現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

一年付き合った彼と復縁したい

ku
2018年1月9日 19:44

長文失礼します。
〈別れるまでのいきさつ〉
10月に彼から「好きかどうかわからなくなった」と言われ、一度距離を置きました。
11月に彼から「やっぱり好きなのでもう一度付き合おう」と言われ、仲直りしました。その後の話し合いで、私と彼の意見がかみ合わず、「待ってくれ」ともう一度距離を置くことになりました。年末に彼から連絡があり、「気持ちが戻らなかった」と別れることになりました。別れる時の話し合いでは、泣くことも責めることもせず、お互いにありがとうを言えました。この際に荷物を交換しました。
一週間後、余っていた荷物と謝罪と感謝の手紙を届けました。
〈思うこと〉
音信不通になったときに、私以外のことで彼が追い込まれている状況を頭で理解しながら、気持ちが待ちきれず何度もラインで連絡をいれてしまいました。意見がかみ合わないときに彼は「もういいや」と思ったそうです。このことから、彼は自分のことでいっぱいいっぱいで、私との関係の修復に費やすエネルギーが無く、修復したいほど好きではなくなったんだと思います。
〈復縁の可能性があると思った理由〉
・付き合う前に、彼と彼の元カノが復縁できるかもしれないからと一度振られていること。
・荷物交換のとき、一年記念用に作っていたアルバムを彼が持って帰りたいと言ったこと(実際に持って帰った)。
・私の演奏会があれば、行くから教えてと言われたこと。
・卒業後の同棲についてとても楽しみだったと言われたこと。
・別れ際に握手をしたのですが、その時に彼が涙ぐんだこと。
・別れた後の手紙にラインで返事が来たこと。
〈復縁の可能性が低く、彼は割り切っていると思う理由〉
・手紙の返事に「本当にたくさんありがとう」と書かれていたこと。

長々と書いてしまって申し訳ございません。
復縁の可能性がありそうなのか意見を頂けると嬉しいです。

ユーザーID:5999142159  


お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
諦めた方がいいと思う
セイラ
2018年1月10日 1:37

前の復縁後「やっぱり気持ちが戻らなかった」と再度振られているのでもう無理なんじゃないかと思いますけれどね。
申し訳ないですけど、あなたの事はあまり好きじゃなかったんじゃないかなあ、一年つきあったとありますが。
あなたといても常に元カノさんの事が胸にあったのかも。

復縁の可能性がある理由についてですが、アルバムを持って帰ったのはあなたに持っていてほしくなかったからかもしれませんし、あとは男性って終わったことを「思い出として」とっておきたいという収集本能がありますからね。

それと涙ぐむのもよくあることかも。未練があるせいじゃなく、思い出になるんだという感傷に浸っているだけです。
手紙に返事を書くのはまあ、普通じゃない?手紙やメールじゃなくてラインというのが彼のあなたへの吹っ切れ度だと思います。

多分、もう彼の気持ちは次に向かっているし、あなたも切り替えたほうがいいと思いますよ。

ユーザーID:5230962431
なんでこう・・・
女々しくて
2018年1月10日 8:49

復縁したがる人がこうも多いのか…
別れた経緯やその後の反応なんてどうでもいいんです
復縁を望むのは時間の無駄です
他に目を向けましょう
過去を美化し過ぎ

ユーザーID:4060051506
いや・・
sara
2018年1月10日 10:17

可能性ないでしょ。
諦めなよ。うんざりされてますよ。

一度復縁出来たのに・・あっさり取り消しするほど復縁を後悔した彼ですわ。
それがすべてでしょ。
その時に連絡攻撃、自分・自分の自己中で彼の事を思いやれず。
彼の事などおかまいなしに連絡で不安を伝える。
そんな自己中女に彼の方が心底呆れた、逃げたいと思った。
そんな感じですね。
そこで戻るのをあっさりやめた彼。「やっぱりやめた、無理」と思わせてしまった。
その人相手に「また復縁したい」って・・
もう勘弁してあげてって感じですね。
やっぱりやめた。この子は無理、変わらない。相手出来ない・・
それで逃げた人が戻ってくるわけないと思いますよ〜

>彼は自分のことでいっぱいいっぱいで、私との関係の修復に費やすエネルギーが無く

その通りでしょうが。
自分の事でいっぱいいっぱいだったのはあなた。
彼は他の事で大変だってけど、自分の恋愛の事で頭がいっぱいのあなたはおかまいなしに自己中に動いた。
その自己中さで惚れられるわけがないよね。

別れ際のお涙ちょうだいなんて同情と、これで終わりなので優しくなっただけです。
それを真に受けて「復縁出来る」なんて思わない事です。
最後くらい優しくなるのよ(笑)
感謝してるよ・・あえてよかったよ・・なんてリップサービスです。

ユーザーID:4602977114
可能性は低そう…携帯からの書き込み
砂糖
2018年1月10日 10:56

お別れするときに…なぜか男は泣きます。
そして、「またいつでも連絡して」など優しい言葉をかけます。
私の元彼のことです。

その人とはバレンタインの後に別れたんですが、ホワイトデーを宅配で送ってきました。

復縁する気がなくても、そんなことをする人もいるのです。

ユーザーID:3064184790
 


現在位置は
です