現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

信頼していた夫が元カノと不倫 携帯からの書き込み

ぽこ
2018年1月7日 2:58

初めての相談になります。

今年で交際7年、結婚5年目になる夫婦です。子どもは二人で、下の子は秋に産まれたばかりです。
一回りほど年上の夫は真面目で優しく、家事も子育ても率先して取り組んでくれる、私にはもったいないほどできた人です。

ですが先日夫が元カノと不倫しているかもと思われる内容のメールを見てしまい、今とても動揺しています。

問題の元カノは夫の中学時代の初恋の人で、夫の地元(車で二時間ほど)に住んでおり、同窓会で再会しその後2年半ほど付き合っていたようです。
当時元カノは既婚者子持ちで、独身の夫とは不倫関係でした。
離婚を考えるほど真剣に付き合っていたようですが、結局は元カノの方から別れを切り出し別れたようです。その数ヶ月後に私と付き合い出し、今に至ります。

夫は過去の女性関係を話すことは一切ない人で、上記の元カノとの関係は結婚後に共有のパソコンに入っていたメールをたまたま見つけてしまい判明しました。
浮気や不倫とは縁のない人だと思って結婚したので、夫の過去を知った当時はものすごくショックを受けました。
ですがあくまで私と付き合う前の話であり、私と付き合い出してからは、元カノからメールが届いても距離を置いた内容の返信をしていたようなので、私を大切にしてくれる今の夫を信じようと思っていました。

しかし先日、夫の携帯を子どもと一緒に使っていた際、予測変換で元カノの名前が出てきたので嫌な予感がしてメールを見てしまいました。
ほとんどのメールは削除されていましたが、2通だけ元カノとのメールがありました。
内容は1通は他愛ない時節の挨拶、もう1通は今度地元に帰るので少し会えないかと夫から元カノを誘っている内容でした。夫の地元に帰る際は私と子どもも必ず一緒なので、この時の帰省の際には元カノとは会う時間は実際にはなかったと思います。

長くなりすみません、続きます。

お気に入り登録数:440
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です携帯からの書き込み
ぽこ(トピ主)
2018年1月7日 13:17

メールのやり取りを消していること、予測変換で元カノの名前が最初に出ることから何かしらの関係は続いているんだと思います。
お正月に帰省した際も異常に上機嫌だったので、もしかしたらどこかで元カノと会っていたのかもしれません。
普段お休みの日は家族で過ごしていますが、平日夫は仕事で帰りが遅いのでそこで会うことは可能だと思います。

第二子妊娠後は悪阻もひどく、上の子にも手がかかることもあり、夫に構えなくなっていた私にも落ち度はあると思います。
出産後体重や体型が戻っておらず、夫には申し訳ない気持ちがあり、夫婦生活も第二子妊娠中からほぼありません。
しかしながら、あんなに私や子どもたちを大事にしてくれていたのに、影では元カノとずっと続いていたんだ、私や子どもたちでは夫の中で元カノの存在を超えることはできなかったんだと思うと、打ちのめされた気持ちです。

今後の身の振り方としては、もし心も体も元カノと復活しているようなら、離婚しようと思います。
離婚に向けて、平常通りに過ごしながら証拠を集めます。

一方でまだメールだけでの関係で一時の気の迷いなら、今回は見逃そうと思います。その場合、元カノとの関係を何とか思いとどまらせるために、夫にそれとなく釘をさすのがいいのか、あるいは話し合いを行うべきなのか、しかし確たる証拠もない今問い詰めても、水面下に潜られて関係を続けられてしまうのではないかと葛藤しています。
このまま様子を見て証拠を握るのがベストかとは思いますが、今ならまだ元カノとは深くない関係で、夫を止められる最後のチャンスなのかもしれないという思いもあり、悩んでいます。

長くなりましたが、今後私はどうすべきか、皆さまのお知恵を拝借したく、よろしくお願い致します。

特別な女性携帯からの書き込み
そら
2018年1月7日 18:02

ご主人とその彼女は腐れ縁かもしれませんが、特別な関係なんだと思います。

どうしても切れない縁、ちょっと嫌なことがあったり、今のパートナーとうまくいかなくなった時、また簡単にくっついてしまう間柄。

本人達は赤い糸と思ってるのかも知れません、でも実際は都合の良い相手なのではないでしょうか?

ただ表面上家庭がうまくいってるのに、その彼女を求めてるのは、ご主人がトピ主さんと子ども達より、その彼女なんでしょうね、家庭がうまくいってなかったら、気の迷いもあるでしょうが、家庭でも良いパパ、良い夫を演じているのなら、彼女に本気なのかな?と思います。

私ならもう嫌ですね、例え今回家庭に戻っても、その彼女はご主人の特別な女性だと思うし、心からの信頼を寄せれません。

しっかり証拠を抑えて、離婚したいですね。

そんな最悪の事ばかり考えないで…。
毒嫁
2018年1月7日 21:30

ホルモンのバランスが戻ってないのかも…。
確かに黒かもしれないけど、白の可能性もあるよね。
自分の脳内だけで、最悪の状況ばかり考えていたら、精神的に参っちゃうよ。

もう離婚の覚悟もあるなら、旦那様に聞けばいいんじゃない?
ただ感情的になってしまっては、失敗します。
とにかく冷静に淡々と、気持ちを伝えること。
そうしないと、旦那様は本当の事を言わないと思う。

この疑心暗鬼な気持ちを抱えたまま生活するのは、心身ともに、とてもヨロシクない状況。
信頼できる夫かどうか、こういう時に夫の真価が問われるんだよね…。

やはり
直樹
2018年1月7日 23:07

しっかりと、然るべきところに依頼して調べるべきではないですかね。

その結果で判断すべきで、現状は予断の占める割合が大きいですから

割り切ってまずは淡々粛々と事実の把握を先にすべきかと思います。

私なら携帯からの書き込み
ゆり
2018年1月8日 9:28

証拠を握るよう調べます。
そうでなければ、とぼけられるだけだから。
2人が続いていたとしてもわからないようにされるだろうから、徹底的に調べたいです。

覚悟があるなら証拠を取るべき
日向
2018年1月8日 16:23

>第二子妊娠後は悪阻もひどく、上の子にも手がかかることもあり、
 夫に構えなくなっていた私にも落ち度はあると思います。

トピ主さんに落ち度はないですよ。

そんなことは元カノに連絡する理由にはなりません。

自分を責めないように。

出産間もないのだから体を大事にして下さい。

全ては確たる証拠が出てからだと思います。

見逃す?
ひるあんどん
2018年1月9日 15:51

「夫に構えなくなっていた私にも落ち度はある」「夫には申し訳ない気持ち」「夫婦生活も第二子妊娠中からほぼありません」と言う割には、「見逃す」なんて随分と上から目線ですね。
浮気しているのだとしたら、そりゃ浮気する方が悪いです。でも、なんだかそれを大上段に構えて、自分の不都合な部分は口先ばかりに聞こえるな〜

>>夫にそれとなく釘をさす

釘ではなく楔にならなけりゃいいけどね。先ずは証拠集めですね。夫婦関係の修復を考えないのであれば、離婚を切り出せばいいんじゃない?雨振って地固まるを考えない、肉体関係の有無だけで「止める」「止められない」って判断しかできないならそうすればいいでしょう。

普段から女好きで結婚しても誰彼構わず女漁り...なんて言う夫はごく少数ですよ。妻側に問題があるとは言いませんが、浮気に走るには何かしら契機なり理由があると思うのは私だけですかね。

個人的には、「夫の心を取り戻したい!」ってトピの方にこそ夫婦関係に対しての真摯さを感じるし応援したくなりますね。

今後も可能性のある二人。
ともとも
2018年1月9日 23:33

放置は良くありません。
ある程度証拠を押さえておいた方がいい。
つわりがひどくて妊娠時から行為は...と申し訳なく書いてますが
行為がないのはトピ主さんも同じでしょう。
夫の子供を大切に守って出産したのですから
その程度ガマンできない男性はダメです。

ご主人が好きなら苦しみ続けます。
浮気を見逃せるのは
お金を持ってくる人と割り切るからできる技です。
そのうち子育ての忙しさで壊れないうちに手を打っておいてほしいな。

1度は誠意を持って話し合ってみる
シロクマ
2018年1月11日 9:17

>>もう1通は今度地元に帰るので少し会えないかと
夫から元カノを誘っている内容でした。

ご主人から誘ったメールが残っていたところが
とても気になります。

家庭を壊す気持ちはないけど、
女性として元カノが好きで会いたいという気持ちも
押さえられないんですよ。

会えば体の関係はすぐに始まるのではないでしょうか?

嘘や隠し事をすれば、いずれはわかります。
だから、トピ主さんは今の気持ちを
正直に1度はご主人に話すべきではないでしょうか?

それでもご主人が本心を隠して、
トピ主さんとお子さんに誠実でない態度しかとってくれないなら、
元カノへの気持ちの方が強いということです。

トピ主です携帯からの書き込み
ぽこ(トピ主)
2018年1月11日 11:23

みなさん、さまざまなご意見ありがとうございます。とても参考になります。
やはり証拠を集めるのが第一ですよね。

あれからショックで体調を崩してしまい、頭痛と食欲不振で5日間で4キロほど体重が落ちました。妊娠中増えた体重が元に戻っただけなので、健康的には問題ないです。

夫は私の様子から何かを感じ取ったのかいつも以上に優しくしてきます。
もしかしたらやばいと感じて、元カノとの関係は完全に水面下に潜ってしまったかもしれませんね。

けれども、しっかりとした証拠を押さえないとと思う一方で、なんだか無気力になってしまいました。というのも、先日見た夫から元カノを誘うメールだけでも、私的には完全にアウトだからです。

夫が元カノを誘った日は下の子のお宮参りの日でした。夫は仕事が大変だろうと、産後の体に鞭打ち、当日の写真撮影や義家族と食べる料理の手配は全て私一人で行いました。
その間夫は元カノと会う算段をつけてうかれていたんだと思うと、本当に気持ちが氷点下まで冷めました。
子どもの大切な節目の思い出が真っ黒に塗りつぶされ、生涯許せないと思います。

これからどういう道を歩むにしろ、以前のように夫を信頼することは二度とないんだと思うと、心から残念な気持ちです。
ただ子どもたちのために強く生きようと思います。

見逃すなんて携帯からの書き込み
子持ち既婚
2018年1月14日 0:12

もってのほかだと思う。

あなたの旦那さんから誘っていたメールがある以上、旦那さんに浮わついた気持ちがあったのは確かだと思います。

産後で大変で、まだ生んで間もないから、体型も戻らず、旦那さんに構ってあげられなかったのを申し訳なく思ってるみたいですが、産後直後なら仕方ないし、それぐらいの我慢も出来なくて、元カノを誘っていた旦那さんが悪いとしか思えません。

旦那さんが誘っていたメールを見つけたことは話すべきだと思います。

今ハッキリと言わなければ、今後、また旦那さんは元カノを誘う可能性が、言わない場合に比べたら、かなり高くなると思います。

あなたと、夫婦生活が持てなくて、その捌け口の相手を元カノにしてもらおうとしたんじゃないかな。

ハッキリと釘を指して、そんなことしたら許さないぐらいの強い気持ちと態度で接しないと、今後も、都合のよい関係を外の女性に求めるかもしれないです。

ありえない!
なんと!
2018年1月18日 17:13

他の方がコメントされているようにトピ主さんに落ち度はないですよ。
産後辛い思いしながらお宮参りの準備をし、夫は仕事だと思いきや、元カノに連絡・・・?
ほーんと、ありえない!!

でももし夫と話し合う必要があると思えば、証拠は集めたほうがいいですよね。
たとえば、夫のメールを写メで撮っておくとか。(消される前に)
記録をとっておくとか。あとカード明細をチェックするとか。

元カノに会って、ただじゃおかないわよ。というくらいの強い気持ちをもってください!
トピ主さんは全く悪くないし、見逃す必要もないですよ!!!

どうせ離婚でしょ
匿名
2018年1月21日 11:43

証拠を持ってないと泣き寝入りどころか
あなたの尊厳を徹底的に痛めつけられて終わりですよ

証拠を持ってたとしても
夫が浮気するのは仕方ない妻に仕立て上げられます

夫に冷めたのなら
それこそ無気力になってる場合ではないです

子供たちのために
最大限有利に離婚にもっていかないと
お金はしっかりとってください