現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

酔った時の記憶、大胆さについて。 携帯からの書き込み

めしこ
2018年1月6日 1:20

最近、共通の趣味で話すようになった同僚。

相手は酒豪。私は下戸ですが飲み会参加は苦ではないです。
先日、二次会で歌っている最中、見つめながら手をとり指を絡めてきました。俗に言う恋人繋ぎ。指先から指の付け根までゆっくり弄る感じ。お互い気持ちを確かめ合った訳でもありません。
ただドキドキし、正直嬉しい気持ちがあり、軽率ながら魔が差し握り返してしまうと抵抗するまで暫く離してくれませんでした。
他には2人同僚がいましたが、酔って半分寝ていたと思います。

その後は私の運転で普通に会話しながら送りました。職場の態度は変わらずぶっきらぼう。何事も無かったかのようです。

酔うとスキンシップ好きのようで、他の女性にグータッチしたり応援団のように肩を組んだりするところを良く見ますが、指を絡めることも同じノリのお酒の勢いでよくあることですか?
私からすれば、恋人繋ぎは限られた相手にしかしないもの。
酔った勢いでされたら、勘違いする人も多いと思ってしまいます。

あれはなんだったのか、似た経験をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。
お酒の席はなにがあっても無礼講ですか?
深酒でそんな行為さえ、した記憶も飛んだりするものですか。

相手に確認はしていません
変な話、すごく求められている感覚があり、行為以上に変な気持ちになりました。
あれはなんだったのでしょう。

気分を害された方がいらっしゃいましたらすみません。

お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
覚えてないか、理性が飛んでる状態。
ぽぽ
2018年1月6日 12:05

私も酔うと大胆になりますね。
理性もぶっ飛んで、シラフならやらないこともやってしまいます。
あげくは何をしたか覚えていません。
覚えていれば後悔したりも。

そこがカラオケでなくたまたま二人だけの密室ならば、あなたに対して特別な気持ちがなくても、もっと先の行為もやったでしょう。

ドキドキしてしまうのもわかりますが、相手はそういう人、酒で正気を失う人だと思って冷静にみてください。

おいおい
チーズ
2018年1月6日 12:12

お酒に酔ってそういう事をする男性は大変多く存在します。
いちいち真に受けていたら身が持たないですよ。というか遊ばれますよ。
気をつけて下さい。

それは気の迷い
みかん
2018年1月6日 12:56

その方があなたに気があるかもしれませんが、ただの酔っぱらいの戯れ言だと思った方が多分正しいです。
軽く酔った時に本音がでることはありますが、すくなくとも男性は女性よりも「異性ならだれでも」という人は多いですからあなた以外の人にでもそうした可能性大です。
飲まない人はわからない感覚かも知れませんが、彼の恋が出たのではなく、女好きの部分が出たのだと思いますので心を惑わされませんように・・・
しらふのときに恋はしましょう。まちがいのもとです。

多いですよ。
SS
2018年1月6日 13:38

酔って人肌恋しくなるような人。
恋人繋ぎだろうが、それ以上の事だろうが酔ってる時は何でも大胆になるものです。
酔った勢いで身体の関係になる事だってありますからね。

だから主さんだから恋人繋ぎをした訳ではなく、女性なら誰でもいい!ぐらいのノリです。

単なるエロい気分
梨ジュース
2018年1月6日 13:53

お相手が酒豪で、意識もしっかりしてたなら、単なるエロい気分だったんだと思います。

トピ主さんが身持ちが固かったので、何もなかっただけで、緩かったらホテルに行ってたと思います。(トピ主さんもちょっとその気になりかけてましたよね。)

変わらず、ぶっきらぼうなのは、覚えてるけど気まずいからか、照れてるからか。

トピ主さんは、その同僚とどうなりたいですか?

付き合いたいなら、この間みたいなこと誰にでもやってるの?ぐらい聞いてみては?

相手に言わせましょう。
覚えてないと言われたら、脈はないかと。

それよりも
瓜之介
2018年1月6日 14:29

飲酒運転ではありませんでしたか。
翌日であれば、酒の席での事です。
以後、気を付けましょうね。

そんな人います携帯からの書き込み
パンダの子
2018年1月6日 21:12

周りは困惑するでしょうが、そんな人います。
酒癖悪いんですよ。
翌日は覚えてないとか、そんな感じで、特別な感情は無いと思います。

酔うと記憶がない人がいた
早希ん子
2018年1月6日 22:06

以前の同僚にお酒を飲むと陽気になりはしゃいでしまう女性がいました。
職場の宴会では、禿げた上司の頭を撫でちゃったり大胆なことをやっておいて、後で聞くと全く覚えていないらしい。
本当に記憶になかったのか確認はできませんが、宴席での様子を聞かされた時の彼女の表情を見る限り、本当に覚えていないのだろうと言う印象でした。

なので、飲酒によって記憶がなくなる人はいると思います。
主さんの同僚もそうなのか、または酔ったふりでの行いなのかは分かりませんが。

全く記憶が無い時もあります
深酔い酒
2018年1月6日 22:56

酒豪なんですが、数年に一度位、深酔いして記憶が無い時があります。

初対面の方に(=相手の方の人生など何も知らない)説教垂れた事もあります。どうやって自宅までたどり着いたか覚えていなかったり、朝起きたらどこかにぶつけたらしく膝頭が痛いのに、全く何をしたのか覚えていない・・・言い訳ではなく、本当に自分の言動に全く覚えが無いのです。

まあ、中には酔ったふりしていけない事する人もいますし、うっすらと記憶がある人もいますので、私のケースがすべてではありません。トピ主さんのケースもどうなのか?本人に聞いても、本当の事をいうとは限りませんね。

やめましょう携帯からの書き込み
ざる
2018年1月7日 0:51

飲み友達にいます。

酔うと、やたら手を握ってくる男。
熱っぽい目で見つめ、強く握って離しません。
もちろん恋人つなぎです。

ふつうに会話してるので、酔っているようには見えないのですが、次の日は全く覚えていないといいます。

彼は若くして結婚し妻子がいるのですが、イケメンなうえに、飲むと女性の手を握るため、誤解した女性たちのトラブルが後をたたず。。

ですから、私たちは、彼の行動を動画や写真に撮り、見せましたよ。

彼は大いに反省し、彼のことをよく知らない独身女性がいるときは、飲まなくなりました。

あなたも、変な期待をするのは、やめたほうがいいです。

酔ってる時の言動なんて、半分以下あるいは全く信じてはいけないと思いますよ(笑)

それにしても、飲み会で彼氏でもない男性に手を握られて喜ぶなんて、トピ主はずいぶん軽い女性なんですね。

男に飢えてる感じがします。

まともな男性なら、そういう場面を見ただけで、敬遠するでしょうし、遊び人の男性なら、ボディタッチしたらこいつ行けるんだな、と思うでしょうね。

奔放な女性になりたいなら、酔ってボディタッチされてヘラヘラ喜んでたらいいですが、そうでないなら気を付けたほうがいいですよ。

うえぇ・・・
nimo
2018年1月7日 2:11

>、他の女性にグータッチしたり応援団のように肩を組んだりするところを良く見ますが、指を絡めることも同じノリのお酒の勢いでよくあることですか?

その人にとっては同じだよ。
誰も見てなさそうだからより密着した、その程度な感じです。
恋人つなぎだから特別・・
それは今にも付き合いそうな男女で酒が入ってない時の場合のお話です。
日頃から女性になれなれしく肩くんで来るような人・しかも酒が入ってる。
その人相手に「恋人つなぎは特別・・」は通用しないよ。
しかも相手(あなた)も抵抗せず握り返してくる始末(笑)
「お、嫌がってないな」って事で相手もエスカレートします。

>変な話、すごく求められている感覚があり、行為以上に変な気持ちになりました。

求めてはいるよ(笑)
でもそれは「君が好きだから交際したい・・」とかって純粋なものではないですよ。
「ねぇ、良いだろ、大人なんだし、このままイチャイチャしようぜ」のノリです。
あなたも受け入れたりしてると、そこからキスされてホテルへ連れ込まれますよ。
そういう意味で「求めてる」状態ですよ。
他にも人がいたから止まったけど、握り返したりしてる間に「いける女」と思われ(そりゃ当然でしょう。ウェルカムってあなたがやってますから)
スキンシップはエスカレートしていきます。

酒の席などどうでもいい。シラフの時に何もしてこない、それが本当です。

そうですね
わんてん
2018年1月7日 10:17

綺麗な女の人がいれば、男なら大抵の人は「こんな人が恋人だと良いな」と思うと思いますよ。
だから、酔った勢いで手を繋げるなら、やってみたいはずです。
嫌いな人や気の無い人にはやりません。たとえ酔っていても。
それから、覚えていないということも有りません。まして酒豪なら。
多分次に会ったときも、二人の空間が出来れば、同じことをすると思うし、あなたの気持ちが分かれば、次はキスまで(或いはもっと先まで)行くと思います。
ただし、それは飽くまで肉体関係です。きちんとした付き合いがしたいのなら、ちゃんと告白して、結婚まで考えた付き合いじゃなければ嫌だとはっきりいうべきです。
そうじゃないと、遊び相手止まりで終わりますよ。それが酒の力です。

もちろん、酔った上でしてた事
yuki
2018年1月7日 11:28

記憶があるかどうかは定かではありませんが、酔えば人恋しくなるタイプなのでは?酔うといろんな人がいます。

友人の友人は同じマンション(階は違う)に住んでいますが、深夜10時頃チャイムを鳴らして来て全く普通の様子で遅いな、と思ったけどお茶を出し、お喋りしていて帰ったのが午前1時。遅いので彼女の家の前まで送ったそうです。その間全く普通で酔ってる感じもなく、あれこれ話していたそうです。

友人はご主人がその日は出張で一人で、来た彼女は数年前にご主人が亡くなり、資産があるのか、生活には困ってなくて、子供達も遠くの大学に行って1人暮らし。寂しいから時々夜一人でお酒を飲む事は話していたそうです。

彼女が帰った後、床に襟周りに巻く小さなスカーフを見つけたけど、遅いので寝て起きて家事をしてから、お昼前に届けに行ったそうです。

でも彼女は怪訝そうな顔をして、よく訊くと友人の家に行った事も3時間話してた事も送られた帰ってきた事も、まったく記憶がないという事がわかりました。

今まではそんな事は一度もないそうです。嘘をつくような人では無いため心配になってあまり一人で飲まないようにして、おかしいことがあったら病院へ行って診て貰った方が良い、と言って帰ってきたのですが、その後も別に変わりなく元気にしてるようで、ほんとうにあんな事ってあるのかな?と心配しています。

私はこの話を聞いてから、お酒って何でもありだな・・と思いました。
酔った振りをする人、記憶まで抜け落ちてしまう人、お酒を飲むとすぐ泣き出してずっと隣の人にもたれかかって泣いてる人も昔の同僚でいました。

ありがとうございました。携帯からの書き込み
めしこ(トピ主)
2018年1月8日 22:26

たくさんのご意見、ありがとうございました。

下戸ではありますが、30年近い社会経験の中での酔った方エピソードにないタイプだったので気になりました。

同じ趣味と知り私の方から近づいた際、かなり積極的な態度が出たような気がします。

みなさんのご意見、勉強になりました。
趣味は続けたいし、職場でも信頼できる方なので、しっかり線引きしたうえでお互いが不幸にならないお付き合いができれば良いと思います。

お世話になりました。
これで締めさせていただきます。

現在位置は
です