現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

中学生からのお菓子 携帯からの書き込み

トピ主
2018年1月7日 20:07

私は今高校二年生です

中学生の頃からいじめで
高校に入ってからもですが
今は少し運動をしていますが

中学生の頃ほとんど毎日と言っていいほど
スナック菓子を食べていました
好き嫌いが多く野菜はあまり食べていません
トマト、鮭、野菜炒め、ピーマン
納豆、キャベツは
大好きだったので沢山食べていました
が、歩いてるにはあるいてるものの
運動をあまりせず
お菓子ばかりを食べて家でゴロゴロして
学校にも行かず
ダラダラする日が続いていました
たまにダンスやストレッチをしていました。
(太りにくい体質で調子に乗っていました)

今は好き嫌いせず野菜中心に
食べているのですが
今後病気になってしまうのではないか?
と不安です

心気症気味です
抗不安剤を飲んでいます。

今から改善していけば
大丈夫なのかとすごく不安になります

こめんとお願いします。

お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
考えすぎないこと
2018年1月8日 3:43

今、気づいて良かったと思います。
大丈夫ですよ。

>トマト、鮭、野菜炒め、ピーマン
納豆、キャベツは
大好きだったので沢山食べていました

とあるので(全てとっても身体にいいものですよね!)、身体が作られる幼少期にきちんとした栄養を摂って大きくなってきたんでしょうからそこまで心配する必要はないです。
ちょっと寄り道しちゃったね、というだけ。

病気ってね、何よりストレスが大敵なんです。
不安はものすごいストレス。食事よりもその心持ちのほうが病気の原因になりますから、もうクヨクヨ考えないこと。
バランスよく「美味しい!」って思ってなんでも食べて日々を楽しく過ごすようになってね。

楽しく過ごして身体も動かして(ウォーキング程度でもいい)いれば、たまにジャンクやお菓子食べたって平気だよ。

運動だけはしよう
ぷ〜にゃーパン
2018年1月8日 8:23

別に食べてもちゃんと体が消費しているならいいのでは?

ただ1日ずっとゴロゴロだとそれを毎日となると足が退化します。
足が無くなっちゃうのではなく、足が動けなくなる可能性が高くなる。

1か月全く歩かないでいて、1か月後歩こうとしても歩けなくなっていると思います。

私が体験しましたから。入院で1か月間絶対安静で動けず。足は曲がるから歩けるだろうと思っていたら、1か月後、リハビリで「あなた歩けないよ」と言われて
うそだ〜と思ったら本当に歩けませんでした。下手すると立てない。
立つと棒の上に乗っているって感じで、立っていることが出来ないのです。
1週間リハビリや運動をして歩けるようになりましたがね。それでも数メートルの短い距離 遠くに行くときは車いす生活でした。

そうならないように、毎日30分程度は歩く事をすればいいと思うよ。

学校ですが通信かそのお住まいの県にあればいいが、途中からでも入れる学校がないかな?
私が言う高校は、将来の夢とやる気があればだれでも入れる学校。県営なので学費は安い。
1年間は通学だが、2年生になったら単位さえ取れればよく、バイトしながらでもいい学校です。

中学の時不登校なった子や入院などして高校入学出来なかった子など入っているみたいですよ。
学校切り替えてみるといいかも。
そこでいじめは・・・わからないがまだ一般高校よりマシな心が大人が通っていると思いますよ。悪やってたけどやっぱり勉強をちゃんとしたいと言う子や、ちゃんとした就職をしたいとか上を目指したい人ばかり行っている子ばかりですからね。

もしもそういう学校がわからないなら、親に相談か学校に聞いてみるとわかると思いますよ

大丈夫!。
Lime
2018年1月8日 11:45

いじめってナニが面白いんでしょ?こんな厭なコト!もっと夢中になれる事、探せばいいのにね!。マイナス人間のする事ですよ!!
辛い思いをされたのですね。心の傷、なかなか 治らないよね…でも、何か趣味、夢中になれる事無いかな?勉強は好き?家でも、塾でも、通信でも大丈夫ですって!。
食べ物の好き嫌い、と言っても、貴女は体に、栄養のいいものが好きみたい、良かった!。トマト、野菜炒め、キャベツ。鮭。大丈夫ですよ!!メニューを考えて美味しくいただいて下さい。寒いから、身体を温めるもの。お味噌汁はどう?野菜、たっぷりの。カルシウム…じゃこ。椎茸を食べ、お日様に当たる…散歩。骨が強くなるとか。成長期は特にね。冷たい飲みもの、内臓が冷えたり、生理不順になったりします。
おばちゃんも、18~9歳まで、158センチ、47~8キロ。やつぱり、油断して、スナック菓子、クッキー、ケーキ、チョコ、つい食べてたら、肥って…50キロ~ドンドン↑。二十歳頃に、やめておけば良かった~と後悔(悔)。肥りやすい体質になってしまいました‥…まぁ、有酸素運動、有難う、の今です。
若い!羨ましい!可能性は一杯!明日、明後日、未来。前向きな人生を。悩んだら、ひと休み。貴女の努力、頑張りで、貴女の可能性が広がると思いませんか?…‥エール!!!

バランス良くね。
ひよ
2018年1月9日 23:40

トピ主さんはお若いのだし、リカバリー力がまだまだありますから、今からでもちゃんと食べれば心配いらないと思います。

ただ、野菜は確かに大事なのですが、トピ主さんの年齢なら身体をしっかり作るためにタンパク質やカルシウム、鉄分もたっぷり取った方が良いと思いますよ。ウチの子は男子なので、もうあるモノなんでも食べますが、女子のママの話では、今どきって若い女子が痩せたいために栄養不良に近いことが結構多いそうです。その方のお嬢さんは女子校に通っているのですが、「みんな確かに細くて一見スタイルいいんだけど、筋肉無くてひょろっとしてる子が多いんだよねー。あれじゃ妊娠出産に耐えられないんじゃないかって心配しちゃう」って。

身体と心ってつながってますからね。健全な身体を作ることが健全な心づくりにつながっていくように思いますよ。

トピ主です携帯からの書き込み
トピ主(トピ主)
2018年1月10日 10:37

3人の方のレスのおかげで
気持ちがとても軽くなりました
私はお菓子作りがとても好きです
何かを作ると言うのがすごく好きなので
これからはお料理を勉強しようと思います

私よりとても辛い思いをした方もいて
もうダメなんだと諦めるより
今を活き活きと過ごしたいと思います

ウォーキング始めてみます

通信学校もウィークデイと
普通の高校と同じように通える
手段もあるので
毎日とはいかずともツーデイで
歩いたり自転車で通ってみようと思います

いつまでも過去の傷を引きずっていては
前に進むことが出来ないと
気付きました

ありがとうございます

勇気が出ます。

本当にありがとうございます!!

現在位置は
です