現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

どうすればいいですか 携帯からの書き込み

こと
2018年1月8日 8:28

付き合って3ヶ月。年下の彼氏でした。
大好きで大好きで毎日楽しくて…だってまだ3ヶ月。彼と連絡をとる時間、先の予定を考える時間、かわいい!大好き。と褒めてもらう時間。
本当に楽しくて、この人とこの先も過ごしたいと思っていました。
初めてのクリスマスも、彼が計画を立ててくれ、とても楽しくて嬉しくて、あーなんて幸せなんだろう…と実感していました。
ただ、そんな浮かれた私はいつの間にか自分の幸せしか考えていなく…年末年始休暇で彼がまるまる友達と遊ぶということに嫉妬。なんで1日も私に空けてくれないの?!と嫌味をいったり、会えない日も連絡が遅いとイライラ。
私も1番ラブラブでいたいこの時期だからこそ自分を抑制できずおかしくなっていたと思います。
一昨日久しぶりに会うとなんとなく気まずい雰囲気。そして1日遊んで夕方、彼から『この先が見えない、直感で合わないと思う』とのこと。早く結婚したい彼は私とは結婚相手と考えられなかったのです。
会えない時間の失態を謝り、これからは治すから!まだ3ヶ月だから今だけだよ!と引き止めるも聞かず…。
これからもっと幸せになるはずがすんなりと終わりました。ただ、少し会わなかっただけであまりにも早い宣告。女の影かな?と疑い、聞くと『今すぐどうこうしたいとかではないが、気が合うなと思う人はいる』。結局はそこでした。
そして私は、彼の元カノに似ている、と。一年半付き合って情緒不安定っぽくなっていた元カノと同じ感じがする、と。まだ3ヶ月だよ?!楽しいに決まってる!クリスマスも楽しかったよね?今週末の旅行の計画は?!
…もうだめでした。彼も泣いていました。彼の家に置いていた私物を持って帰り、涙で道で何度も転び、今もあれからずっと泣いていて何も食べられません。
辛くて辛くて辛くて、でも大好きで…彼に連絡したくて、でもきっともうだめで…。まだ立てません…

お気に入り登録数:27
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

タイトル 投稿者 更新時間
今は何を言っても駄目かもしれないけど
雪んこ
2018年1月8日 11:56

そういう縁だったんだよ。
今が一番辛い。
たった3か月でいきなり終わった恋は確かに衝撃的すぎてなかなか受け入れられないだろうけど、短い交際だった分、傷が癒えるのも速いもんです。
これ、今は信じられないだろうけどそういうもんですよ。

半年後のあなたは今のあなたでは絶対にないと思う。
今の辛さが永遠に続くことなんてありません。
少しずつ冷静になって、その彼がそれこそ「たった3か月」、あなたとラブラブだったのにいきなり「他に気になる人がいる」と言い放つあたり。
終わりがきて良かったっていつか思える時がくるんじゃないかな。

今回のことは学びにして下さい。次の恋愛への。
でも少々のわがまま、笑って受け入れてくれるような優しい男性も世の中いるからね。
今は泣きたいだけ泣いて下さい。そのうちだんだんお腹もすくようになるから。

自業自得
フフ
2018年1月8日 12:00

付き合ってすぐで舞い上がってしまったまでは仕方ありません。
そこまではいいとします。
ですが彼との関係が気まずくなった後も、何も変えなかったのはなぜですか?
謝るにしても何かズレてるし。
謝るのはあくまでこれからも自分に尽くして欲しいからでしょ。
そんな貴方と、その「気が合うなと思う人」と比較して貴方がダメだったのでしょう。

単に「彼に尽くされている自分」に酔っていただけですよね。
相手の事なんて一切考えない。
女性の悪いクセですね。
こういう人間は次でも同じでしょう。

どうすればって? もう別れたんですよね。
幸ひ住むと人のいふ
2018年1月8日 12:04

いわゆる恋愛依存だったんでしょう。
ひとりで舞い上がってハイになられると相手は疲れる。

できることといえば、今後の教訓にすることでしょう。

異性関係だから異性としての魅力が第一なのはもちろんですが。
人間的にも経済的にも自立していれば、結婚相手として見てもらいやすくはなります。

重い女性だと思う
もちむぎ
2018年1月8日 12:35

>私も1番ラブラブでいたいこの時期だからこそ自分を抑制できずおかしくなっていたと思います。

これが情緒不安定っぽいんでしょ。
彼は自制できる穏やかな大人の女性が好みなのよ。

性格は急には変えられませんからあなたでは無理ですよ。
あなたに合う人を探しましょう。

ドンマイ携帯からの書き込み
ねこ
2018年1月8日 13:13

過去の過ちは仕方ない。
多かれ少なかれ誰しもが舞い上がり過ぎて失敗した経験を持ってます。
その失敗が有るから次の恋愛はさらに成熟され上手く行くのです。

ドンマイ。

今は泣くだけ泣いて、後悔するだけ後悔して、桜の咲く頃には笑顔も戻って来てますよ。そして新しい出会いが待ってます!

レスします
白菜
2018年1月8日 13:39

心を強くしなさい。
あなたが変わらない限り、同じようなことを繰り返します。

どうしようもない
nanamiii
2018年1月8日 14:07

どうすればいいかっていったって....どうにもできないでしょ。
あなたも内心わかってはいるようだけど。

【まだ3か月】といえばそうなんだけど、その3か月で「ちょっと違うな」「合わないな」って思われたんだとしたら、その後無理に半年1年交際したところで結局別れてたと思うけど。
そもそも【まだ3か月】なのに、地元で?あなたよりいいかも&気が合いそうな人がいたんだとしたら。
心底でラブラブ!だと思っていたのはあなただけで、彼の方は表面的にはラブラブな感じだっただけで、所詮あなたへの気持ちなんてその程度であんまり本気じゃなかったんじゃないの。

とりあえず...彼の連絡先削除してSNSの繋がりも完全に切ったら、あとは忍耐力だと思う。
時間が経てば、徐々にだとしても気持ちも自然に癒えていくんじゃない?

あなたと彼は合わなかったってことよね携帯からの書き込み
ここあ
2018年1月8日 15:45

彼が年末年始、休暇が何日あったのか分からないけど、付き合って3ヶ月なら、1日くらいは彼女と過ごしたいって普通は思うと思うんだけど。

それに付き合って3ヶ月で、他に気になる人がいるのはちょっとどうかな?

他の人が気になって別れたかったのか、元カノに似ていて別れたかったのか、本当のところは分からないけど、元カノに似ていて嫌だというなら、彼は自立してる女性が好みだったのでは?

自分が友人と遊んでいる時にグチグチ言わずに、そっちも友人と遊んだりしててよとか。

まぁ彼は3ヶ月で「面倒臭い子だな」って分かっちゃったんでしょ。

合わなかったんだと思って、諦めるしかないかと…

元気だしてね携帯からの書き込み
しろちゃん
2018年1月8日 15:47

私もトピ主さんに似ているところがあるので気持ちはすごく分かりますよ。
付き合って3ヶ月ごろって、気持ちが盛り上がっていて楽しい時期だから、毎日でも会いたくなるし、年末年始なんかは特に1日ぐらいはゆっくり会いたいって思うのは当然の感情だと思うので、あんまりご自分を責めないでくださいね。
その男性は、はっきり言ってあまり誠実な人とは思えませんでした。
まだ付き合って3ヶ月のラブラブな時に、もう他に気になる女性ができたなんて。信じられない。浮気性ですよね。
その男性は、おそらく恋愛をゲーム感覚で楽しむタイプの方だと思うので、相手より自分の気持ちが何より優先で、少しでもめんどくさいと思ったら、はい終了。次!って
どんどん女性を傷つけていくタイプの男性だと思いますよ。私の直感ですが。
今は、楽しかった時のことが鮮明で、すごく辛いと思うけど、時間がたてば必ず立ち直れるから大丈夫ですよ!
女友達とかと美味しいものでも食べて
少しでも元気出してくださいね。

重い・・
sato
2018年1月9日 12:38

重いんだよ。自己中。重くて重くて重すぎる・・

>『今すぐどうこうしたいとかではないが、気が合うなと思う人はいる』。結局はそこでした。

違うでしょう。
「結局はそこでした」じゃないと思うよ(笑)
嘘の可能性もありますね、他に好きな人がいるって言った方があなたが諦めてくれそうだから・・

重いんですよ、「大好き、幸せ、好き、好き、好き」重い・・
ま、でもこの程度なら許容範囲だったかもしれないけど。
「もっと私と会って、友達と会う?キーッ、私だって会いたいのに」って嫉妬。
勘弁して下さい・・頭の中恋愛だけのあなたについていけなくなった。
嫉妬束縛文句・・そんな重い女が嫌になっただけですよ。
情緒不安定っぽくなった彼女に似てるというか・・もう情緒不安定だよ(笑)
なっちゃってるわけ、好きすぎて自己中になって、彼の事考えず「好き。好き。だからもっと〜」ってかまってチャンで我儘で重い女に。
楽しいに決まってるって・・別れ話してる男に言う?
「旅行どうする?」って、別れ話してる男に言う?
彼じゃなくても逃げますわ。好きな女なんて他にいなくても逃げるよ。
あなたに問題があって彼が離れていっただけです。
彼の言う通り、たった3カ月でも重くて重くて一刻も早く逃げたくなった・・
これが現実です。たった3か月で「無理」となるほど嫌気がさされたんです。
直すから!って口では簡単に言うよね(笑)
信用されてないです、「君が簡単に変わるわけないだろ、その重さが軽くなることなんてないわ」、彼じゃなくてもそう睨むでしょう。
初めての彼ですか?重すぎですよ、猪突猛進の自己中すぎ、男友達にすら嫉妬して「私中心でいてよ」と言わんばかりの態度。誰だって逃げます。
あまたの中恋愛だけの女の相手は疲れるだけです。

う、う〜ん
黒旋風
2018年1月9日 16:10

ごめん、正直付き合って3ヶ月でそこまでのメンタルになってしまう女性は
ちょっとキツいな…と思ってしまいます。

もう少し他に何か熱中できるものを見つけた上で恋愛をすると良いかもしれません。
のめり込み気味の人はそれぐらいが丁度よいでしょう。

ま、恋愛は熱くなった方が負け。これは不変の事実ですね。

気が済むまで泣きなはれ
うん
2018年1月9日 18:43

>どうすればいいですか
気が済むまで泣きなさい、一カ月でも、10年でも。

立てないのなら、無理して立たなくてもいいですよ。
でも、「ずっと寝てなさい」と言われても、そのうち飽きますよね?

次の恋愛では、執着はやめなさい。
それに、いくら楽しい思い出があったって
ダメになるときは、何をやってもダメになるもんだよ。
とにかく怒るな、怒りっぽい女は捨てられる。
束縛しようとすれば、逃げられる。

相手と良い関係を続けたかったら
自分が交際相手に望むような人物に、自分がなりなさい。

「私は相手を叱りません、束縛しません、菩薩になります」
大きな紙にこう書いて、部屋の目立つところに貼って実行しましょう。
そうすれば、次の恋愛では、もっと上手にお付き合いが続くでしょう。

現在位置は
です