現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

デートを考えてくれない彼 携帯からの書き込み

葉月
2018年1月6日 10:45

彼氏があまりデートを考えてくれないことに悩んでいます。
「会えればどこでもいいよ」「◯◯が行きたいところでいいよ」といつも言ってくれますが、ほぼ毎回私が行き先を考えていて、結局現地に着いてからの動きも私次第です。
計画すること自体は嫌いではありませんが、毎回付き合わせるのも申し訳ないし、どこか行きたいところはあるか聞けば思いつかないと言われるので本当に興味あるの?と思ってしまいます。
急に遊ぶ日を指定されることも多く、その割に集合時間すら当日にも決まっていない超ノープランなことも多々あるためすごくイライラします。
期待するのは諦めて自分で決めていったほうが良いのでしょうか?

ユーザーID:5595108584  


お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本


タイトル 投稿者 更新時間
経験あります
りんごより梨
2018年1月6日 12:53

そういうタイプの男性、いますよ。
私の夫が割とそういう感じでした、独身時代。
あなたが決めるしかないです。不満に思ってもしょうがない。だって彼はおそらく本当にどこでもいい、彼女が決めることに乗っかるのが好きなんだから。
要するにデートはあなたと一緒にいる事が大事なんですよね。
どこへ行きたいじゃなくて誰と行きたいかが強い。で、相手があなたならどこでもいい。

>毎回付き合わせるのも申し訳ないし、

なのでこれは全く考える必要はないと思う。
それでも毎回あなたが決めるのに疲れてきたら、それをハッキリ言いましょう。
彼がなんとか知恵を絞りだしてプランを考えてくれるか、あるいは「じゃあ家で映画でも観ようぜ」ってなるかもしれません。
それはそれでいいんでしょ?
というかこれ、、夫と私が交際時によくあったケースなんですけどねー。

ユーザーID:3146919657
デートって毎回計画しないといけないの?
ハムスター
2018年1月6日 13:18

私は、誕生日ぐらいで結構です
後は会える時にあって、その時にその場での流れで全然OK

毎回、どこどこの場所にとか計画する方が疲れるなー
ノープラン全然OK

ユーザーID:6982513396
そうですね
imagine
2018年1月6日 15:17

彼に合わせたところで「超ノープランなことも多々あるためすごくイライラします」と思うのなら、自分で進めた方が良いと思います。

ユーザーID:4019049936
ウチの夫と同じだわ
ははは
2018年1月6日 18:39

ウチも、旅行やレジャーの計画は、ほぼ私が決めてます。
夫にプランニングしてもらっても、目的地に行ってすぐ帰ってくるだけで
食事する店も、殆ど行き当たりばったり
ラーメン屋かファミレスになっちゃうので、つまらないんですよ。

でも夫は、私のプランには絶対に文句を言わずに楽しんでくれるので
私は嬉しいですけどね。

ユーザーID:3404520741
そんなものよ
もちむぎ
2018年1月6日 22:23

彼はあなたに会えればどこでもいいのよ。
ぶらぶらと散歩だけでも楽しいんじゃないかな。
でも、たまには提案してほしいよね。
ネット社会だからいくらでも調べられるのにね。
こんど一緒に調べてみたらどうですか。

ユーザーID:1473780303
決めると
ケビン
2018年1月6日 22:24

決めるとその事で文句言われるのが面倒だからでは?
決めないで文句言われる方がまだましだからね。

ユーザーID:0754982267
終わりの始まり
もっさん
2018年1月7日 11:35

もう冷めてるんですよ。
好きな人に喜んでもらいたいなんて気持ちはとっくに消えて、今は惰性で付き合ってるだけ。
もう潮時なのでは?

ユーザーID:9274560898
こっちの行きたいところに付き合ってくれる良い彼氏
kitten
2018年1月7日 16:01

行きたいとこを考えてくれる彼氏だと
8割の確率で主さんが行きたくもないところにばっかり付き合うことになりますよ
分かってます?(笑笑


なので、その彼氏は貴重です

大事に大事にして、ぜひ結婚してもらってくださいね

ユーザーID:6841299524
自分で決めるか家デートで。
幸ひ住むと人のいふ
2018年1月8日 11:02

あなたはレンアイもしくは付き合うことをひとつのシステムと考えているんでしょう。

女性には多いパターンです。相手そのものに興味があるというより、オトコなんて手に入るのは当たり前で、どう過ごすかが重要になる。
いいかえると、レンアイや結婚が全てで、生活を全部そこに盛り込もうとする。

男性は基本、オンナが欲しいから付き合うのであって、キモチも含めて相手そのものが目的だから、面倒な思いをして出かけなくてもいいのです。
遊ぶなら気持ちに余裕ができたところで、それ自体に興味を持って出かける。
いいかえると男性は異性関係にあれもこれもと要求しないからこそ、モテ期であればただの女性が簡単に恋人が持てる。男性が女性のように交際にあれもこれもと要求したら、女性も内面的成熟や経済力や知性や肩書きを求められて、交際のハードルが上がって苦労するはずです。

さて、あなたは彼自身が好きなのですか?
彼氏というアクセサリーを持ってあちこちデートするというシチュエーションが好きなのですか?
彼の負担にならないデートしたいなら、あなたがプランを提示して、彼が興味を持ってくれたり気軽に応じてくれたものを実行したらいいでしょう。

ユーザーID:2610936447
昔そういう人と付き合っていた
さら山
2018年1月9日 20:56

昔お付き合いしていた人。
お出かけについては、ほぼわたしが企画していました。

> 毎回付き合わせるのも申し訳ないし

わたしは全く申し訳ないとは思ってはいなくて
「毎回、付き合わせてあげている」と、思ってました。
高飛車ですね。でも先方はとても楽しそうにしてるし、
必ずお礼の言葉もあったし、ストレスはたまりませんでした。

わたしは計画が苦にならなず、むしろ好きだし、
行きたい所は無限にあるからどんどん企画できますが、
もしトピ主が男性に計画してもらいたいタイプなら
ハッキリそう言えばばいいんじゃないでしょうか。
そのときに、変なデートプランを持ってこられても
却下しづらいとは思いますが。

ユーザーID:2888553686
 


現在位置は
です