現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

50代突入!今からでも綺麗になりたい。

きらり
2018年1月10日 2:16

新しい年を迎え、いよいよ50代へ突入することとなりました。

40代後半は自分磨きを怠ってきたツケが、鏡の中の自分にハッキリ表れています。
気づかぬふりをしてとうとうここまで来てしまった…。
私は仕事の悩みを引きずってしまうタイプで、これが多分に影響してしまったのではないかと思います。

心の充実を図るにも、見てくれがこれではやる気がおきず。
同窓会へ行くのも、街へ出て服を試着するのも、何もかも億劫。
兎にも角にも、今年は見た目のV字回復を何としても実現させ、
これからの50代を充実させたい。

50代から美しくなられたかたのお話、ぜひお聞かせください。

ユーザーID:0073639830  


お気に入り登録数:678
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:23本

タイトル 投稿者 更新時間
色々試してみて。
ジャスト50さい
2018年1月10日 12:33

昨年50歳になりました。

サプリや化粧品って、人によって効果の感じ方が違うので、色々と試してみられることだと思います。

私は、30歳を過ぎた頃に爪が薄くなったのが気になって、当時は「肌には効かない」と言われたコラーゲンを試してみたところ、爪が丈夫になっただけでなく、肌と髪のツヤがでて良かったので、以来20年続けています。

最近の研究では、弱っている所にコラーゲンが作用するとのことです。

最近始めたことは、油分を補うこと。小じわが目立たなくなりました。

そして、初夏から話題になったリンクルクリームを試したところ、2か月過ぎた頃に額の横皺が薄くなり、眉間の皺も気にならなくなりました。ホウレイ線も薄くなっています。

これは、友達にも勧めていて、現在5本目に突入です。

その他、更年期のサプリとか、ブルーベリー+ルテインのサプリとかを飲んでいます。

ユーザーID:7922431275
まだまだ大丈夫携帯からの書き込み
ぽこん
2018年1月10日 15:33

五十代なんて まだまだ若い。

まず 白髪は きちんと染めましょう
パサついてくる髪も お手入れを
ファンデーションも 厚すぎないようにつけましょう
姿勢は なるべく良く
高価な服でなくても 毛玉やホツレのない清潔な物を身につけましょう

かなり 見た目が違いますょ

ユーザーID:4850346101
見た目だけでは…
エアロマニア
2018年1月10日 17:35

正直50代の見た目なんて、ある程度の限界があります。体型もそれなりでしょうし
かといって変に痩せても顔がしわくちゃのたるみまくりの貧相なおばあさん一丁あがりです。
まあ、それでもできることは、本当に似合うファッションを見つけることでしょうか。ファッションも
あまり年齢にこだわらず、いろんな系統を試してみるといいです。

40代50代がミニスカなんてイタいとか、いい年してピンクなんて着るなとか言う人
いますが、品の良いものを選んで、試着してみたら結構似合ってたりします。

それよりも、若い時にはなかった落ち着いた雰囲気や話し方などの所作の方が重要です。
この人と話していたら、妙な楽しさがあるとか、うまい切り替えしができるとか
知識が豊富で話題も興味深いとかね。興味あるのが芸能人ネタってのはナシです。

見た目の改善は限界があります。今後若返ることは決してありませんし、せいぜいフツーの
おばあさんが小奇麗なおばあさんになるくらいです。せめて体型がおばさんでなければ
もう少しマシになると思いますが、その程度です。中味が伴わないと全て顔に出る
年代ですから、それを改善する方が早いかもしれません。

ユーザーID:1392407329
綺麗ではないですが。日焼けしないこと。スキンケアに気を遣う
R50
2018年1月11日 8:07

特別、美人でもないので老いたら悲惨かな、と思い
(綺麗 な人は歳とって も綺麗ですから良いですね)
40代後半からスキンケアはしっかりと頑張っています。
化粧水からクリームまで値段、高めです。
あとはサプリも何種類か飲みます。

日焼け対策はしっかり。
帽子 手袋(夏は日焼け止めを塗ってから)はして居ます。車に乗る時もですね。
日傘も夏はよく使いました。
シミは少ないです。一つ5mmくらいのあるけどファンデーションで隠せます。
肝斑は母親が酷かったので私も覚悟していましたが今の所 無いです。

肌が綺麗ねーとよく言われます。
顔の造作は全く普通なので、白くキメが細かい肌をキープしようと心がけ ています。
素肌感をいかした薄化粧でいけますよ。

日々 のお手入れが肝心ですよ。
私は子供を遅く産んだので育児疲れで身体がボロボロになりました。
イライラも凄くて、、甘いもの、食べて食べてー太りました。
その時にシワやシミもどっと増えましたけど美白に気を使いハリアップのクリームを塗り
ダイエットも頑張り少しでも老けないように、若々しくいようと頑張りました。


洋服は生地の良いものを数少なく着まわしています。
ブランド服はやはり生地が劣化せずデザインもシンプルでどれも合わせ易いですし長く着られますよ。
ファストファッションも少し挟むようにして費用を抑えています。
古着屋さんにユニク●が結構あります。古着でないみたいで、しかも安いですー!

思い立ったが吉日。
すぐ開始ですよ!

ユーザーID:8530189649
母の話ですが・・・
るる
2018年1月11日 9:10

母は長い間、販売員や営業をしておりましたがストレスフルで肌はぼろぼろ。
そんな時、知り合いから化粧員の販売員のお誘いがありました(その化粧品メーカーは見込みがあれば肌の状況関係なしにお誘いをするようです。)
確か50間際だったと思います。
そこから正しいスキンケア、マッサージを繰り返した結果、肌が明るくなりシミもかなり薄くなりました。
残念ながら色々と事情があり今はやめていますが、周りからも「若く見える」とよく言われます。
今からでも大丈夫です!
ただスキンケア(夜)だけで30分ほどかかります。
まずはスキンケア用品を売っている販売員さんから洗顔の仕方とクレンジングの仕方を教えてもらうことをお勧めします。

ユーザーID:0934641558
今さら手遅れです
無駄な抵抗はよせ
2018年1月11日 11:10

>兎にも角にも、今年は見た目のV字回復を何としても実現させ、これからの50代を充実させたい。

時間を逆に回そうという意気込みは、空回りでしかありません。

老化を遅らせることは、大金をかければある程度できるでしょうが、「V字回復」なんてムリですよ。

できることは、食生活の適正化と、紫外線を防ぐことくらいでしょう。

ユーザーID:7858767756
日々の積み重ねでしかないです。
ごぼう
2018年1月11日 11:28

バランス良い食事に腹八分目を上限として、毎日汗をかく(ウォーキングなどハードでない運動)のは必須です。
汗をかくことで肌にはとてもいいし(美肌)内面外面が調えさえすれば心も明るくなり良い方向へ行きます。
毎日の努力が物を言います。それが長年となれば何歳になろうとも健康体(心身とも)でいられます。

運動を欠かさないことで足腰頑丈になるから歩く姿も背筋が伸びて若々しくなります。
還暦同窓会に向けて10年間で若い心身を作ってください。
金いらずの日々の自助努力で出来る事なのです。
そして継続あるのみ、気持ちの持続だけです。
プラス教養磨きも必須です。
頑張ってください。

ユーザーID:2153485856
私もです
onlyone
2018年1月11日 12:01

今年50代突入です

頑張ってた40代

ただここ最近は何もやる気が起きず…

私もこのトピを励みに頑張りたいです!

ユーザーID:0238212812
確かに億劫になる
yo
2018年1月11日 12:45

50代から綺麗になった?どうでしょう、、若い時からお肌やヘアスタイルファッションはいつもチェックしてきました。
55歳、専業主婦です。

年々疲れてきますし、いろいろ面倒になってくることは確かです。

でも都心に出てデパートにいったり、オシャレな街並みを歩いたりするだけで気持ちがぐっと上がります。あと素敵なレストランで美味しいお食事をするのも予定に入れるといいですね。年相応のオシャレで素敵なマダムはいるので参考になりますし。私はセンスの良い物や人に触れると刺激されます。

趣味も何か持たれると活き活きします。
私はジムで体も鍛えています。
健康ならいくらでも綺麗になれます。

ユーザーID:5439029323
髪と肌
はな
2018年1月11日 14:00

同い年でも、10歳以上の差が出てくるのが髪の毛と肌だと思います。
あとは体型。
でもあまり痩せすぎも、貧相に見えますので、年を取ったらほどほどが良いと思います。

まずは髪の毛から始めてはどうでしょうか?
シャンプーはサロン用で(今はネットで安く買えます。といっても市販よりはお高いですが)
せめて2か月に1回はカットとトリートメント。白髪があればカラー

これだけでも随分変わると思いますよ。

ユーザーID:6826982775
自分磨きって?
maimai
2018年1月11日 14:56

よく言われる言葉ですが「自分磨き」って何ですか?
年令相応の生き方をしていれば、50代なら内面からにじみ出る美しさがあるのではないですか?
しわができた、とか脂肪がついた、とか表面的なことを防ぐのを怠ったということだったらとっても薄っぺらい気がします。

「40代後半は自分磨きを怠った」ということは、それまでは必死に自分磨きをしてきたのですか?

仕事やプライベートが充実していれば、「素敵な50代」になれるはずです。表面的なことにばかりこだわっていることが50代女性として素敵ではありません。

私の知る幸せな50代女性は、しわの一つ一つも魅力的ですよ。

ユーザーID:0171557459
激しいトレーニングあるのみ
アラカンコ
2018年1月11日 16:12

通販のDVDや器具でかまいません。トレーニングを毎日することです。
汗を絞り出すようなハードなものを。
これをインストラクター並の笑顔でこなせば
顔も良くなっていいですよ。

ユーザーID:3844491396
まずは
まっちゃ
2018年1月12日 11:10

痩せましょう!

これでぐんとすらりと綺麗なシルエットになって服がに合うようになります。

私の母(60代)がこれで綺麗になりました。健康の為にお菓子は控えめ、野菜と果物を沢山とり、散歩で少しでも運動をする生活をし始めたら、いつもぽっちゃりでおばちゃんっぽい母が、すっきりと痩せて綺麗になりました。服を買うのも楽しいらしくお洒落になって、上品な女性に大変身。

お肌とか皺とか、どれだけケアをしても年齢的に限界があります。勝負は体重です。

私も見習いたいのですが、痩せるって難しいですよね。頑張りましょう!

ユーザーID:8030594839
化粧をまじめに始めました
tako
2018年1月12日 15:51

トピ主さまと同じ50代になりました。
働いていますが、お化粧などは適当でした。
でも、あるとき鏡を見てびっくり。酷かった。
顔色も悪いし、シミソバカス、シワ、カサつく肌。
これは不味いと思い、基礎化粧品のアンチエイジングを購入しました。
プラスして動画サイトのメークアップを見て化粧の仕方を勉強しました。
歳は誤魔化せないし、元の顔は変えられないけど、ちょっとは小綺麗になりました。
50代だから化粧はしっかりすることにしました。
次はダイエットです。

ユーザーID:0005013730
アスリートの体を目指して
筋子
2018年1月12日 17:43

来年50歳になります。
紫外線の強い国に住んでいるので肌の老化は諦めました。化粧も全くなし、全身と顔にクリームだけつけています。
そのかわり、体のライン維持というかできれば向上を目指して筋トレに励んでいます。
3年前から高重量の筋トレをしていて20代の頃より確実に体の線がよくなりました。体重は同じですが脂肪がへり筋肉が増えました。
太ももとかお尻のラインがアスリートぽくきれいになり、背中も逆三角形、腹筋は四つ見えています。正直この年でこんな体になれるとは自分でもびっくりしています。
たぶん誰も私の容姿に興味はないでしょうし、完全に自己満足ですが家のリビングに大きな鏡を置いて毎日体のチェックしています。

ユーザーID:2042363737
50って集大成ですよね
ひとりがたり
2018年1月12日 18:59

中身の。

外だけ磨いてきた人と、中身がちゃんとしてる人が逆転しますね。

お仕事極めてる人。
家族を大切にして愛されてる人。
ほんとういつ会ってもキレイ。
にじみ出てる。

サボって昼寝ばかりしてた人はそれなり。
嫌な事から逃げたりしてきた人も。

裕福でお金をかけられる人でも怖いんですよ。目つきが。

トピ主さまも、誰にも恥じない人生送ってこられたなら、きっとおきれいですよ。

ユーザーID:5101183519
骨格診断とパーソナルカラー診断
エール
2018年1月13日 10:07

骨格診断とパーソナルカラー診断をお勧めします。
費用は一度かかりますが、その後の服の選び方や似合うものがはっきりわかりますので一生ものだと思っています。

私は自分の肌が黄味がかっていると思っていて、洋服もオレンジとか黄色味が含まれているものを選んで来ました。
カラー診断で、青味がかっているものが似合いますと言われて、半信半疑で試してみたところ、大変肌が透き通って見えるようになりました。
メイクの色も青みがかったピンクやパープルを使ったら急に透明感が出ました。
似合う服も、レースやフリルを選んでいたのですが、シャツやジャケットなどスッキリしたものを選ぶようになってから、しっくり似合うようになりました。
(ウインター&ストレートと診断されました)
思ってもみなかったテイストと色の系統を言われて最初はかなり戸惑いましたが、お勧めされたものを選んで着るようになってからすごく垢抜けました。

お買い物一緒に同行してくれるサービスもあるようです。

ファッションの入り口に専門家に方向性を指し示してもらうだけで、スムーズにファッションジプシーから脱却しましたよ。

もしご興味があれば、費用はかかりますがかなり私には有効でしたよ!

ユーザーID:7012981300
ナニワトモアレ
やるべき事は他にある
2018年1月13日 11:38

規則正しい生活習慣から始めたらどう?

ユーザーID:2620958037
とても良い事ですね!携帯からの書き込み
ビデです
2018年1月14日 10:13

私も60歳になり、今からもう一度恋愛をしたいと思い、出会いを真剣に意識しています!出来る事ならあなたに会いたいけどと思ってしまいます。

ユーザーID:9645064440
目指せ −○歳
ないす
2018年1月14日 11:42

50代女性です。

1姿勢良く、背筋を通してしゃきしゃき歩く[−5歳]

2いつも笑顔、への字口や眉間の皺は寄せ付けない[−5歳]

3保湿重視のスキンケアで肌をすべすべ(自分史上最高に)[−5歳]

4自分にピッタリのヘアスタイルとトリートメントで髪をつやつや[−5歳]

5歯を白く ホワイトニングに挑戦[−5歳]

雑誌のアンチエイジング特集の知識を結集したら、

あらー私[−25歳]で20代になってしまう!!!

費用のかかる5以外は実行できそうじゃないですか?

お互いがんばりましょう

ユーザーID:0479676067
 
現在位置は
です