現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫への好きの気持ちがなくなりました 携帯からの書き込み

あいら
2018年1月8日 18:53

交際期間1年、結婚半年。30代夫婦です。
恋愛結婚です。
先月両家の親も一緒にウェディングフォトを撮り、私も夫も幸せ全開の満面の笑みでした。

しかし
夫は私が初めての彼女だからか女慣れしていないし、イケメンなのにモテなかったのが、付き合いだしてから異性に声をかけられることが増えました。
免疫がないだけに浮ついた気持ちになるのか、私が嫌だと言って関わらないようにお願いして何度も話し合ってもダメで、泣いて怒ってやっと距離を置いたり連絡をたちます。
1人目は夫が転職前の同僚で、私達が付き合い始めたのを知らずずっとアピールしてきました。夫の友達に相談してやっと着拒しました。
2人目は夫が部署異動する前の同僚に、自ら「わからないことがあったら連絡してください」と連絡先交換をしてました。
3人目は入社した後輩が「イケメン彼氏募集中。○○(夫のこと)はイケメンだけど結婚してるしなぁ。奥さんのこと好きですか?写真みせてくださいよ」とアプローチされてました。夫も満更ではなく身なりに気をつけ、ウキウキしながら仕事にいっています。
それらは夫から話をしてきて発覚するのですが、ヤキモチを妬かせたいのでしょうか?
意味がわかりません。

また、夫は自分の実家にひとりで月1泊まりで帰ります。私も寂しいので実家に泊まります。
頻度が多いので友達に相談したら、夫が1人で実家に帰るなんて珍しいね!とみんなに驚かれました。

女性同僚に対する言動や帰省頻度について話をしたら喧嘩になり、夫が「ふざけるな」と怒鳴り壁を叩かれました。
私は小さい頃から離婚した父の影響で、怒鳴る人と物に当たる人が怖くて嫌いでした。
その瞬間に夫への好きの気持ちが全くなくなったのがわかりました。

その日のうちに仲直りしましたが、心のわだかまりは残りました。
夫婦喧嘩の後に気持ちが冷めたけど直った方いますか?

お気に入り登録数:84
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
社交辞令って言葉はご存知ないの?
オッチ
2018年1月9日 2:47

部署移動の時に〜も仕事でしょ…?
イケメンって社交辞令だから!奥さんの写真が見たいだけの会話のきっかけですよ!興味本位!
本気にしないで!
旦那さんも、あなたも。

10代の若い恋人同士ならまだしも
30代で...あなたの好みがみんなの好みだと思わないでよ。
同じ30代として恥ずかしいわ。

嫉妬ではなく
セクハラで訴えられる前に
相手との距離考えるように伝えてはいかがでしょうか?

つっこみどころ多数
りんごより梨
2018年1月9日 2:58

夫婦喧嘩で一瞬夫が大嫌いになる。でも基本愛しているので結局元に戻る。
うちはそんな繰り返しな気がします。
でも喧嘩っていうのも一概に言えないでしょ。
その内容によりますよ。あなたのところは「怒鳴る人と物に当たる人が怖くて嫌い」というトラウマ的なものがあって、それをご主人に見つけてしまったことのショックですよね。
そこが治るのかどうかは、、わかりません。
ずっと気づかなかったわけですか。初めて見た姿だったのね?
まあそういう本性があったって事でしょう、彼には。

女性関係の件ですが、これはちょっとあなたが過敏すぎる印象を持ちました。
1人目はわかります。
ただ2人目と3人目は、ある事なんじゃないの。
連絡先ってなんですか。メールアドレスだったら普通。ラインですか?

「奥さんのこと好きですか?写真見せてくださいよ」これでアプローチと受け取るのは自意識過剰。
うちの夫もそれは言われるみたいですよ。でも本人アプローチって思ってないし私も「良かったねえ」で終わらすレベルです。

ヤキモチを妬かせたいのか?と思うならそれをそのまま聞いてみたらいい。
そしてあなたはそれがイヤだという事を意思表示しておくこと。
あとご主人がひとりで月に1回、泊りで実家に帰るってそれ本当に変だと思った。
聞いた事ないです。何でなの?

男側ですが良いですか?
電撃さんだー
2018年1月9日 4:30

結果論から先に言いますと、夫婦喧嘩のまま離婚しました。
因みに恋愛期間8年、婚姻期間1年未満です。

で、具体的な話を書こうと思ったら思い出し怒り(笑)
で文字数制限に入らなくなっちゃったので、上記の結果をまず…。

私の場合は結婚してからの元妻からの暴言で、
ずぅ〜っと我慢していたのですが、私が仕事でイライラしていて
つい口にした言葉に元妻がキレたのがきっかけです。

その時にキレた妻から”離婚届持ってこい!”で私がブチ切れて終わりです。

まぁ、毎日の飲酒の挙句の暴言でホトホト愛想も尽きていたので、
私自身は”ちょうど良い”と言うコトでそのまま離婚への流れになりました。

その間に私の両親の離婚回避の提案や妻からのやり直したいとの言葉も有りましたが、
一年未満とはいえ毎日毎日
”大っ嫌いさ!出て行け!”(って私が建てた家だぞ)
”甲斐性なし!もっと稼いで来い!”(おいおい生活費は30万入れてるぞ)
等々と、言われ続けてましたから愛情なんてほぼゼロでしたね。
と言うより、一刻も早く逃げ出したかったです。

ですので妻からの”離婚届持ってこい!”には小躍りして役所に書類を取りに行きましたよ。

その後は離婚成立まで両家交えた泥沼になりましたが、離婚成立時には晴れ晴れとした高揚感が有りましたよ。
まぁ元妻は暴言等を散々後悔してましたけど、放った言葉はもとには戻りません。

と、言うコトで主様には離婚を勧めちゃいますね。

その旦那だけど、狭いエリア(会社)で持てたくらいで勘違いしちゃってるから、離婚して放流して現実を思い知らせましょう。

大げさっていうか、求めすぎっていうか?(笑笑
kitten
2018年1月9日 5:28

なんか、主さん
すごい可愛い!

良いですね〜
新婚ですねー
ヤキモチ焼いたり、焼かせたり

思い起こせば、私達も
がっかりしたり、させたり
呆れたり呆れさせたり
仲直りしたり、意地を張り合ってり

そういうのを繰り返しながら、だんだん夫婦になってきたのよぉ〜(なつかしー

ご馳走さまでした
どうぞ、末永くお幸せにね!

今のうちにお別れした方がいい
和尚
2018年1月9日 6:15

二人はどういうつもりで結婚したのでしょうか?
いまだに恋愛モードですか?
それはそれで別にいいけど、なんか、結婚する必要なかったのでは?

時期尚早だったのでしょう。
まだ、お互いに恋愛を楽しみたいって感じ。
旦那は、貴方以外のその他大勢と。
貴方は、旦那に恋したいけど幻滅しちゃったと。

まだ子供もいないし、今のうちにお別れした方がいいと思います。
お互いに結婚相手じゃないのです。

そんなことより
あらかんです
2018年1月9日 8:44

当日義実家に電話を掛けて、夫が本当に泊まりに行ってるか確認しなさいよ。
口裏合わせるかも知れないから、用があると言って電話口に出して貰いなさいね。

細かすぎますよ
2018年1月9日 9:27

旦那さんからいろいろ話して来るということは、旦那さんにはやましい気持ち・行動は一切ないのでしょう。
下心があればひた隠しにするはず。

それなのに1はともかくとして、2・3は仕事上ではごく普通のことです。2は本当に当然のことだし、3もリップサービスです。
旦那さんはモテ経験がないので、舞い上がってしまっているんでしょう。それも仕方ないといえば仕方ないこと。

あなたが細かすぎます。
旦那さんを追い詰めて怒らせたのもあなたのせいです。今の結果はあなたが引き起こしたことです。

男女の仲は
港の見える丘
2018年1月9日 10:14

一度冷めると余程の事が無い限り元には戻らないと聞いています。また夫婦関係も性の自由化の所為か昔は既婚者には男も女も手を出しませんでしたが今は平気で奪いに来ます。だからトピ主さんも夫を巡る他の女性との妻の座の争いは一生続くと思います。気の休まる時はありません。油断したらたちまち他の若い女性に奪われます。その為には絶えず年齢に応じた女性としての魅力を身につける必要があります。でも最近の考えでは糟糠の妻と離婚し若い女性と結婚しても今度は男が何時夫の座を他の男性に奪われるか分からない時代にもうすぐなるそうです。経済的に自立した女性が多くなれば。夫への気持ちが無くなったのなら離婚した方がお互いのためには良いのかも知れませんね。トピ主さんも人生やり直したらどうでしょう。一旦ご破算にして。

今後次第でしょうか
ちゃむ
2018年1月10日 17:32

これで夫が反省して、トピ様を大事にしてくれたら気持ちが戻ってくるかもしれません。

でもトピ様は夫のどこが好きだったのでしょうか?イケメンでも素朴なところでしょうか?そうだとしたら以前の夫に戻るのは難しいので、気持ちも戻らないかもしれません。

夫は自分がモテると知ってしまって、浮かれている中学生みたいな状態だと思います。人生初めての喜びです。熱が冷めるのは、かなり先だと思います。十分に遊んで、たくさんの女性の中から選ばれたわけではないので、落ち着くのはかなり先だし、トピ様が選ばれるとは限りません。

今後も言い寄ってくる女性はいるだろうし、トピ様の為にきちんと断ってくれるのか、どうでしょう。ダメそうならお互いの為に離婚もやむなしです。まだ女性と親しくしているようなら、「まだ遊びたい気持ちも分かるが、それなら離婚してからにして」と言った方がいいでしょう。

現在位置は
です