現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結婚の迷い 携帯からの書き込み

あじゅ
2018年1月5日 17:19

こんばんは。

今、とても悩んでいて、自分自身でどうにかしなくてはと思いながらも答えが出せずにいて、投稿させていただいてしまいました。

私は去年の4月に2年間付き合った彼と入籍し、現在結婚式の準備段階で止まっている状況にいます。

私は現在32歳です。今年の4月で33歳です。

元々2年間付き合った彼とは30歳の時点でかなり焦っていた頃に付き合いがスタートして、初めはあまり彼に魅力を感じていなかったですが、付き合ううちにとっても素敵な人だと気づき、そのうちにこのままきっといつかは結婚をするのだろうと思っていました。

なんとなくもうそろそろプロポーズされるような、もしもされた時の為に、元々タイプの初恋の人には会っておこうと後悔しないように腹がくくれるように、気持ちをはっきりしておこうと思っていました。

そう思った矢先に、その初恋の人に会う前に旅行中にプロポーズを受けました。

少々 戸惑った後、この人を逃しては私は結婚出来ないと思い、はい!と答え、お受けしました。
ただ、時間が経つにつれて、本当にこれで良かったのか、この人だったのか、初恋の人 元々タイプの人は良かったのか、不安がおしよせて 旦那への気持ちが曖昧に。

ただ、旦那はとても素敵な人だし、初恋の人は時間が経っていて、付き合った事もないんだから、終わりにしよう!と決めて、4月に入籍しました。

しかし、覚悟したはずなのに、気持ちがモヤモヤして 本当に旦那のことを愛しているのか、私はとても焦っていたから、結婚がしたかっただけではないのか、、

旦那のご両親に会うたびに重みを感じて、今 自分の気持ちが分からず、旦那と同居はしているのですが、結婚式まで踏み込めずにいます。子供も産みたい、だけど、覚悟が曖昧なままでは失礼ですし、どうするべきか模索しています。ご意見いただけたら有り難いです、

ユーザーID:3615633742  


お気に入り登録数:20
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
なんじゃそりゃ
さみー
2018年1月6日 11:51

あなたが選んで乗った船でしょ。腹くくって舵取りしていきなさいよ。

その初恋の人はそのまま胸に秘めておけばいい。
そんなの女にはあるもんだって、映画タイタニックの主人公も言ってませんでしたっけ。

だいたい初恋の人と会ったからってどうにかなっていたの?
むこうはあなたの事はなんとも思っていなかったのでは。

ご主人の態度に問題があるとかならまた話は別ですが、素敵な人でよくしてくれているのならそちらを向いたほうがいいですよ。
下手な気をおこして全てを失わないようにね。

ユーザーID:6348596976
レスします
通りすがり
2018年1月6日 13:05

考えても、仕方ない事は考えない事です。
それよか、今の旦那さんと、どうすれば楽しく生活出来るかを考えましょう。

このまま、いつまでも過去を考えて生きますか?
まあ、それもまた人生なのですが。

ユーザーID:6572513792
さあ?
くま
2018年1月6日 15:33

トピ主さんの結婚に登場するのはトピ主さんと今の彼だけ。

そもそも初恋の人なんてトピ主さんの結婚ストーリーに登場すらしない。
全く関連のない部外者をトピ主さんの妄想で連れてきて悩むほうがおかしい。

まあ、焦って結婚したら自分の可能性を捨てきれない気持ちは分からなくはないけど焦らなければならない状況が既にトピ主さんの実力だよ。

初恋だろうが何だろうが自分の目の前にいる相手が自分にとって相応の人だよ。

ユーザーID:4115336013
今の状態でも十分失礼です携帯からの書き込み
のんのん
2018年1月6日 22:45

覚悟が曖昧なままでは失礼ですし、とありますがすでに入籍されているんですよね?
迷いとか不安とか書いてありますが結婚式がスタートではなくすでに入籍されているのですからあなたたちの夫婦生活はすでにスタートしています。

入籍前であれば初恋の人に会って幻滅して帰って来れば良いという意見もあったかと思いますが、すでに新しい生活がスタートしているのですからもう初恋の人のことは忘れましょう。
絶対に会いに行ってはいけません。
それほど迷うのであれば、離婚してから会いに行けばいいと思います。
今更ご主人に対して覚悟がないとか迷いがあるとか本当に失礼です。
同じ女性として妻として軽蔑します。そんな気持ちで子供など産まないでください。出産のリミットだからと慌てて産んだ子供に対しても、覚悟がないとか迷いがあるとか言い出しそうで、あなたみたいな人が親になるのかと思うと恐ろしいです。自分の文章を他人が書いたものだと思って読み返してみたらどうですか

ユーザーID:6069987629
あの・・
SS
2018年1月7日 18:45

去年の4月に入籍しているのですよね?
主さんはもう既婚者ですよ!
結婚式の有無は関係ありませんから・・。

式を挙げなくたって主さんは既婚者ですから、今更何をグダグダ言ってるのか??
旦那さんのご両親に会うたび結婚の重みを感じ??
いや、既に旦那さんのご両親はあなたの義両親、親族ですからね。

悩むのなら入籍前に悩む事です。当たり前ですが・・。

ユーザーID:6856348594
何を夢見ているのか
とおりすがり
2018年1月8日 13:48

初恋の人って別に交際していたわけでも
親に反対されて生木を裂くように別れさせられた間柄でもないんでしょ?

初恋の人があなたに少しでも心を寄せていたら
黙ってはいなかったでしょう。

もう結婚している可能性もありますし 独身だからってあなたと付き合う可能性は低い。

終わりにしようもなにも・・・初恋の人とは始まりすらない。


マリッジブルーなんじゃないの?


そんな気持ちなら今の彼に失礼だから 断れば?
あとで後悔すると思うけど 初恋の人に会いに行けば?(笑)
向こうもビックリすると思うけどね。


逆の立場ならそう思いませんか?
自分が好きでも無かった男性がいきなりきて・・何を話すの?

結婚する予定なんだけど 初恋の人に会いたくテ・・なんて言われたら
なんて失礼なやつって思いませんか?

初恋の人・今の彼 両方に失礼だよ。 しっかりしなよ。

ユーザーID:0549484119
じゃあ、離婚する?
おいおい
2018年1月8日 15:36

って言ったって、本当に離婚しないでしょ?(少なくとも今は)

悩むだけ無駄無駄。
隣の芝生だと思って、忘れるしかないんですよ。

それにもし初恋の人と再会して、付き合える展開になっていたとしても
結婚は5年後?10年後?その時主は何歳?
それどころか、散々結婚を引き延ばされた挙句
若い彼女作って、主はお払い箱って展開になってた可能性もあるけど?
そしたら「やっぱり、あの人と結婚しておけば良かった」ってトピ立てるよね。

ユーザーID:2288045994
初恋の男性は関係ないでしょう?携帯からの書き込み
ミルク
2018年1月9日 7:50

初恋の男性にもプロポーズされて、旦那さんを選んだ事を後悔してるならともかく…

初恋の男性と旦那さんを同一線上に並べて考えるの、おかしくないですか?

まぁ、結婚て、結婚する前は早くしたいと焦るものですが、結婚してしまえば、私、何であんなに焦ってたんだろ?と思うものです。

でも、もう結婚したい!呪縛から解かれて、結婚したと言う事実は、やっぱり心の安定になるものです。

トピ主もせっかく安定した幸せを手に入れた、その有り難みを忘れちゃダメだよ。

初恋が気になるなら、少女マンガでも読んでたら?

現実は、脈も無く実りもしなかった初恋男性と結婚出来るとかないから。

ユーザーID:2981217174
そもそも初恋の彼に
ニョロ
2018年1月10日 12:47

今まで恋人としても選ばれて来なかったんでしょ
>結婚式まで踏み込めずにいます
こんな事書いているけど入籍しているんだから もう夫婦である事を理解していますか?
そもそも付き合っている彼が居るのにノコノコと初恋の彼に会いに行き 夫婦なのにすでに心揺れている 何か色々おかしいしゆるいよなぁ
トピ主さんには覚悟ってものが無いんだね

ユーザーID:0364096634
迷うも何も すでに既婚者じゃないの
とおりすがり
2018年1月10日 16:45

去年の4月に入籍済なんでしょ?

既婚者が今更 交際もしてない片思いの相手に会って どーすんの?
相手だって迷惑ですよ。
ご主人に知られたら いらぬ疑いかけられそうで 私なら恐くて会いません。


片思いの人に会って 
【自分は既婚者なんだけど、あなたが好きでした】とか言うわけ?

すんごい迷惑。
初恋の相手があなたに気があれば 行動していたはず。
それもなく突然 何とも思ってなかった知り合いの女が(それも既婚者)が
現れて好きだったとか言われても

相手もすでに結婚しているかもしれないし
既婚者を今更奪うほど愛情があるわけでもなく

伝説の人になっちゃうよ(笑)


今の夫が嫌なら離婚したらいいでしょ。
離婚してから勝手に行動したら?

初恋の人がダメだったら夫に戻るとか 失礼なんだよ あなた。

ユーザーID:0549484119
皆様携帯からの書き込み
あじゅ(トピ主)
2018年1月17日 21:11

ご意見ありがとうございます。

本当に自分でも情けない気持ちでいっぱいです。

旦那にきちんと家庭をきづいていけるのか、それとももうお別れするのかを自分に問いかけ、決断したいとおもいます。

ユーザーID:3615633742
 
現在位置は
です