現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ママ友の家に上がりたいのに遊びに行かせてもらえません。 携帯からの書き込み

大翔ママ
2018年1月8日 10:58
古いレス順
レス数:243本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
簡単な話ですよ。
まるまるもりん
2018年1月8日 15:30

主様の目論みが全てバレているからですよ。

主様がAさんと仲良くなりたいのはAさんやAさんのお子さんでは無く、
Aさんが持っている”高級マンション”と仲良くなりたいだけでしょ。

それにAさんと仲良くなりたいのなら主様宅に呼べば良いのに、そうじゃないでしょ?

だからAさん宅に呼ばれないんですよ。

挙句、Cさんとの事を引き合いに出してAさんを”身分で差別する女”と晒そうとするなんて。

結局Aさんが住んでいるマンションのキッズルームやパーティールームを使ってセレブ気分を享受したいだけでしょ?

って言うかさ、よそ様宅にお邪魔した上にダラダラと居据わって挙句”ご飯炊いて来い”って呆れるよ。
”提案”ってさ、そもそも図々しくない?
お招きする側が提案なら分かるけど、押しかけて提案って有り得ない。

”これくらいしか思いつかない”ってさ、出禁にするには十分すぎますけど。

最後の二行だけどさ、自分で書いてあること理解している?

Aさんの事なんて何にも考えてないじゃない。
高級マンションのキッズルームで遊ばせたいってだけでしょ?

貧富の差ってこんな所でも現れるんだね。
主様って本当にいろんな意味で”貧しい”って思うよ。

あと、非常識に押し掛けてられているAさんこそ腹を立てていると思いますけどね。

距離を置きましょう。
すみれ
2018年1月8日 15:30

自宅に呼んでくれないのが答えです。あなたとお子さんとは親しく遊ぶ、自宅に招きたくないです。だから しつこくするのはやめましょう。
高級マンションだから、あなたを入れると汚されるのが嫌でしょう。
距離感がない人だから必要以上。ベタベタされたくないです。
服のお下がりも貰わなくでも、御主人の御金で自分好みを買いたいです。
もう、あきらめましょう。

利用しようとしているだけだから
黒ちわわ
2018年1月8日 15:33

トピ主さんは、特段、Aさんが好きなわけではないですよね。
娘さんや息子さんも、Aさんの双子が好きなわけじゃないですよね。

そのこと、Aさんはちゃんと分かっています。
ただ単に、施設とAさんを利用したいだけだと。

そんな状況で、遊びたいって思う人はいませんよ。
どうして一方的に言うことをきかないといけないの?

Cさんとはお互い様が成立しているんです。
あなたにはそれがない。

もっと「人の心」を勉強してください。
あなたに育てられる子供の行く末が心配です。

トピ主、冷静になって
通りすがり
2018年1月8日 15:34

Aさんの家にどうしても上がろうと固執しないでください。Aさんが気の毒ですよ。

Aさんはグイグイくるトピ主さんにもう尻込みしてしまっています。

トピ主は積極性があって楽しい面がありそうな人ですが、Aさんはグイグイタイプは苦手なんだと思います。

それから、トピ主は息子達を否定されたみたいで腹が立つだのと、身勝手な願望から逆恨みもしはじめていますが、大丈夫ですか。

トピ主のお子さんには、マンションのキッズルームで遊びたいと言われたら、あそこはよその施設で自由に使える場所ではないことを教えてあげてください。

Aさんに執着してはいけないです。

貴女が何で音頭を取るの?
やぶからぼう
2018年1月8日 15:36

前回の事も貴女が全て提案者で、Aさんをこき使っていることに気づかないのだ?
貴女は2度と呼ばれませんって!

貴女はどこまで自分で地球を回す自己中人間なのだろうか。
人の立場も考えられず自分の事ばっかし、自分の利益のみしか思いつかずに、相手の立場も思いやれずに・・・貴女の様な人とは友達には絶対なりたくないです。
一番嫌われるタイプです。少しは自覚しないと。

貴女がAさんから拒否されれば当然子供達も会うのも拒否されます。原因は貴女の以前の行動に問題ありだったのだから人としての完全なる失態を詫びもせずに、図々しく言えるものだと驚きです。どんな神経しているんだろうかと思います。恥ずかしさも無いのですか。

息子さん達は否定されてない
vivi
2018年1月8日 15:40

トピ主さんはAさんに嫌われているから無理ですよ。
ご自分が嫌われている原因、分かりませんか?
図々しくて、厚かましくて、無神経で、押し付けがましい。
そもそも、Aさんはトピ主さんと親しくしたいとすら思ってないはずですよ。
どうにかしてAさん宅へ上がり込もうとするトピ主さんの魂胆は見抜かれているし、あなたがAさんに何かアクションを起こせば起こすほど嫌われます。
だから、大人しくしていたとしても汚名返上は無理だと思います。
多分、Aさんは あなたの人間性を好いてないから。
今後、どうすればいいか。
それは、Aさんに何も望まず、分相応を学ぶことです。
あなたと子供達が遊んでいい場所はAさんの高級マンションではなく、誰でも遊べる公園や支援センター、無料の公共キッズスペースです。

簡単です
くまーな
2018年1月8日 15:43

あなた方がそのマンションを買って住めばいいだけです。
Aさんの家になんて上がらなくても、これならパーティルームもキッズルームも使えるでしょう?

他人の家にあがりこんで、上げ膳据え膳で物見遊山されるなんてまっぴらごめんですね。
子供同士遊ばせて「あげたい」(だいたい何でこんなに上から目線なの?)なら、
近所の公園でも、あなたの家でもいいのでは?
なぜ自分の家に招待しないの?

何で無い物ねだりしたがるんだろう。
あなたが働けばその分そういう生活に近づけるんじゃないの?

だいたい
> 家に帰って作るのが面倒だったのでその場で食べたかった
って図々しいですよね。そういう人だってわかったから、関わりたくないんでしょう。
あなたの下心が見え見えだから、相手にされないんですよ。

こういう人いるんですね…携帯からの書き込み
マンション
2018年1月8日 15:47

あげているエピソードだけでも家やパーティルーム目当てであることがバレバレだしそんな人絶対家にあげたくないでしょうね。
しかも当然のように権利を主張して断られると怒る。感謝もしない。
パーティルームを貸してもらっている上、さらに図々しくご飯を炊いてきてとか…。買い出しいこうとかいう気配りはないのでしょうか…これはまわりの人もですが。。

わたしもどちらかといえばAさんの立場ですが、別にCさんがお金持ちだから家に招くというより、あなたのような非常識な人はお金持ちだろうが貧乏だろうが呼びたくないし仲良くもなりたくないですね。
Aさんも同じ気持ちでは?あとあなたの娘さんのおさがり、Aさんは欲しいといったんですか?笑 絶対いらないとおもいますが。

呼ばれない理由
電撃ぱりぱり
2018年1月8日 15:49

目的がバレバレだから。

って言うか主様みたいな人と仲良くなりたくないから。
もっと言えばAさんにも友達を選ぶ権利が有るから。

Cさんは主様と違いそれなりの立場故の常識をわきまえているから。
決して主様みたいにお金で人を判断しないから。

あと、主様に利用されるのが嫌だから。

だってトピ文の最後の方に書いてあるじゃない
Aさんと仲良くするのはゲストルームやキッズルームを使うためだって。

まぁ原因としてあげてらっしゃることを”これくらいしか”と思える辺りでダメダメですね。
大体なんで”押し掛ける側”が提案するのかな?
って言うか、よそ様宅に押し掛けた上に”ごはんの催促”なんて有り得ませんけど。
それと主様はAさんをお招きした事が有るのかな?

もぉ〜っと言っちゃえばAさんのお子さんは女の子です。
それもふたごをヤンチャな男の子となんて遊ばせたくないですよ。
オマケに小学生の娘まで連れて行くなんておかしいよ。

最後の”どうすれば良いか?”に対しては、御主人にもっと稼いでもらってキッズルームなどの施設が有るマンションを買いましょうね。

いえいえ、貴女!こそが元凶‥…。
rekotty
2018年1月8日 15:49

お判りになりませんか?貴女がどんなに失礼なことをされたか?よそ様のパーティールームを借り、迷惑をかけて、挙句に、双子ちゃんのいる家庭の上がり込みの夕食‥!。…どんなに迷惑だったことか‥…。
何も言わずに済まそうとされているのに、この上 遊び友達?キッズルームで遊びたい‥?…呆れます。。以後、お付き合いはしたく有りません〜なのですよ。大体、お古?要りませんって!。「出入り禁止!」と、ハッキリ言いたいでしょうに‥…。「貴女、ママ友じゃ、ありませんから」と。
まさか、あちこちで、押しかけ突入してませんよね?‥…子供さん達が、迷惑します、可哀相ですよ。貴女のせいで、誘ってくれなくお友達を無くしそう‥…。

大丈夫ですよ
かかし
2018年1月8日 15:56

あなたのお子さん達は否定されていません。

否定されているのは「あなた本人」です。

品もなさそうですし
Aさんを利用してやろうという根性が透けてよく見えるので
お付き合いを遠慮されたいのでしょうね。

品がなくとも
せめて子を持つ親として常識的な考えを持ち合わせていれば
もしかしたら受け入れてもらえたかもしれませんね。

受け入れてもらえないのは
Aさんがお金持ちだから、お高く留まっているとか見下しているなんて勘違いされませんように。
ごくごく普通の一般家庭側から見ても
主さんの常識のなさ図々しさは
お付き合いを避けたいレベルだと思います。

益々避けられるだけ
ええ?
2018年1月8日 15:58

そこまでの対応をされたら普通は諦めますが、絶対に上りたいという必死感が出てます、それも「お下がり持って行くね」?
双子の女の子にはお下がりなんて着せたくありません。
トピ主は嫌われているのです、諦めなさいよ。

それならば
えそら
2018年1月8日 16:19

>息子と娘はマンションのキッズルームが気に入ってるので、せめてキッズルームで遊ぶだけでもさせてあげたいです。どうすれば良いでしょうか?

あなた方一家が引っ越せば毎日でもキッズルームで遊べます。

お付き合いしたくないんですよ
はるはな
2018年1月8日 16:23

無理です。息子さん達ではなくあなたがAさんに拒絶されていますので。
さっさと諦めて下さい。

あなたが思い当たるということだけでも、今後この人とは必要最低限の関わりしか持たないほうがいい、友人づきあいは無理と思わせるのに十分だったと思います。

自分が面倒だからご飯を炊いてきてもらうとか何様なんですか。相手にだって夕飯を作らなければならないなど色々あるでしょうに。
しかも双子のママさんならもっと大変で忙しいでしょう。
19時まで居座るなんて図々しいことこの上ないです。

トピ文を読んでいるだけでもAさんのお子さんとあなたの子供が仲良しなので遊ばせたいのではなく、Aさんの持っているものが(高級マンション)素敵だから利用したいだけだという事がよくわかります。

あなたのよこしまな考えをAさんはもっと察しているでしょう。ですからその対応しかしてもらえないんです。

Cさんがお金持ちだからというのは関係ないのではないですかね。
関係あるとすればそのために余裕や常識があるので対等の友人づきあいが出来る。
ですから似た者同士で仲が良いのでしょう。

レスします
もちむぎ
2018年1月8日 16:28

・あなた提案のパーティーなのになぜAさんのマンションのパーティールームなのか
・夕飯をAさんに炊いてきてもらう必要があるのか
・一歳のお子さんがいる人に19時まで付き合わせた

ぜーんぶダメでしょ。
うちは子どもが大きいから平気って、あなたにも一歳の息子さんがいるんでしょ。そっちは大丈夫?

それとね、娘さんのお下がりは要らないんじゃないの?
Aさん家は双子ちゃんでしょ。お揃いで着せたいんじゃないかな。
どういうお知り合いか知りませんが、住む世界が違うように感じます。

色々と違うのでは?
おばさん
2018年1月8日 16:32

どうしてもお家にお邪魔したいです。
との事。
それは何故ですか?

Aさんは裕福な方なのでしょうか。
Cさんも社長夫人との事ですが会社も色々ですから裕福な方だとは限りません。

思い当たる節があるのでしたら余りしつこくされないほうが良いのでは。

Aさんの気持ちはAさんにしか分かりません。
他にお友達を作れば良いだけ。
マンションの共用部分を使いたいならトピ主さんがそのマンションに引っ越せば良いだけ。

無理したお付き合いは惨めになるだけですよ。

トピ主の厚かましさにびっくり
パママ
2018年1月8日 16:34

人のマンションのパーティールーム使ってご飯まで炊かせるなんて厚かましいですよ。
Aさん本人の提案ではなくトピ主が提案?図々しいと思いませんか?
トピ主も後日同じようにご飯炊いて振る舞ったんですよね?
出来ないならお礼ぐらいしたんでしょうか?

私もトピ主のような人とは距離置きたくなります、というか関わりたくありません。
何だかんだ理由付けてAさんの家に上がり込もうキッズスペースで遊ばせようとしてるトピ主の気持ちが透けて見えて嫌なんでしょう。
招かれてもいないのに家に入れて貰おうとするのはやめましょうね。

>これくらいしか理由が浮かばないのですが…

これくらい…これだけしたらそりゃ嫌われます

>息子達を否定されたみたいで腹が立ちます。Aさんと仲良くなりたいしどうしてもお家にお邪魔したいです。息子と娘はマンションのキッズルームが気に入ってるので、せめてキッズルームで遊ぶだけでもさせてあげたいです。どうすれば良いでしょうか?

息子さんたちはトピ主に似て厚かましいのでしょうか?
Aさんが一番関わりたくないのはトピ主ですよ。
もう関わらないであげてください。

息子さんは大丈夫ですよ携帯からの書き込み
きゃりー
2018年1月8日 16:42

息子さんが否定されたのでは
と、ご心配の様子ですが
大丈夫ですよ!
否定されたのは息子さんではなくて
トピ主さん自身ですから。

その自覚が無いから拒否されるんですよ。
なんだか後出しもありそうですね。

私がAさんの立場でも
どうもこうも
2018年1月8日 16:46

家に呼ぶようなお付き合いは遠慮したいです。

私の勝手な想像ですが
小学生のお嬢さんも一緒に上り込んで
「あれはなに?これはなに?ほしいほしい!」って
物色されておねだりされるのが目に見えているから。
ご飯の件でアウトです。

親しくなりたいのなら先に自分の家に呼ぶものです。
話の流れで「今度はうちにも遊びに来てね」となりますけど
あなたはお金持ちの人と仲良くなって利用したいという気持ちが強すぎ。

Aさんのほうが明らかにいい暮らしをしているのに
娘さんのお下がりをあげて恩を売ろうとするなんて意味不明です。

あつかましい携帯からの書き込み
なお
2018年1月8日 16:48

あつかましいトピ主さんとは仲良くなりたくないのではないでしょうか。キッズルームを使いたいならトピ主さんがそのマンションに入居なさったらいかがでしょうか。人のマンションのキッズルームでのパーティを発案されたり、夕食提供を提案されたり、トピ主さんがなさっている事は無心みたいなものです。疎遠にされて当然ではないでしょうか。

現在位置は
です