現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

私にだけ無視をするけどスキンシップも激しい子について 携帯からの書き込み

なつ
2018年1月10日 9:44

学生(成人済み)です。
クラスで困った態度をとる子がいるので今後どう対応していけばいいのか助言いただければ幸いです。

その女の子は美形好きで寂しがり。基本明るくて好きな子仲のいい子には「可愛いな!」「なんて優しいんだ!」と言って好きをアピールする子。
あまり話さない子とも、話すときは普通に話します。

ですが、私には一切話しをさせません。
完全に無視をするわけじゃないんです。
近くにいれば、向こうから明るい感じで挨拶されます。
けど、私から挨拶をしても反応なく、話題を振っても他の方を向いたり、別の子に話しかけて楽しそうに話したり、私の頭を撫でる、ハグをするなどして妨害をするときもあります。
基本、他の子とはお喋りするけど私へはハグ、私の匂いが好きと言いながら匂いを嗅ぐ、キスをする、などのスキンシップばかりです。
帰り道、私は別の子と並んで話しながら歩いていると、前を歩いていたその子がお尻で私に無言でアタックしてきてさっきまで私と話してた子に話しかけそのまま二人で歩き出してしまったりということもありました。
別の日も、私がその子が読んでるって言っていた本を私も読んだことあったよ、と言おうとしたんですがタイトルがすぐに出なかったら「話すことないなら話しかけないで!」とも言われました。

そういったことが続いているので、正直もうその子とは挨拶程度にしてそれ以上は関わりたくないのですがハグなどのスキンシップでちょっかいはかけてくるのでどうすればいいのか困ってます。
私のことを好きではないんだろうな、とは思うのですが、なら何故ハグしたりするのか(扱いがまるでおもちゃみたいです)、私はその子に対してどういう風にすればやめてくれる、もしくは関わらずに済むのか助言をお願いします。

お気に入り登録数:17
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
猫みたいなのかな
匂い嗅ぐ・・・?
2018年1月10日 13:33

ツンデレ?
トピ主さんは若いお母さんで、自分の子供(幼児)の相談かと思いました。
いいかげん大人なのにキモチワルイしメンドクサイので「そういうスキンシップ嫌いなんだけど」と冷たく言って離れて歩くとか?

同級生の話ですよね?
stella☆
2018年1月10日 17:32

それも20歳過ぎの。
トピ主が保育士かなんかで、
預かってる子どもの話かと思ったよ。

トピ主さんを下に見てるんじゃないですか。
触られたくないならちゃんと
『やめて』というべき。
(女性同士でも気持ち悪くない?)
そして近寄らなきゃいいのです。
向こうが近づいてきても
知らん顔していればいいのですよ。
どうせ挨拶しても話かけても
返事はされないのでしょう?
じゃあこちらも無視でいいのです。
がんばって。

うんうん
2018年1月11日 2:14

その人を避けるのではなくて、逆に二人でできる限り一緒にいるようにしてみては?
さらに、トピの内容をストレートに話して「私はこういうふうに思っていて、どう対応していいか悩んでいるんだ」と言ってみるのもいいと思います。
避けるのはそれからでも遅くないと思いますよ。

嫌いな人にハグやキスはしないですよね。なんとなく、その人不器用な人じゃないかな。

なにを学んでいるんでしょうか?
そうですね
2018年1月12日 14:39

成人済みの学校ですか。

なにを学んでいるんでしょうか?

成人なら、友達と年がら年中行動をみっちり共にしたりしないとおもいます。

成人なら、べったり必要以上にくっつく人間とは、つるみません・避けますよね。

そのひとに気を使う必要は無しでしょう、そうおもいます。
>「話すことないなら話しかけないで!」とも言われました。
こんな言葉を出すような人間ですよ、まともな人とは思いません。
ものすごく喜怒哀楽が激しそうですよね、その人物とやらは。
なんか疾病でも抱えているんじゃないでしょうか?その人物とやらは。

トピ主です携帯からの書き込み
なつ(トピ主)
2018年1月28日 7:28

幼児と母、保育士ですか…
欧米派なのかなとも思ってたんですが、確かにそんな感じもしますね!
皆さんご意見ありがとうございます。
私もはっきりと自分の気持ちを言えないタイプなのでそういうことがあってエスカレートしていってるのかな、とも思いました。
彼女、今は全く触れて来ないわけではないけど前よりは大人しくなっています。
面と向かって気持ちを聞いたりはっきり嫌だと言うのはまだ勇気がいりますが、またスキンシップが激しくなったらそれも考えようかと思います。

現在位置は
です