現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

元奥さんからの連絡 携帯からの書き込み

suzu
2018年1月6日 0:29

本当にバカバカしい内容かも知れません。
ただただ自分が苦しいだけです。
聞いてもらえるだけでいいです。
誰かに吐きたいだけです。
長文よろしくお願い致します。

付き合って同棲して1年過ぎの彼氏がいます。
年齢も32も離れていて大人な彼氏です。

私と彼の間にも一歳半のパパっ子な息子がいます。(私の連れ子です)

私との前には3人の奥さんと4人の子供がいます。
別れた理由も全て聞いています。(自分から話してきた)

別によくある夫婦の離婚理由かなって思うので別にそこは気にしてません。

二人目の奥さんとは二人の子供がいます。

1人は私と同い年の女の子で精神疾患を患っています。

その子のことでよく元奥さんから連絡がきます。

彼氏は内容も隠したりせず見せてくれます。

大学のことや病気のことなど事細かく半年にいっぺんくらいの頻度できます。

それは私にとって理解し受け止めなければいけない事情なのは頭ではわかってます。

ですが、元奥さんから連絡が来て見せてもらうと何故かお腹を下しトイレにこもり吐き気がして胃酸が喉まで上がってきて動悸がします。目の前がグルグルして立つとフラつくこともあります。

きっと元奥さんとの連絡のやりとりや繋がっているという事実を受け止めきれてないのだと思います。

今こうやって文章を書いている3時間前まで彼は元奥さんとやり取りしていました。

もう辛くて苦しくて。
自分が勝手に考えちゃうだけで悪いのは彼でも元奥さんでもないのに。

どうすればいいのかわかりません。

ただただ辛いです。

誰か同じような人いないですか?

誹謗中傷受け止められる心は今ありませんのでそのようなコメントはご遠慮ください。

長々と読んでいただきありがとうございます。

まだまだ心が落ち着きません。乱文で申し訳ありません。

お気に入り登録数:70
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
しかたないよ
おかあさん
2018年1月6日 13:09

元嫁さんに子供もないような状況なのに連絡が来るのなら、どうかと思うけど、病気の子の父親だから・・の電話でしょ?親子の縁は切れないよ。

血のつながらないあなたの子供さんもちゃんと可愛がってくれているんだもの、あなたも同じようにお返したと思って頑張って!

よく考えて
匿名
2018年1月6日 15:09

彼は一人の女性に集中できないんですね
あなたは4人目でしょう
あなたもそろそろ面倒くさい症状が出てきてるし
もうすぐ5人目に移行するんじゃないでしょうかね

あなた、そんなに彼に依存して大丈夫ですか?

お別れは以外に早いかもしれないです
自分の子をしっかり育てましょう
彼の子どもではないんだから
あなた一人に責任があるの自覚してますか?

きつい意見は受け止めきれないから耳障りの良い応援だけ募集、では
お母さん失格だと思いますよ

32も年上なんだかそれでなくてもお別れは近いです。
子供の事を真剣に育てているなら
そういう恋愛はしないはずです

彼とは別れて自立してください
いちごみるく
2018年1月6日 15:10

1、32歳年上の男性
2、×3
3、子ども4人
4、あなたは妻ではなく、ただの愛人

そして、あなた自身は、子どもが1歳にもならないうちに離婚したか
未婚のまま子どもを産んだ。

その上、離婚後か未婚で子どもを産んだ直後に、今の×3オトコと同居。

もう少し、人生を真面目に生きてください。

彼の元妻や子どもに嫉妬するなど愚の骨頂。

自分の足で立ってください。
自分の意思で子どもを産んだのなら、自分ひとりで働いて育てなさい。

誹謗中傷ねぇ
なおなお
2018年1月6日 19:55

謂れのない、不条理な事を言われることが「誹謗中傷」です。トピに書かれた事に対する厳しい意見は批判ですよ?

あなたの連れ子は、あなただけの子であり、彼との子供じゃありません。そもそも同棲しているだけですから。

32歳も年上で、元妻が3人、子供が4人いる男性と、生後半年の子供を連れて同棲する人はなかなか居ません。お子さんがいるんですから、考えてもどうにもならない事でモヤモヤしている暇があったら、お子さんと遊んであげたら?お子さんを含めて面倒をみて貰っているなら、彼のする事に口出ししないのは当たり前。モヤモヤする権利すらない事です。

家族や家庭の枠に縛られない彼ですから、いつまでもトピ主と一緒に居るとは限りません。ましてやお子さんは他人の子。いざという時に備えておいた方がいいですよ。

あなた、大丈夫?携帯からの書き込み
はあ?
2018年1月7日 18:30

まず、バツがある男性と付き合うには『前妻、前妻との間の子どものことで連絡は入る事はある』と言うことをしっかり覚悟して付き合うものだと思うのですが、覚悟してないんですか?

これからもその男性と付き合って行くのであれば、今からでもしっかり覚悟してください。

それと…今はその男性も働いているし、良いでしょうが…その男性がいずれ働けなくなり、介護が必要になってきますが、その覚悟もしてますか?

その2つの覚悟ができないのであれば、早々にお別れして、シングルマザーとして独立した生活を送れるように努力した方が、貴女と貴女の子どものためには良いと思いますよ。

参考にはならないかと思いますが、私の友人もバツイチと付き合ってました。
結婚まで考えていたのですが、前妻との子どもとの定期的な連絡、面会が嫌で、結局別れてました。

自分の人生なんだから、よく考えてね。

それって彼の子じゃないじゃない
通りすがり
2018年1月8日 13:23

>付き合って同棲して1年過ぎの彼氏がいます。

>私と彼の間にも一歳半のパパっ子な息子がいます。(私の連れ子です)

同棲しているだけで 入籍も養子縁組もしてない・・それのどこが
【私と彼の間の子ども】になるんでしょうか?

先妻に子供が居れば 父親として連絡とるのは当たり前ですよ。

主様と同じような人はあまりいないと思いますよ…
老婆心
2018年1月10日 1:37

>誰か同じような人いないですか?
とお書きになっていますが…

>付き合って同棲して「1年過ぎ」の彼氏が
>年齢も32も離れていて
主様の
>連れ子

>「一歳半」
これだけでも、同じ状況の人は少ない上に、彼は
>私との前には3人の奥さんと4人の子供
>1人は私と同い年の女の子
と同じような状況の人、そうそう見つからないと思いますが…。

ご子息が主様の連れ子+養子縁組もしていないなら
>私と彼の間にも一歳半のパパっ子な息子がいます
と言う表現に、私は違和感を覚えます。

主様は、ご子息の父親と全く連絡を取っていないのでしょうか?

彼は結婚、特に法律婚には向いていない方だと予想します。
×3の彼の平均結婚生活(配偶者との同居期間)は、どのくらいでしょうか?

私の知人で離婚を繰り返している人は、年を重ねると相手に合わせるのがより難しくなるようで、再婚毎に結婚期間が短くなっています。

主様も約1年でストレスで心身に症状が出ているなら、彼と一生添い遂げるのは難しいと思います。
お子様と2人、精神+経済的自立する準備を進めておいた方が良いと私は思います。

死ぬまで連絡は来るよ。
だって親子だもん。
2018年1月10日 21:41

元奥さん経由での連絡は少なくなったとしても、お子さんから直接の連絡などはこれからも来続けるでしょうね。今後そのお子さんが学校を卒業した時、就職した時などなど、節目節目の報告やお祝いのお食事会などもあるかもしれませんし、結婚ということになったら両親(その彼と元奥さん)も両家の顔合わせや、式や披露宴に出席することになるかもしれませんし。結納だの式披露宴などに出席せずとも、なんらかの形でお子さんとそのパートナーになる方とのお顔合わせの席はあるでしょうね。孫が生まれれればおじいちゃんになりますし。

今後トピ主さんと結婚して法的な夫婦になったとして、彼(ご主人)に万が一のことがあれば、法定相続人たる前妻さんとの間のお子さんには妻になった貴方から連絡しなければなりません。

トピ主さんの反応が極端すぎると思います。それほどまで前の結婚で作った家族に拒否反応が出るのなら、離婚歴、お子さんのいる男性は無理なのではないでしょうか。

現在位置は
です