990
 
現在位置は
です