現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏の残業が原因で喧嘩してしまいました 携帯からの書き込み

おもち子
2018年1月8日 20:38

彼氏の残業が原因で喧嘩してしまいました。

彼氏は飲食店勤務で休みも勤務時間も不規則です。そのため予定を合わせるのが難しく学生の身の私が出来るだけ合わせて会ったり、デートも毎回彼のお家でだらだら過ごす(デートスポットといわれるような所にいったことは2.3回程)ため日頃から不満に思っていました。
でも私も彼と同じお店でアルバイトをしていたため彼がどれだけ忙しいのか、疲れているのかは理解しているつもりだしわかっているので仕方がないなと思っています。

今日は彼のお仕事が短時間で終わる日(朝からお昼前まで)だったため、彼のお家で掃除と洗濯、お昼ご飯を作って待っていました。彼はいつも時間通りに仕事を上ることが出来ず大体30分から1時間くらい残業をします。飲食店勤務なのでお店の混雑状況により時間通りに上がれないことが多いのであって彼に落ち度があって残業をしてしまうってことではないです。私もそれはわかっているので今日も彼が1時間くらい残業をすることを前提で家事をしていました。しかし1時間以上経っても連絡も来ず、あ〜今日も残業してるのかと思うと何故だか今日は悲しくなったのと、残業するなら残業するという連絡をしてくれなかったこと(忙しくても一言ラインする時間くらいはあると思います。私も同じお店でアルバイトをしていたので予想できる)にイラッとして自分のお家に帰りたくなってしまい帰宅してしまいました。

結局彼の仕事が終わったのは予定の時間から5時間後でした。自宅に帰る途中の電車の中で今から帰る!と連絡がきました。いくら残業だからって5時間も待たせたことに対するごめんねの一言がなかったことがモヤモヤしてしまい「お疲れ様もう電車乗っちゃったから自分の家に帰るね」と言いました。続きます。

お気に入り登録数:69
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
社会人と学生では時間感覚が違うのだと思います。
ra
2018年1月9日 12:41

寂しがり屋のトピさんには、同じ学校に通って毎日会える学生か、近所に住んでいていつでも会える人の方があっているような気がします。

デートスポットも行きたいですよね・・・社会人なんだから連れてってよって思っちゃいますよね。。。

社会人の彼にとっては学生が行くデートスポットは楽しくないのかな?

学生には学生の遊び方があるし、トピさんはそれをしたいのだと思います。

同じような時間感覚の中で生きている人との方が合うのかなと思いますよ。

お互い考えた方がいい
ぷくぷく
2018年1月9日 14:31

トピ主さんは学生ですから、おそらく学費も生活費も親が必死に稼いだお金でしょ?
娘が休日は彼の為に家事をして無駄な時間を過ごしていると知ったら親はガッカリしないかな、、、
自分を大事にした方がいいですよ。
彼の家で待つのはやめて、時間が空きそうになってから連絡を貰う方法に変えてはいかがですか?
彼も配慮が足りなすぎます。
あと、飲食業にブラックが多いのは有名ですが、その職場では20歳以上の方ってどういう立場になってますか?
それが彼の将来の姿だと考えた方がいいです。
40代以上でも今と同じような働き方しかできないようなら、社員は自分を擦り減らして働き、給料も大して上がらないでしょう。
彼はどう考えているのでしょうね。
若いうちに転職した方がいいかもしれませんよね。

その時間がない
ぼんみ
2018年1月9日 21:29

仕事である以上ラインなんかしてる時間はそうそうないですよ。

なんかトピ主が一人相撲を取ってるだけのように見えますね。

現在位置は
です