現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

あんなに幸せだったのに 携帯からの書き込み

茉莉
2018年1月7日 22:52
古いレス順
レス数:271本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
今から尽くす女になる
きらら
2018年1月8日 22:58

どうしても離婚しないなら
専業主婦なので家事の全てをトピ主さんがしましょうよ。

トピ主さんに尽くすだけの結婚生活に、旦那さんの限界が来たのでしょう。

正直、トピ主さんを甘やかした旦那さんも責任はあります。

同僚女性で考えられるのは、
彼女は職場で旦那さんに優しくしたのでしょう。
旦那さんはそんな同僚女性に惹かれた
旦那さんは同僚女性に気持ちを打ち明けたが、

女性は「既婚者は論外」と答え、旦那さんをフッた。

って、とこでしょうかね。
その同僚女性は、浮気のリスクもちゃんと考えられる聡明な方だと思います。
旦那さんの片思いで、不倫関係はないでしょう。

ですが、このままだと、
旦那さんの気持ちが更に冷めて、離婚するのも時間の問題です。

イケメンの高収入の夫の妻、皆の羨望を浴びるセレブ妻
その座を失いたくないなら、頑張って尽くす美しい妻を目指してください。

「今まで、あなたに甘えていて、ごめんなさい」
「これから、良い奥さんになるから、お願いだから、そばにいて」
「あなたを愛している…」

とか、言って、涙を見せて『旦那様を心から愛している、か弱い私』を演出しても良いかと思います。

トピ文を読んで、茉莉さんは自信とプライドがあって、気が強い女性だと感じます。
余り強く言ってばかりだと、旦那様が家に帰ってこない気がします。

うん
くま
2018年1月9日 0:56

今時結婚はゴールなんかではないよ。
ご主人はトピ主さんとの結婚生活に嫌気がさすのと同時に理想の結婚生活を送れそうな別の女性と知り合ってしまったということ。
ご主人の愛情は既にトピ主さんには無い様子。
離婚で良いのでは?

優しい夫とは
早希ん子
2018年1月9日 5:37

以前のように家事をしてくれる夫という意味ですか?
それは無理じゃないですかね?

ご主人にが望むように、家事一切をあなたがやれば修復の可能性は残ってるかも。
専業主婦でお子さんはいないんですよね?
だったら難しいことではないですよ。

甘えすぎてたんじゃ。
りりこ
2018年1月9日 8:16

専業主婦なんですから、すべき事はしましようよ。

美容にも気を遣うのはいいけど、仕事して疲れてる夫に食器なんて洗わせる?
自分磨きするのはいいと思うけど、すべき事してからじゃないのですか。

惚れさせるような事で見返してあげたらいいのに
今まで甘えすぎてた点を反省し、夫に尽くせばよろしいのでは。
だって、旦那さんは尽くしてくれないから嫌って言ってるんでしょ?
そしたら、今の生活を維持するには 尽くす しかないじゃないですか。

自分の楽な方ばかり選んできたから こうなったのではないでしょうか。

相手の女性を恨むより
自分の今までの行動を恥じるべきでは?

好意に甘えまくった結果なのでは?
おつり
2018年1月9日 8:27

夫婦には色々な形があるとは思いますが
4年も専業主婦で、朝から晩まで仕事を頑張ってる旦那さんに
料理の片付け・洗濯物までさせて平気でいられるその精神が解りません。

まぁそこまで甘やかした御主人もどうかと思うのですが
同僚女性にあれこれ気を遣ってもらってるうちに目が覚めたんでしょうね。

一方的に離婚は出来ませんので、まずは頑張って家事を全部やっては
如何でしょうかね。それでご主人の気持ちが戻るかもしれません。

しかし4年もそんな生活よく耐えられたなと思いました。

甘えすぎでしょう!
2018年1月9日 9:17

<<平日夜の食器洗いと洗濯物の片付け、休日は料理も作ってくれる理想の夫でした>>

いやー!トピ主さんにビックリ!
私も専業主婦なので、上記のこれぐらいのことは自分が請け負う時間
いくらでもあるので、1日働いて帰ってきた夫にそんなことまでさせませんよ。
トピ主さん甘えすぎですよ。
夫は家の経済的な事を全面的に背負ってくれてるのだから
家事全般ぐらい妻の自分がやらなきゃ!と思わないのが不思議。

これで愛想つかされたと聞かされても、、、全く同情できないわ。

うかつでしたね
ブラボ〜
2018年1月9日 9:43

家事すればいいんじゃないですか? なんてレスつくかもしれませんが

旦那さんはもうあなたに興味なくなってますよ。

その女性と出会う前から旦那さんのために行動していればどうなっていたか
わかりませんが、今更あなたが家事をしようが何しようが旦那さんの気持ちは
戻ってこないでしょう。打算的な夫婦関係を続けるよりすっぱりと離婚して
新たな人生を探された方が良いですよ。

容姿と収入だけで結婚相手を選ぶあなたにちょうどいい人生だったと思います。

あ〜あ
らまんぼう
2018年1月9日 9:49

途中までは同情して読んでいましたが、最後の一文で台無しですね。

>彼氏がいるのに夫を誑かして離婚させようとするなんてと怒りが沸きます。
何言ってるの?誰も誑かしてなんていないでしょ。
同僚女性に勝手に熱を上げているのは貴女のバカ旦那。同僚女性はむしろ被害者。
同僚女性に対して怒りを覚えるのは八つ当たり以外の何物でもありません。

どうしたらいいって、貴女が変わればいいんじゃないですか?尽くすタイプの女性に。
美容だなんだとアホなこと言ってないで、家事を完璧にこなして旦那さんに幸せを与えることから始めてみればいいだけです。

離婚は旦那さんの意思だと思いますよ
ハムスター
2018年1月9日 9:57

同僚の女性とは仲が良いのは分かりますが、既婚者は論外と言われているなら、お付き合いなんてしてませんよ

ご主人が勝手に舞い上がって口説いている

だけでしょう

うん、専業なんだから家事しなよ
料理教室なんて、家庭料理が出来れば行く必要ないし、美容・・この手の人ってなんで結局自分にお金かけるのかなぁ?

主人の為と言う大義名分なだけで、結局は自分にお金かけてるのに何故気がつかないのかな?

愛情を取り戻したいなら、愛情を行動で示すしか無いのでは?
ご主人は、尽くしてくれるのを望んでいるんですよ?
あなたもそろそろ、専業主婦として家事をして、今置かれている立ち位置を理解した方が良い

今のままでは離婚しかありませんよ

え〜〜っ!
ひるあんどん
2018年1月9日 10:03

男性です。

専業主婦なのに、夫に平日夜の食器洗いや洗濯物の片付け、休日には料理も作らせていたの?!それって共働き世帯並みじゃん!

そんなの「夫の同僚女性が彼氏に尽くすタイプ」云々なんて関係ないし、家事を一手に担う専業主婦であるのに好意に甘えて夫を蔑ろ&家事のサボタージュをしていたに過ぎないじゃん。

ありえね〜!

私がトピ主の夫でも、トピ主みたいな「出来損ないの専業主婦」は要らないなぁ。綺麗、可愛いだけの人形は、飽きたり薄汚れたりしたら捨てられる運命では?

トピ主の言う「優しい夫」って何?平日夜の食器洗いや洗濯物の片付け、休日には料理も作ってくれるのが優しい夫なの?私は違うと思うなぁ。家事も家庭を維持するために必要な作業だと認識し、労力や存在意義を認めリスペクトできるのが「優しい夫」「当たり前の夫」ではないのでしょうか?

そりゃ、他所の女に目が行っても仕方ない気がするなぁ。

バランスが悪かったんですよ。
ライオンキング
2018年1月9日 10:04

専業主婦なら家事が仕事でしょう?
なぜ、夫にやらせていたのですか?
進んでフォローしてくれたなら、その分、夫に尽くしましたか?
料理教室や美容は自腹?夫の収入を使っていたなら、夫にとっては費用に見合う結果が出ていなかったのでは?

トピ主が離婚しないと宣言しても、夫がその気になれば、いずれ離婚は成立します。
家事をすべてやるのは専業主婦なら当たり前ですから、文句を言わずにやるしかないのでは?
トピ主の生活費を払ってくれるなら、トピ主夫の愛情は十分です。
今後は料理教室も美容もそこそこに、しっかり夫のお世話しましょう。
くれぐれも、「家事しない」なんてワガママ言っちゃだめ。
トピ主だって稼いでいないんだから。

同僚女性を恨むのは筋違いでは?
トピ主がいながら、他に目移りしたトピ主夫の問題です。
恐らく、誑かしたりではなく、普通に彼との関係を話しただけだと思います。
尽くす女はモテますから。

その意味では、トピ主も尽くす女になればいいんです。
でも、トピ主夫は目移りするようですから、見限るのも一案です。
とりあえず、就活はした方が良さそうですね。
トピ主が生活費を少しでも負担すれば、家事を少しやってくれるかも?
ま、頑張れ。

家事やれば良いんじゃないの。
see
2018年1月9日 10:28

いつまでも綺麗でいることも大切。でしょうが、普通に家事やるのが当たり前だと思います。
家事もできて綺麗で思いやりもある女性になれば良いだけでしょう?
専業主婦なんだし、時間あるじゃない。

同僚の女性は何も悪くないと思います。
結婚してる人は論外っていうの当たり前。

物事自分の良い様にしか考えられない主さんが間抜けなんだと思います。

同僚女性がお気の毒です
ヤッコ
2018年1月9日 11:33

専業主婦なら、平日夜に働いて帰ってきた旦那に皿洗いなんてさせません。やってあげると言われてもです。

毎日料理教室で習うような料理にこだわる必要はないのです。家計を考えずにぜいたくな食材をふんだんに使用していたのでは?
美味しくて体に良くて、経済的な家庭料理が一番です。

働いていないのに、「夫のため」という理由で美容にお金をかけているのも、ご主人にとっては不満要因です。

>彼氏がいるのに夫を誑かして離婚させようとするなんて
これは大きな勘違いです。
そもそも「既婚者は論外」と突っぱねらているし(笑)ご主人の片思い。
浮気なんて騒いだら、逆に名誉毀損で訴えられますよ。

トピを読む限り、ご主人にとって居心地のいい家庭ではないから、外の女性に目が向いてしまったのでは…と思います。
愛されていると過信して胡坐をかいてしまいましたね。

ご主人に戻ってもらおうなんて考えないで、アナタが変わらないと!
なんとか話し合いの場を設けられるといいですね
ご主人の不満を聞きだし、反省して改善すると訴えるしかないかと…

はい?
mable
2018年1月9日 11:39

「既婚者は論外」と突っぱねられたんでしょう?
ご主人の一方的な好意なのに何で浮気になるのさ。
離婚させようとするとか、同僚女性に怒りが向ているようですが
冷静にならないと更にご主人の気持ちが離れますよ。

1人で暴走しないようにね。

まあご主人もご主人だけど。
子供みたいだよね。
トピ主さんとお似合いなんじゃないかな。

離婚したくないなら
今だけでも献身的な妻を演じては?
文句ひとつ言わずひたすらご主人のお世話をする。
「愛してくれないならこっちだって言う事なんて聞かないわ!」と言ってたら
何にも変わりませんよ?

どちらかが大人にならないと離婚は避けられないでしょうね。

えー・・・
りんごばなな
2018年1月9日 11:46

一言謝って、あとは日々の家事で信頼を取り戻すしかないんじゃないですか?
実際何もしないのって、そこにいる意味あるの?て思ってしまう。
あなたは旦那さんが色々してくれる事で愛を感じるのなら、旦那さんだってそうですよ。
あなたが洗濯をしたり、掃除をしたり旦那さんの身の回りのことをすることに愛を感じるのです。

しおらしく感謝を示し、変わるチャンスを与えてもらう携帯からの書き込み
スゴイ家事
2018年1月9日 12:06

感謝はすごくしているけど、いつの間にかそれが当たり前になっていた。
今まで甘えすぎていてごめんなさい。
これから貴方を支えられるように変わっていきたい、頑張りたい。
もうしばらくチャンスを下さい。

という感じのことを、謙虚に、しおらしくお願いするのが一番効果があるのではないかと思います。

ただひたすらに離婚したくない旨のみ主張したり、以前のように家事をして優しく振る舞う旦那に戻れと求めるのは完全に逆効果です。
また、旦那さんが惹かれている女性を批判するのも逆効果です。
「既婚者は論外」と一蹴されているところを見ても、旦那さんが一方的にその女性に好意を示しただけの話で、その女性は何も悪くありません。
批判すれば旦那さんの心がますますトピ主さんから離れてしまいます。

今まで与え続けてくれた相手に離れられたくないのでしたら、今までのことに感謝し、相手が求めることを汲んで努力するしかありません。
家事もやり始めてみれば、時間の使い方、節約術など、楽しめる部分もありますよ。

何を愛するのか
11年目の妻
2018年1月9日 12:21

あなたは恋人から妻になり損ねているのではないか、と思います。
とはいえ、かく言う私も正解はわかりません。
うちも、夫は私に優しいです。「何でもしてあげたいんだ」と、私を甘やかします。
そんな夫に、私は手探りです。
私は若くもなく(夫よりは5歳下だけど、40代中盤)、美しくもなく、マメでもありません。ずぼらで、適当で、我がままで、気も強いです。
夫に聞くと、「何でそんなに自己評価が低いの?君は可愛いし、優しくて賢くて、心から尊敬できる自慢の妻だよ」と言いますが、私は私から見てちっとも魅力的ではありません。夫は何をもって私を愛するのかさっぱりわからず、40過ぎた小太りのおばはんが可愛く見える夫の目は、曇っているとしか思えないのが現状です。

ですから、トピ主さんの現状は明日の我が身だと思います。
きっと、そばに私と正反対の、生き生きと仕事をこなす聡明な女性が現れれば、夫の目も覚めるでしょう。
トピ主さんのご主人は、目が覚めたのですよ。

事ここに至ったからには、ご主人をあきらめるか、もしくは、ご主人が今、求めるものをあなたが身に着けるしかないと思います。
かつてのご主人は、あなたの何を愛したのか。
そして、ご主人は今、何を求めているのか。
同僚女性が何を持っているのか。

人は、変わっていくものです。
あなたがご主人を引き留めたいのならば、ご主人がまた、あなたを愛し、あなたを追うようにならなければならないでしょう。
今のご主人を責めるのではなく、もちろん、同僚女性を責めるのでもなく、ご自身に何が必要なのかを冷静に見極める必要があると思います。

専業主婦とは
ひよこ
2018年1月9日 12:39

専業主婦で子供はいないの?なのに平日の食器洗いは旦那様にやらせてるの?
夫婦二人暮らしの家事なんてたかが知れてるでしょう。まあご主人がそれを容認して結婚したのなら自業自得ですね。

あなたがぐうたら主婦で家事をしないとか、夜の生活を拒否ってるとか、明確な離婚に値する事由がないのならそう簡単に離婚できないと思うから大丈夫だよ。
それでも離婚したいっていうなら慰謝料でももらえば。

4年目にして自分が損してることに気づいたんでしょうね。

幸せの上にあぐらをかいた結果
hipi
2018年1月9日 12:47

あなた綺麗なんでしょうね、きっと。

そういう状態が当たり前として生きてきたのでしょうね。
みんながちやほやしてくれるのが当たり前で、旦那さんもそれで当たり前と思っていたのでしょう。

もう今回は無理ですから、次回にこの教訓を活かしましょう。

きれいにリリースしてあげたほうが、あなたのためにもなります。
旦那さんに勝手に好きになられた同僚女性に食って掛かって行っても、
旦那さんが離婚に有利になるだけで、あなたにいいことありませんよ。

もう愛想尽かされてるんだから、その女性がいなくたってあなたのところには戻りません。
ご主人も学習したのよ。

あなたも学習してそれを実行しなさい、次回にね。

幸せだったのではなくて、楽しかっただけよ。
楽しい時間は終わりがくるものなの。

魔法が解けた
chisa
2018年1月9日 12:55

イケメン高収入の男性に愛され、羨望の的となった幸せなシンデレラ。
魔法がもう解けてしまった事を自分で受け容れないと。

>「茉莉を幸せにするのが生きがい。そばにいてくれるだけでいい」
それは過去の事。当時彼がそう思っていたのは真実だったかもしれませんが、人は変化するものですよ。
貴女の目の前にいる夫が4年前の「私を大切にしてくれる自慢の夫」ではないのと同様
彼の目に映っている妻も、4年前の「愛する大切な女性」では無くなってしまったのです。
出会った頃の魔法が解け、貴女の悪いところが日々少しずつ気になるようになり、夫が冷めていった。
それだけのことです。

同僚女性は貴女の夫を誑かして離婚させようとしていません。
あなたの夫の横恋慕なので、彼女は悪くありません。
嫉妬に駆られて、罪の無い人を悪し様に言うのはみっともないです。

一度冷めてしまった気持ちは元には戻りません。
トピ主さんが嫉妬すればするほど、夫の気持ちは増々離れます。
愛が冷めても婚姻関係を存続する事は出来るので、離婚したくないのならそのままでどうぞ。
但し、怒りを同僚女性にぶつけるのはやめましょう。

現在位置は
です