現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

子供の頃に母親を亡くした方にお聞きしたいです。 携帯からの書き込み

ユキ
2018年1月9日 0:20

失礼な質問ですみません。
タイトル通り子供の頃に母親を亡くした方にお聞きしたいことがあります。
1)あなたが何歳頃、母親が亡くなったか
2)大人になり母親の事を覚えているか
3)覚えていたら母親に教えて(しつけなども)貰っててよかったことや母親との良い思い出など教えて頂きたいです。

なぜその様なことを聞きたいかと言うと、
私は5歳(女)と2歳(男)の母親で二十代後半なのですが、少し前にガンの疑いで病院に1ヶ月程通院していました。若い女性では普通は無い所に腫瘍があり、ガンの検査をすることになり、CTやMRI、腫瘍マーカーやペット検査などかなり詳しく検査をし、結果は良性で心配ないということで終了しました。
結果が出るまでの間、一番最初に思ったことは子供のことでした。
だだ死にたくないという気持ちよりも、今死んだら子供達に忘れられてしまうという悲しみの方が強かったんです。死にたくないよりは、まだ子供が小さいうちは死にたくないという気持ちでいっぱいでした。
あとは、もしガンなら治るかもしれないけれど治らない場合残された時間で何を子供に教えてあげられるかや、少しでも良い思い出を増やしたいと思いました。
インターネットなどで検索すると、良性腫瘍が悪性に変わる可能性もあったり、良性と判断されても実は悪性だったりという情報も書いてあり、良性と判断されてもやはり不安が少しあります。
良性でも摘出することもあるらしいですが、私の腫瘍は摘出するにはリスクが高い場所にあり、確実に悪性と判断されなければ、そのまま放置という感じです。
なので小さい頃に母親を亡くされた方に聞きたいと思いました。
かなり失礼というか配慮のない質問で本当に申し訳ないんですが、答えてくれる方がおりましたらよろしくお願い致します。

お気に入り登録数:35
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
1と2
匿名
2018年1月10日 13:10

私の元夫の話です。

彼が2才になる前に実母さんが病気で亡くなられたそうです。
亡くなる少し前から入退院を繰り返していた為、生前も実質的な育児は彼の父方の祖母していたそうです。
その所為か実母の記憶は無いに等しいそうです。
僅かにある記憶も3つ上の兄と父親から聞いた、実母の話を記憶としてすり替えている気がすると言っていました。

現在位置は
です