現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

婚約者について 携帯からの書き込み

きじ
2018年1月7日 14:14

婚約をした彼女がいます。
お互いの両親の顔合わせも終わりました。

付き合って3年以上経っていますが、一度浮気されたことがあります。しかも妻子持ちです。

前の彼氏のときは2回肉体関係があったそうですが、僕と付き合ってからは久しぶりに会ってキスだけしたみたいです。(たまたま携帯みてしまって発覚)

また、私と付き合う直前にも男友達と自宅で遊んで、キスしてしまったようです。(私自身も、彼氏彼女がいるのにお互い好きになってという浮気から発展して付き合いました。付き合うときにはきちんとお互い別れてましたが、デートはしました。)

彼女は「あの時期は大学4年から就職1年目で、当時の彼氏ともうまくいってなかったし、話を聞いてくれて優しくしてくれる人がほしかった。でも軽率だったしほんとふわふわしてた。後悔してる。一生一途でいる覚悟があるから結婚したい。はじめは結婚するつもりで付き合ったわけではなかったけど、一緒に過ごしてきて結婚したいと思った。信じてください」

と、言います。

このふわふわしてたってのは一時のものだと思いますか?ならばいいのですが、長い結婚生活の中でそういう時期がまた来てしまわないか心配です。(今はというか僕がこの件を知ってからはかなり慎重に見ているので浮気はないと確信します。なのであの一件以外はないです。)

ここまで進んどいて何を今さらというのは重々承知です。
ただ彼女を愛してる一方、不安に感じる瞬間もありまして…

アドバイスください。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
基本的に変わらない
おばさん
2018年1月9日 4:21

フワフワしていて、自分のそばに男に寄りかかって
流される性格っていうのは一生変わりませんよ

そういう行動はする人、しない人はっきり分かれます

慎重に見ていても、結婚生活が長く続けば
夫婦関係が落ち込むことはあります
そういう時に、男性の気持ちは男性にしかわからないからという
口実で男に相談するんです
そして優しくされると流されてしまうのです

そういう女のお守りは大変ですよ

まだ間に合う、再考しましょう。
ぴよこ
2018年1月11日 5:38

女性は若ければモテるからね。
 でも、ちょっと軽すぎかな。

キスだけ、なんてのもどうなんだろうね。
 素直すぎるのか、ごまかすのが上手なのか。

彼女の家系に離婚や再婚が多いかリサーチしておいたほうがいい。
 離婚や再婚が多い家系の方は、その辺のハードルが低いから、問題が起こった際力になってくれるかどうかの判断にもなると思います。

あと、家系はトピ主さんが握る。必要経費はレシート提示で、なんて言えば多少、本性が出るかしら。
 あまり自由になるお金が多すぎると、浮気に走りやすいなんて言いますよ。

ただ、気になったのは男性であるトピ主さんが詮索してるってとこ。
 こうゆうの気にするのって、専業主婦ってことが多いから。
 浮気されるなんて誰でもヤだけど、生活がかかってるから尚更気になってしまうようですよ。

どうしても彼女じゃないと結婚したくない、とお思いなら信じて詮索しない。
 これができないなら結婚しないほうがいい。
 結婚して数年経てば、喉元過ぎれば熱さ忘れるじゃないけれども、彼女の本性が出てくるかもしれません。
 そのころトピ主さんは「夫婦は信頼関係だな」と悟られるのではないでしょうか。

うん・・
momo
2018年1月13日 14:15

変わらないよ(笑)
ずっとフワフワですよ〜
とくに結婚なんかしてつまらない生活になったら余計フワフワするかもね・・

「キスだけだよ」って女クセの悪い男みたいな言い訳(笑)
信じるのには無理があるでしょ。
そもそもキスだけならOkか?って話だけど。
浮気男が家に女入れて見つかって「キスだけだよ」って言い訳する、それが女だと信じちゃいますか?キスだけなんだ〜!って・・
だいたい「何もない」って言ったら白々しいから、「キスはしたよ」って一部を認め、正直に話した感を出す、それで騙されちゃうんだ・・

親が知ったら絶対反対するだろうね(笑)
そんな女ばかりしか知らないのですか?それがまともだと思ってる?

ずっと緩い女の心配しながら結婚生活を送る、大変だよね・・
ママ友の旦那とかに色目使わないようしっかり注意してね。

良いんじゃないですか?
わんてん
2018年1月14日 23:43

たまには一途になってみたい、という感じもしますが、それはそれで尊重しましょう。
かなり、恋愛遍歴もあるようだけど、恋の終着駅だったら良いですね。
でも、飽きっぽい、ふわふわした性格だから、また、浮気性が頭をもたげて何かやらかしても、ああ、またか、と思えば良いのです。
お互い元々浮気同士なんだから、割り切りが肝心です。相手にだけ、誠実を求めてはいけないよ。
それが嫌なら、決して勧めません。キスだけなんて馬鹿げた説明をするだけで、もう勘弁してくれという感じだと思います。

案外、お互い様では?
渋谷
2018年1月17日 13:46

結婚生活ってお互いに他人に目が行く要素が満載ですからね。
何年も何十年も一緒に居る相手に飽きるのはお互い様ですし、恋人同士の時とは違う「生活」のパートナーですから。
なので、彼女の心配よりも「俺も大丈夫かな?」と思った方が良いですよ。

しかし、恋愛時代に浮気をするような人はやはり刺激を求める、その時のムードに流され易い、バレなきゃいい・・が強いのでおそらく飽き飽きする平坦な日常が始まったら浮気で高揚したくなるでしょうね。
一番手っ取り早く感情が上がりますし・・。

お互い様、似た者同士っぽい印象です。

キスだけ?
2018年1月20日 12:44

トピ主の能天気さにあきれます。
良い雰囲気になって肉体関係にあった男とキスだけ。
そんなはず無いでしょ。
浮気女の常套文句。
一線は越えてないと。

結婚しても、トピ主に不満が出たら、その男に相談しに行きますよ。
そして関係復活です。

現在位置は
です