現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

職場の人間関係 携帯からの書き込み

LUCA
2018年1月5日 17:55

長文になります。

飲食店でパートとして働いています。
他の店舗から異動をして今の職場では、働いて1年半になります。(トータル勤務年数は8年になります)

今の職場なんですが、パート仲間が仕事をしないんです。
作業中常に何かおしゃべりしていて、その合間に仕事をしている感じ。
レジや、お客様から呼ばれても誰かが行くでしょう…という雰囲気で誰も行かず、結局他の仕事を終わらせてから私が行くように。

70近い年配のパートさんもいるのですが、最近は注文ミスも多く、耳も遠いみたいで…しかも、自分がミスをしているのに機嫌が悪くなるし、(誰も責めたりしてません)
他人がミスをしたら、鬼の首をとったように、「間違ってるよ!謝ってきな!」と声を荒げたり、失敗を笑ったり…

洗い場に入ったら今度は腰がいたいと愚痴る始末。
5人いるパートのうち、一人の人は、なぜか年配のパートさんの機嫌をとって、フォロー&お喋りばかりで、何なんだろうと思います。

店長も、長年働いている年配パートさん(12年くらい)には何も言えないみたいで…
何だか、疲れてしまいます。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
人事管理の問題かと思います
ぽんた
2018年1月8日 14:03

何をしても評価されなければ、野放図になるのは当たり前ではないでしょうか。
再雇用制度を導入して、勤務状況を査定することにするのがいちばんです。
せっかくお金を出して雇うのですし、向こうはお金がほしいと思って続けているのですから、お互いによい関係になるようにシステムを変えましょう。

現在位置は
です