現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

仕事の一環?

おなか痛い
2018年1月8日 2:52

私と主人は、他部署ですが社内結婚です。
結婚して数年した頃、主人と後輩女性社員が噂になりました。上の方の上司から「不倫の噂になってるけど、大丈夫か?」とそっと耳打ちされたことがあります。また、同僚男性社員からも、「しらふで腕くんで歩いていたらしいぞ。大丈夫〜?」と冗談めかしてではありますが言われたことも。他にもいろいろあります。
この件について、主人とは何度も話そうとしましたが、「やましいことはない」と言い張るばかりで、気をつけてくれる様子も私を気遣ってくれる様子もありません。逆に、怒ってそれ以上私が言わないように威圧してきます。そればかりか、私に残業と偽って、仕事の後、その女性と外で会ったりしていました。その女性が相談にのってほしい事があったので、仕事の一環として外で会ったと主人は言うのですが、どうして噂になっている人とわざわざ外で会わなければいけないのか、私には考えられません。主人に言わせると、社内の会議室で相談するとかではダメなんだそうです。
現在は、仕事上の関係はないのですが、それでも、「向こうから連絡してきたから」「仕事の相談をされたから」等々のいろいろな理由で連絡を絶ってくれる気配はありません。無邪気に慕ってくる後輩女性を傷つけたくない思いがあって毅然とできないのかもしれませんが、その一方で私の傷には無頓着です。私はやめて欲しいのです。この件、今までにたくさんの嫌なことがありすぎて、もう、受け付けられません。
最近では、私が傷つくことを知らんぷりしてやっている一方で、平気で私にベタベタしてこようとする主人に、イライラしてしまいます。私は、理解がないですか?

お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
妻の気持ちに鈍感な夫
日向
2018年1月8日 16:12

ご主人とこれからも一緒にいたいですか?

万が一のために、白か黒かの証拠は取っておいた方がいいと思います。

危機感のないご主人
もちむぎ
2018年1月8日 16:37

上司や同僚の噂になってるんですよね。
それなのにまだ会い続けるなんて、会社での立場は大丈夫ですか。
私なら離婚覚悟で詰め寄りますね。
妻より他の女性を大事にしている出世の見込みのない男性なんて魅力がありません。

ご主人携帯からの書き込み
あみ
2018年1月8日 18:11

同じ会社なのに危機感ないですね。
その女性も回りに噂になってるの知らないんですか?
知っていて平気なら相当バカだしあなたをバカにしてますよね。
そのうち、もっとひどい噂になり会社にいづらくなると思いますよ。
あなたに理解がないなんてとんでもない。

自由な発想をしましょう
ばぁば
2018年1月8日 19:10

会社で噂になっても止めない「後輩女性との相談と言う名目の密会」ですね。

本人達は、何もやましいことはないと堂々としています。噂やトピ主からの怒りに反発し、見せつけるかのように会い続けます。
自分は上司として男性として「もてている」と周りにアピールしたい「幼稚な夫(自己顕示欲が強い男)」なんです。

やましいことが無ければ何をしても良いわけではありません。
結婚していようがいまいが、相手(パートナー)が嫌がる事を平気でする人とは信頼関係は築けません。
そんな簡単事もわからない、トピ主夫と後輩女性なんです。

非常識な相手を「理解」する必要もないし、理解出来なくて当然です。
世の中には、パートナーが何をしようと気にしないし怒りもしない人もいます。自分も同じ用に自由にしていたいから理解できるのです。
良く言えば相手を信頼し理解している。と思いますが相手に無関心なだけかもしれません。

バカな行動をしておきながら
>平気で私にベタベタしてこようする
なんて、完全に「俺はもてるんだ」と勘違いしている「思いやりのない」夫決定ですね。

トピ主がこんな「気配り・心配り」の出来ない夫が許せないのであれば「離婚」も視野に入れた別居をしてみてはどうでしょう。軽い気持ちでは駄目ですよ。

それと、目には目を歯には歯をでは無いけれど、トピ主もお洒落をして、会社の同僚や男友達とお茶や食事に出掛けてはいかがでしょうか?
女友達と合コンもどきの飲み会とか、トピ主も「家庭や夫」中心な生活をしてないでもう少し自由に遊びましょう。お子さんがいる場合はちょっと大変ですけどね。

夫の気持ちも理解出来るかもしれませんよ。

噂はトラブルの元・・・
JinRock
2018年1月9日 6:29

旦那さんが社内で不倫しているなんて噂が飛び交っているようですが、旦那さんの将来について問題が起きはしませんかね。

告げ口してきた上司や同僚が、冗談でトピ主さんをからかっているだけなら良いのですが、本当に社内に広まっているなら旦那の将来はかなり危ういかもしれませんね。
単に後輩の相談に乗っていると思い込んでいる旦那さんは、かなり危機意識の低いお人好しです。

今のところは何もないのかも知れませんが、何となく被害者意識を持った二人が暴走してしまう可能性はあります。

旦那ときちんと話し合った方がよいでしょう。

少なくとも周りから好奇の目で見られていることと、自分は決して愉快ではいられないことなどを正直に話して、旦那の考えを聞いてみてから判断すればよいと思います。
その時には論点を明確にして、相手につまらない逃げ口上を与えないことが肝心。

現在位置は
です