現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

モラハラ夫が辛い 携帯からの書き込み

みーすけ
2018年1月8日 0:32

はじめまして。夫のモラハラ発言に心身共につかれてきています。
例えば生活費を止められたり、子供達も高校生になり「お前みたいな母親は悪影響だから子供達は育てるが俺の給料でお前の面倒はみたくないから消えてくれ、俺に文句があるなら俺と同じ収入を稼いでこい」とか諸々人格否定のようなことを言われます。
子供が何か意見すれば「おまえの異常な育て方がおかしいからこういう子になるんだ。末恐ろしい親子だ。」

またこの間も主人が親戚の集まりで飲み過ぎテーブルで吐いてしまい本人はまったく記憶がなく皆その始末や甥や姪は服等が汚れて大泣きということがありました。
もちろん次の日謝っていましたが、家ではまたお酒を飲み出し、息子がしばらくは反省で禁酒するのかと思ったと発言すると「俺は皆の前で恥をかき、きちんと謝罪もし反省もした。
自分できちんと律した、お酒のことがわからないくせに指示するな。」とまた激昂です。
もう家族が何を言っても聞かず逆ギレで自分が正しいと正論を長々とかざしてきます。

毎日のように何か言えば10倍くらいになって返ってくる生活に疲れて来ました。
とにかく自分が正しい、自分に従わないわたしと俺を怒らせるお前たちが悪いと話合いにもなりません。
まだ教育費もかかりわたしもパートで養っていける収入がなく、このまま耐えるしかないのでしょうか。
みなさんのご意見をお聞かせいただければと思い投稿させていただきました。
よろしくお願いいたします。

お気に入り登録数:52
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
耐えるしかありません。
フフ
2018年1月9日 0:41

今は耐えて子供が大きくなったら離婚でしょう。
金の為に耐えましょう。

離婚した方がいいと思うけど?
経験豊富
2018年1月9日 14:19

タイトルの通りです。
 生活費のことは、しっかりと養育費を出させるようにすれば何とかなるのではないでしょうか?
 そのモラハラ亭主も「子供たちは育てる」とは言っているのですから、養育費は出すのではないでしょうか?
 お子さんも高校生とのことなので、トピ主もフルタイムで仕事をすることも可能だと思います。

現在位置は
です