現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

38歳 2回連続流産してしまいそうです…

イチゴ
2018年1月9日 15:19

38歳女性です

昨年夏に心拍確認することなく流産してしまい、その後3回の生理を経て妊娠。
今回は6週で心拍も確認でき、悪阻も酷かったのである意味安心していたのですが、
本日9週で受診したところ、見えていたはずの心拍が確認出来ないと言われてしまい、
頭が真っ白になっています。

36歳で1人目を出産し、年齢的にも今回が最後かなと思っていた中での出来事に頭が真っ白になり、
またかなり落ち込んでいます…

一度確認できた心拍が確認できないとやはりもう難しいのでしょうか。
2回連続で流産してしまうかもしれないとは以前は想像もしておらず、不育症なのかな?
それとも年齢のせい??とかなり落ち込んでいます。

もう1人欲しい気持ちもありますが、悪阻も酷く、手術等になるとお休みもいただくので迷惑もかかるし…
そもそももう授かるのすら難しいかもしれないし、授かっても検診が不安で仕方ない
とマイナスなことばかり考えてしまいます。

小町の先輩の皆さま
こんな私に何かアドバイスいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ユーザーID:9828748500  


お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
私もでしたよ携帯からの書き込み
2018年1月9日 17:56

私は、35歳で上の子を出産して、2年後あたりに妊娠しましが、流産でした。3か月待って妊娠しましたが、次も流産。流石に半年休みました。

39歳目前でとにかく、不育症を疑い、病院を変えて、薬を飲みましたね。なんとか、40歳で出産にこぎつけました。

私は、姉妹で育ち、夫も3兄弟で育っていて、やはり兄弟がいるほうがいいかなと思いました。今は、9歳、4歳ですが、兄弟仲良くやってくれてます。特に面倒見のいい兄です。

今は逆に5歳差で良かったかなとも思うくらいです。

こればかりは、主さんの気持ちと、ご主人の協力と、お互いの体力と関係してきますので、よく考えてみる必要はあるかなと思います。

今の時期が一番辛いですよね。陽気が暖かくなるまで待ってみては?

まあ、安心材料にはならないと思いますけど、陰ながら応援してます。

ユーザーID:7322332367
お医者様のご判断次第
ムン
2018年1月9日 20:28

心拍が確認できなかったとの事ですが、お医者様の判断でしかできませんね。
私はトピ主さんと年齢は近いですが(30代前半)3年の内授かったのは一回です。
トピ主様はきっと出来やすいお身体なのかなと思います。(羨ましいです)
子供ができるかないかは、ご自分自信の判断だけでは出来ませんが、今回もしまた赤ちゃんの心拍が確認されなかったとしても
今後諦めるかないかはご自身の判断だと思います。
30代後半でも40代でも授かって出産されている方もいますからね。
今回の事はお医者様とまた確認されて相談した方がいいと思います。
今はとても心配でしょうが、周りの事は気にせず色んな意味で諦めないで下さいね。

ユーザーID:0531818374
お察しします
うっき
2018年1月10日 11:15

こんにちは。読ませていただきくじけそうなお気持ちよく判りますので送らせて頂きます。

今9週で、見えていた心拍が見えないとのこと、とても不安なこととお察しします。
私の第一子も9週で心拍が見えていなく、病院で諦めましょうと手術を薦められましたが、私が悲痛な顔をしていたのでしょう、お医者様が「じゃぁもう少し頑張ってみますか?」と仰ってくださり、その2週間後心拍が確認できました。

そして1人目のあと、早産、流産、また早産、「私には産む資格がないんでは・・・」と心折れましたが、時間が経つとまた前向きな元気が湧いてくるもので、諦めずにトライしました。
あちらこちらの病院をめぐり闇の病院のドアまで叩き、大変なことは沢山ありましたが、最後には大きな大学病院に落ち着き(情報量がとにかく多く、町医者でダメだと言われていた状態でも大学病院では「今は99%助かります」という応えが。)長期入院を経て40歳の時とうとう第2子を産む事ができました。
周囲にも「一人いるんだしもう諦めたら?」と言われましたが、今は本当に諦めなくて良かったと思っています。

大きな病院だったので42歳で初産とか、色々な産婦さんがいらっしゃいました。
体外受精の方も多かったです。

話が飛んで長くなりすみません。
主さんのお腹のお子様が無事に育つことをお祈りしています。

ユーザーID:7277444864
レスありがとうございます。
イチゴ(トピ主)
2018年1月19日 16:37

トピ主のイチゴです。

レスをいただきまして、ありがとうございます。
医師から宣告のあった当日にトピをたたせていただき、
かなり混乱して、わかりづらい文章だったのにも関わらずご連絡をいただき大変感謝をしております。

結果はやはり心拍は動かず、流産となり、手術を受けていたこともあり、
お返事が遅れまして、大変失礼いたしました。

かなり落ち込んでいる中、アドバイスやご意見をいただき、
かなり心が救われました。

もう二度と望めないかもしれないと真っ暗闇にいる気がしていましたが、
やはりあきらめたくないという気持ちが強く、
しばらくゆっくりして必要であれば検査等をして、
今度こそ無事に元気な赤ちゃんを出産できるよう、
体を整えていきたいと思います。

ありがとうございました。

ユーザーID:9828748500
 
現在位置は
です