現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

顔がぽっちゃりでブスです 携帯からの書き込み

みい
2018年1月9日 19:03

一昨日成人式を迎えました。
仲良かった男と女の3人で写真を撮ったとのですが、その男のインスタでは、私の顔が写っておらず、さも私以外の二人のツーショットで撮ったかのようでした
私の方がその男と仲良いのですがブスだったから切り取られたに違いありません
また私の友達は皆可愛く、みんなで撮った写真も私だけ顔がでかく遠近法のようになっていました
また私の彼氏はとっても綺麗な顔をしていて、またお姉さんも美人さんで、お母さんも可愛らしい顔をしていてお父さんも男らしいお顔をされていて、私のような顔ではとても挨拶に行けません。
また、メイクは研究熱心の方ですが、顔のむくみや重たいまぶた、写真や横からではシャドーで隠せない肉厚っぷりです。ずっとむくんでいるような顔です。
そして訳あって血の繋がった離婚した父親にも絶縁を言い渡され、私だって好きで父親似のこの大嫌いな目になったんじゃないのに、なんで子供なんか作ったんだろう。絶縁されるくらいなら、こんなブスに産まれてくるなら、こんな父親の元に生まれてきたくなかったと最高に苛立ちが抑えられないような状態です。
母親に整形すると伝えたところ、そんなに顔にこだわって、馬鹿みたいだしそんな人いないよと、みんなそんなに私の顔なんか興味ないし可愛くなって皆からチヤホヤされたいだけなんだよ認めなよと言われ腹が立ちました。
また、ネットのニュースの欄にも勘違いブス5選的なトピックがあり、完全に自身を失いました。ブスはなにをしてもいけないのでしょうか?
体は痩せている方ですが、顔のむくみはとれず、この顔の原因となった父親には絶縁と言われ、整形すると言ったら散々酷いことを言われ、ブスな私は可愛くなりたいと思うことさえも許されないのでしょうか。こんなにブスに生まれてきてその原因の父親に絶縁されて、私は生まれて来なければよかったと思っています

お気に入り登録数:29
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本

タイトル 投稿者 更新時間
うーんと
セイラ
2018年1月10日 1:28

でも顔の綺麗な彼氏さんがいるんでしょ?
イケメンの彼に愛されて何がそんなに不満なの?
なかなかつきあえませんよ、イケメン彼氏と。
あなたに魅力があるからそうなってるんでしょうに。もったいないな。
少々卑屈になりすぎじゃないでしょうか。

まずは
元祖丸顔
2018年1月10日 3:03

丸顔について。
社会に出て一人前に一生懸命働いて普通に苦労し始めたら、どんどん顔はやせ細っていきますよ。
今の丸顔が気に入らないのでしょうけど、それはどうにもなりませんからあまり自暴自棄にならないように。
丸顔はロングヘアなどで隠そうとすればするほど丸いのが強調されますから、さらに丸く見えるようなショートやボブで、丸顔を個性として勝負するのもアリです。

それよりトピ主さんの投稿で気になりましたのは、仲良しのお友達の事を「男」や「女」と呼んでいることです。

丸顔コンプレックスで心が濁ってしまっている状態のようですね。そういう心の状態は早い所脱出しないといけません。
なぜかというと、お友達のことをあの男だのあの女だのと呼ぶような乱暴な心の持ち主では顔の造りがどんなに綺麗であっても、正面に立てばブスに見えるからです。
要するに、丸顔だからブスに見えるのではなくて、丸顔を理由に自分の悪い態度を肯定して、他人への嫉妬からくる批判丸出しのその態度がブスなんですよ。
他人の悪口ばかり頭に浮かぶ人は寝起きも悪いでしょうし、むくみも取れません。

友達や周囲の人を大切にするしっかりした人は、どんなに顔が丸くてもみんな可愛いですよ。

ちなみに貴方をカットしてインスタしたお友達の心境は、もう1人の子とお付き合いしたいとか彼氏彼女の仲になりたいからでしょ?
第三者(あなた)をダシに一緒に集合写真撮って、第三者を切り取ってあたかも付き合ってる状態のようにしてインスタしたんじゃないのかな?
貴方には彼氏がいるようなので、こんな事をしても別にヤキモチ焼かれないだろうと判断されたのでしょう。
それくらい気づいてあげて。
そして、こういう事を笑って許せて「成る程、そういうことか!あなたの恋を応援するよ!」っていう心持ちになれると、貴方の顔もどんどん可愛く魅力的になっていきますよ。

卑屈になってしまってるかも携帯からの書き込み
スナフキン
2018年1月10日 6:38

仲の良い男友達は、あなたの彼氏に遠慮して写真をあげなかった、てことは無い?

自分で顔をコンプレックスに感じていて、周りはそこまでそう思ってないよ、気にしすぎだよ、という意味合いのお母さんの言葉だったのではありませんか?

今の彼氏さんは、あなたを選んだ。それは幸せな事じゃない?あなたにはあなたの魅力があるって事じゃないのかな?

万人受けする一般的な可愛さって実際あると思う。でもみんなおんなじ顔になっちゃったらつまらないと思う。彼氏さんはあなたの顔も含めてあなたが好きなんじゃないのかな。それでメイクも一生懸命、そんなとこも可愛いんじゃないのかな。

好きにしたらいい携帯からの書き込み
あらら
2018年1月10日 8:52

すごい言いようですね。
もっと穏やかにしたら優しい顔になると思うんだけど。
きっと、イライラしてその性格の悪さが顔に出てるんだと思う。
もう、成人したんだもの自分でお金ためて整形でもしたらいいじゃん。
整形しても、その物の考え方を変えなきゃ人としてダメだと思うんだけど。
あ!あなたは見た目だけ大切なのね。

その綺麗な顔の彼氏は
とりもも
2018年1月10日 9:11

彼氏がいるんでしょう?それも綺麗な顔立ちの!
あなたが自分で言うようにブスなんだとしたら、その彼氏はなんであなたとお付き合いしているんだろう?とは考えないんですかね。

人の価値は容姿や学歴だけで計れるものじゃないですよ。

写真見てないし、大丈夫だよあなたはそんなブスじゃないよ、なんて無責任なことは言えないなとは思う。でも彼氏もいるようなあなたには、たとえ容姿に恵まれていなくてもそれを上回る何かの魅力があるから恋人ができたんじゃないのかな?

お母さんはそのぶさいくな(ごめんなさい)父親となぜ結婚して子供作ったんだろうね。
何かしらいいところがあったんじゃないのかな。

私は離婚も経験してて、今は再婚して十年になるおばちゃんだけど、子供ができませんでした。
私も夫もイケメン美女じゃないし、もし子供ができたとしても美男美女にはならなかったと思う(笑)でも、子供がもしできていたらとても可愛いと思っただろうな、親だから。
お父さんのことはよくわからないけど、お母さんにとってはトピ主さんは可愛い一人娘なんじゃないかな。その一人娘がそんな風に卑下してたら、お母さん悲しいんじゃないだろうか。

彼氏だってどうでしょう、トピ主さんが生まれてこなかったら出会えなかったよね。
それはその彼氏さんにとったら悲しいとなんじゃないかな?

自分の容姿のことだけじゃなく、もっといろんな周囲のことに目を凝らして見たほうがいいと思いますよ。もう成人されたんですよね。立派な大人の女性なのですから。
物事を一つの方向からだけ見て判断するのは、子供っぽいですよ。

彼氏さんに聞いてみたらどうかな、私のどこがよくて付き合ってるの?と。

変えるのも悪くはないけど。携帯からの書き込み
大ママ
2018年1月10日 9:16

たまに、自分に似た子を忌み嫌う親がいます。
私なんか最たるもんです。誰が見ても母の生き写しと言われながら育ちました。けれど母は、『わたしはこんな、まん丸な不細工じゃないわ!』と、側にも寄らせませんでした。
私だってあなたみたいな不細工と似たくなかったよ、と言いたい。
母は、父にそっくりな目がぱっちりした睫毛の長い妹だけを自分の唯一の子供のようにべったりしてました。

でもね?私は親にどうこうしてもらおうとか、親を恨むとかはありませんでしたよ?大人になって気に食わなければ変えたらいいだけのこと、と思ってましたから。こんな不細工女から貰った不細工顔なんか、変えたって文句は言わせない、と思ってました。でも変えずに50過ぎましたけどね。

でもこんな歳になってね、『お義母さんの笑った顔って太陽みたいで優しくってほんまほっとする、一月に一回でも見れたら安心する』とお嫁さんから言われるんです。
母はいつも剣呑とした顔だったのに変だなぁと思ってます。
ともあれ、あなたもそう言われることあるんじゃない?だから素敵な彼がいるんでしょ?それはあなたの持ち味なんだよ?

まず 人のせいにしない
羊羹
2018年1月10日 10:27

自分もブスだから よく分かるよ
ぶっちゃけ、美人だと人生イージーモード
ブスはハードモード

親は勉強していい学校行けば良い人生送れると洗脳してきたけれど
結局のところ、同じ仕事しても 美人はミスっても
お話できるチャンスだから デレデレ
一方ブスはいくらきちんと仕事できても
必要なこと確認するにも嫌な顔。
世間でてから、やっぱ人は顔だなと思いましたね。

親に整形したいといっても 同じ反応
親にとっちゃ 失敗したり 整形依存になる方困るから反対するだけ

まずは、家を出て自活してからホクロ除去しました
なんでもっと早くやらなかったんだろうって
後悔しました。

顔の大きさは、口呼吸してたら鼻呼吸へ
鼻づまりがあればなおすこと。

塩分 砂糖の摂取量に気をつけること
寝る前に水分を取らない

顔の表情筋を毎日鍛えること。
無表情にならないこと
洋楽を歌うとか、普段使わない口の動きをする

あとはどうにもならないので
自分の卑屈さは決して表に出さないこと
一緒にいても 楽しい人を演じること
(陰で泣くことは多々あった)

一番気をつけるには
姿勢と 無表情にならないこと 口呼吸しないこと
ネガティブな言葉は発せないこと。
いつも生き生きとしてみせること(それが演技でも)

恨みつらみいっても仕方ないのでできることだけをする。
そして、去る者は追わない

誠意ある人には誠意ある態度で
そうでない人には距離を置く。

どういう経緯で父が絶縁したのかわからないけど
向こうが絶縁したいというなら こちらも縁を切る。

貴方が結婚しても
孫ができても 決して会わせない

年取って 介護してくれる人がいなくて泣きついてきても
決して助けない。
死んだものいないものとして 父は扱う。

自分はブスだからと自覚して
他で補うしかない

先々いいことがある
ねここねこ
2018年1月11日 21:35

20歳くらいで、絶世の美男美女以外、誰もが悩むことだよね。
そのころ、美人で性格のいい友人がいましたが、変な性格の同級生が押して押して押しまくり、とうとう結婚しちゃった。
変な性格のオトコなので、仕事もうまくいかず、あまり幸せになれなかったの。
優しい彼女なだけに気の毒で。
美人なことで、かえってヘンなものを引き寄せちゃったのね。

気にせず悩まず、勉強や仕事に打ち込むと明るい未来が拓けます。

自分も、「20ン年間カレシなしだが大丈夫か?」とおもっていましたが、ちゃんと良い夫に恵まれました。
あ、相手のミテクレは気にしない方針の方がいいよ。
性格の良さと、まじめに仕事をして稼ぎがあるか、このツーポイントは見極めるように。

10年くらいするとメリットになる
ぴゃー
2018年1月12日 9:41

大学生の頃はお相撲さん系のあだ名をつけられてた女です。
当時の写真をみると自分でも残念な気持ちになります。
ただ、30代になってからモテるようになりました。
あくまでも自分比ですが。

美少女だった皆さんにやや「やつれ」が出てくるころ、
顔パンパン系の人はちょうどよくなってくるんです。

また、私は体形も小デブなのでちょっと諦めてたけど、
世間には「雰囲気美人」といって
髪型や服装、体形、化粧で美人っぽくしている人はたくさんいます。

女性の友達ってだいたい似たような人が集まるので、
可愛いお友達が多いってことは、トピ主さんも光るところがあるんだと思いますよ。
トピ主さんは体形やセンスは良さそうだし、くじけずに
雰囲気美人を目ざしていれば、素敵な大人になれると思います。

ほんとにブスなんですか??
ねこさん
2018年1月12日 16:19

コメを拝見していると、お顔のパーツが気に入らないというのではなく、
むくんでいることが嫌なのですね?
体はやせているとのことなので、太ってお顔にお肉がついているのでもなさそう。
なら、むくみさえ取れればかわいくなるのでは?
まずは内科に行って、病気がひそんでいないか調べてもらってください。
問題なければ、水分を摂りすぎていないか、塩分過多でないかなど、生活習慣も
見直してみてください。
あとはリンパマッサージ、顔ヨガなどにトライ!
やり方はネットにたくさん出ています。
むくみにはリンパを流すと効きますよ♪
私は起き抜けに目がむくんでいる時はささっとマッサージしますが、
テキメンにスッキリ!頑張ってくださいね。

感謝しないと彼氏取られますよ
らっきー
2018年1月13日 2:00

私は丸顔ですが、アラフォーになっても若く見られお得です。
それに年齢重ねるほど、段々と頬の肉は減ってきます。

美容室で顔が細く見える髪型を頼むと良い。

美男美女は、人の容姿に寛容で、美人の友人知人のご主人でイケメンは見たことないし、イケメンの彼女や奥様も「え?」って方が多いです。

実は私の父はイケメンで。
母は「あんた達はお父さん似でよかった」と。

でも、母は働き者で、遣り繰り上手く貯金は沢山、料理、裁縫、書道得意、ニコニコ愛想が良かったです。

だから、父も惹かれ結婚したんです。
貴女もきっと、彼をひきつける魅力があるの。

ともかく、私はイケメンとお付き合いしたことないし羨ましい。

ほとんどの世の中の人は、容姿が普通か、そうでない人としか、付き合ったり、結婚するのだから貴女は幸せよ。

今の幸せに気が付かず、感謝しないと、イケメンは目立つから、別の積極的な女性に彼氏取られますよ!
私の父も女性から寄ってきて、母も大変だったみたいですから。

気休めかもしれないけど
アンパンマン
2018年1月13日 2:10

あ~、私もそうです(した)。
パンパンに肉付きが良いまん丸顔。
嫌ですよね。おまけに目は細いし口も小さくて、まんま平安絵巻に出てきそうな顔で。

でもトピ主さん、イケメン彼氏がいるなら良いじゃないですか。そんなに不細工でもないのでは?

私は、この不細工顔に、スタイルだけはものすごく良いというアンバランスで、日本では既婚者にしかモテませんでした。
30代でアメリカに来てからはモテまくりましたけど。

でも一つだけ良いことが!
この顔だとものすごーく若く見えるんです。
まだ20代のトピ主さんには関係ないでしょうが、年取ってからわかると思います。
50近くでも20代だと思われますし、男性からも声かけられます。

夫も私が若く見えて、嬉しそうです。
自分はラッキーだと言ってます。

若いからだと思います
ちゃむ
2018年1月16日 21:12

顔ぼっちゃりは今のうちだけだと思います。社会人になると、顔はげっそりしてくるし、30歳すぎると、身体がぽっちゃり、顔げっそりになってきて、本当にいやになります。

勘違いブス5選なんて読まない方がいいですよ。どうせ心が悪くて、外見も良くない歪んだ男女が書いているのでしょう。トピ様の彼氏はキレイだし、そんな歪んだやつらと一緒にしないであげたらいいのに。

顔ヨガとかやったらいいかもしれません。整形は最終手段でしょう。キレイになれたらいいですが、失敗したり、後で傷跡が痛いとかになったら最悪です。

そんなキレイな彼がいるのに「生まれてこなければよかった」なんて、言わないで〜。なかなかイケメンとは付き合えないですよ。競争率高いですから。そんなモテるのに、顔がぼっちゃり暗くなるのですか?勝ち組なのに?ああ、取り替えてもらいたいです。私も一度でいいので、イケメン彼氏と付き合いたかった。

現在位置は
です