現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

職場の上司から精神疾患があると疑われている・その後

小春
2018年1月7日 22:05

以前、上記タイトルで相談した小春です。
前トピにコメントくださった皆様、本当にありがとうございました。

皆さまからのコメントを参考にさせて頂き、私に「躁うつ病では?」と尋ねてきたきた上司および、私の趣味に対し「心のリハビリで通い始めたんでしょ?」と言ってきた先輩に直接私のどこがおかしいか質問してみました。
上司からは「具体的に言えないけどそういった傾向があるように思う」と返され、心のリハビリ云々言ってきた先輩からは「皆がそう言っていたからそうだと勘違いしたの。この話は忘れていいよ」と言われました。
ちなみに『皆』とは具体的にどなたかと聞いても教えて頂けませんでした。

また、職場の同僚にも何か気付く点がないか相談してみたところ「普通だと思う。誰がそんなこと言ったの?」「私もあの上司や先輩から同性愛者だと噂を流された時期がある。気にしない方がいい」と返ってきました。
他に、付き合いの長い友人からは「元々口角が下がっているからか笑顔と無表情の差が激しいし、目つきも三白眼で素の時は鋭いのに笑うと一気に三日月型に細くなるから驚く。言動は思い当たらないよ」と言われました。

確かに昔から黙っていると怒っていると勘違いされることが度々あり、だからこそ意識してニコニコ振舞ってきました。
しかし真剣な時や気を抜いた時には、自分でも気がつかないうちに素の険しい顔になっていて、そのせいで一部の方たちから「表情がコロコロ変わる変な人」と思われているのかもしれません。
または母の言うように「話のネタ」にされているだけなのかもしれません。

上記の意見だけで自己判断するのはいけない事かもしれませんが、とりあえず受診はせずにこのまま様子をみてみようと思います。
ありがとうございました。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です