現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

同じ会社の元彼と嫁 携帯からの書き込み

モーヴピンク
2018年1月8日 13:47

二年前に別れた男性が社内にいます。その彼氏とは8年付き合い女性が出来て数ヶ月二股され、相手の女性も社内でした(後から知る)私は当時彼と同棲しており、彼は親の借金都合で任意整理をしていた為、私の名義でマンションを借りて住んでいました。好きな人が出来たから別れて欲しいと言われ相手は別の会社等と言い、一方的に出て行きました。それから数ヶ月後、社内の女性と結婚しました。長く付き合っていたことも自己責任ですが、別れた当時はボロボロになり、何とか乗り切りましたが、当時嫁のほうは、子会社に出向していました。が、この1月に帰任してきて、今後同じ営業所で仕事をしなければならない可能性が出てきました。相手の女性は年齢はそんなに変わらずだと思いますが、私は管理職なので立場は上です。せっかく気持ちを落ち着かせてここまできたのに、年明け早々動揺してしまい、今後元彼も嫁もいる環境でどんなふうに仕事をしていけばいいのか悩んでいます。今はもう元彼のことは好きではないですが、当時傷つけられたことがフラッシュバックしています。またDVモラハラもある彼でした。正直なところ、嫁は私の前に姿を見せないで欲しいと思いますが、同じ会社にいる以上無理ならば、私自身がどんな心持ち、態度で仕事をするべきか、アドバイスいただきたいです。転職も考えましたが、私の方が逃げるのもおかしいと思い避けたいです。よろしくお願いします。

ユーザーID:6307435795  


お気に入り登録数:78
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
堂々と携帯からの書き込み
ゆめ
2018年1月8日 17:51

していればいい。
私なら、そんな二股するような男と結婚した女って気の毒に思います。
しかもDV気味なんでしょ。
あなたの方が上です。
動揺する必要なし!堂々としてましょ!

ユーザーID:7156444973
切り札を持っているのは貴女。
蛙鳴蝉噪
2018年1月8日 18:19

上手く立ち回って周囲を味方につけておきましょう。

切り札を持っているのはトピ主さん。

相手が卑怯な真似をしてくるようなら諸共ぶっ飛ばせるよう根回ししておきましょう。

ユーザーID:8847362644
その嫁可哀想ですね
それはそれは
2018年1月8日 21:32

そんな酷い男と一緒になったその女性って…可哀想ですね。二股されてたの知ってるのかな…。
私なら、なんかお気の毒に思ってしまいます。

私的な事ですが、上に相談して人事を変えて頂くことは出来ないのかしら?どこまで喋るか問題ですけど。
仕事やりずらいですよね。

その嫁が、彼と貴女との関係をどこまで知っているのかわかりませんが、元彼の愚痴やらなんやらを聞かされたらたまりませんし、トピ主様との関係をその嫁が知ったら、どうなるでしょう。
どんなトラブルが起こるかわかりません。
一番怖いのは報復されることや、元彼と遭ってしまうこと。

触らぬ神に祟りなし

ユーザーID:2708681238
カウンセリング受けましょうよ
タオルケット
2018年1月8日 21:59

フラッシュバックになるようであれば、その時のダメージがまだ十分に消化されていないのだと思うのです。
管理職としての立場もあり、職場にあなたの事情をわかっている人も、元彼しかいないのではと思いますので、自分で抱えざるを得ないのはたいへんだと思います。
辞める気もないのであれば乗り切る準備が必要です。
カウンセリングで、心身の態勢を整えたほうがよいと思います。
自然体で乗り切ってほしいです。がんばれ〜。超応援しています。

ユーザーID:6826550636
耐えるのみです。
フフ
2018年1月8日 22:49

辛くても耐えるだけ。
アドバイスはこれだけです。
社内恋愛をした時点で覚悟をしていなかっただけでしょう。
この状況ならみんな辛いと思います。
ですが避ける方法は無いんですよ。
耐えるだけ。
それも続けば少しずつ慣れていきます。

ユーザーID:3822696534
タフであれ
サラダバー
2018年1月9日 4:19

達観するしかないかな。
DVモラハラもあった元カレということで、精神衛生上よくなくてもそこにフォーカスし「結婚しても色々大変だろうな、暴言を吐かれたり色々あるだろうし」と、役職のように精神面でも一段上に立って流す。

姿を目にして動揺するのはせいぜい数週間じゃないでしょうか。
元カレを吹っ切れているのなら、嫁はどうでもいいと思いましょう。
女の恨みは女に行く、という心情を敢えて振り切る。
それでこそいい女です。頑張って下さい。

ユーザーID:3377400290
社内恋愛のリスクです。
危機管理
2018年1月9日 10:27

社内恋愛のつけがまわってきただけです。トピ主だけではありません。社内恋愛して破局した多くの女性が苦しんでいると思いますよ。今現在のトピ主さんのように。私の会社の場合を考えると多くの女性は仕事に打ち込んで苦しさをしのいでいたようです。冷たい言い方ですがトピ主さんも仕事で自分を誤魔化す以外無いと思いますよ。ただただ頑張れとしか言えないです。今更ですがだから多くの女性は社内恋愛を避けているのではないでしょうか。上手くいかなかった事を考えて。

ユーザーID:7175476272
逃げて正解。
ごぼう
2018年1月9日 10:50

ええ〜っ!

親の借金の都合で任意整理していたりDVやモラハラまである彼氏を、あなたから引き離してくれた彼女ですよ?

ある意味感謝しないと。

あなたはキャリアもあって立場も上、毒彼からも逃れられてラッキーなんだから、もっと堂々としないと。

ユーザーID:1785445738
ありがとうございます携帯からの書き込み
モーヴピンク(トピ主)
2018年1月14日 14:48

トピ主です。レスいただきありがとうございます。心を強く持つ修行だと思ってがんばります。嫁のほうは、2月から急遽異動になったようで別ビルのため顔を合わせることはなくなりそうですが、今回のことで動揺する自分はまだまだだなと痛感しています。DVもあったので、ずっと一緒にはいられないとどこかで分かっていたのに、こわくて別れられずにいました。いざ相手から別れをつきつけられたら良い思い出ばかりが思い出され別れが辛くなり、、、依存だったのだと思います。私にだけDVがあったのかもしれませんし、嫁には手は出てないかもしれません。強くなって元彼とも仕事で絡むことも今後出てくると思うので、平気でいられるようにがんばります。ありがとうございました。

ユーザーID:6307435795
 
現在位置は
です