現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妻の不倫旅行 携帯からの書き込み

あさ
2018年1月10日 10:21

去年、妻が友人の結婚祝いに4泊5日ユニバーサルスタジオに行くと言ったので、五歳の幼稚園児と三歳の女の子二人居るのに子どもは私の親と同居しているため親にいない間預ける事になるので、駄目だと言っても言い争いになるも押し負けして妻の思い通りになってしまいました。
去年の始めに妻に浮気の疑いがあり問い詰めると私とはもう愛情がありませんと逆ギレされ、色々はなしたりして、私の方も妻を傷付けたことを認めて謝り、妻のきもちがもどることを祈りつつ色々試してみましたが、先日4泊5日の旅行が不倫旅行だと判明しました。もう、あきれるやら、情けなくなりました。そこで、探偵を雇って証拠を突きつけて男と別れて復縁の努力を二人でするが、それとも、子どもおいて男を取るか突きつけようと思うのですけど
皆さんにどういう言葉で話を持っていったらいいのか。意見をお聞かせください
ちなみに妻は子どもと一緒に出ていくつもりですか、それは、不倫相手と一緒に暮らす可能性と子どもの虐待があるのでさけたいです、あと、子どもは私になついてます。

ユーザーID:7376621346  


お気に入り登録数:599
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:32本

タイトル 投稿者 更新時間
話は方針が決まってから。
ライオンキング
2018年1月10日 13:43

トピ文の印象ですが、交渉に持ち込むのはお勧めしません。
まずは、探偵でも何でも雇って、証拠を掴みましょう。
話をするのは、まずトピ主自身が修復かお別れかを決めてからです。

親権は、子供が幼いので、母親に認められがちです。
でも、父親に認められるケースもあります。
トピ主は、親が世話できる環境がありますから、その点は有利です。
トピ主妻の有責ですし、弁護士に交渉をお願いすれば良いと思います。
不倫旅行に連れて行かないなら、相手の男性は子供を引き取りたくないかもしれませんし。

事前に証拠を固め、気持ちを決めてから行動してください。
あと、両親が離婚することは、子供には大きな負担になります。
一番の犠牲者は子供達であることを忘れないでくださいね。

ユーザーID:1116604820
専門家
ケーキ好き妻
2018年1月10日 14:05

>どういう言葉で話をもっていったらいいのか。

これは奥さんの性格、更にあなたの性格、これまでの夫婦の在り方によっていろいろで一概には言えません。
専門家のアドバイスを参考にするのがいいんじゃないかな。
確実に奥さんの痛いところをついた簡潔な対応ができると思う。
今後修復するにしても離婚に向かうにしても。

今、弁護士事務所は相談だけなら無料なところが多いですし、費用もお手頃になっていますから、電話なりメールなりで相談してみては?

ユーザーID:7593644872
というか・・
SS
2018年1月10日 14:25

5歳と3歳の幼児をその不倫相手の男性はそもそも育てる気はないのでは?
もっと言えば、主さんの奥さんと結婚する気も無いのでは?
男性側にしてみれば、奥さんは単に遊び相手というだけで。

主さんも逆の立場なら他人の子供、それも幼児二人の父親になりたくは無いでしょう?

結局、主さんの奥さんは離婚して子供を二人引き取ったらその男性に捨てられる気がしますが。
子供抜きで男女の関係になれる事が楽しいのであって・・。

そしてそんな愚かな妻を再度受け入れる事が出来るのか?
探偵つけて証拠を叩きつけるのなら話のきっかけも何もダイレクトに言うしか無いのでは?
君と相手の男性にも慰謝料請求を考えている!
今後の話し合いをしよう!・・と。

ユーザーID:7324396696
あなたに問題があります携帯からの書き込み
あやな
2018年1月10日 14:27

あなたの奥様は壊れていますよ。

不倫は悪だという正論の前に、壊れていますよ。

あなたの乱暴な文章、何ですかこれ。

探偵を雇い証拠を突き付け別れさせ復縁???

奥様はモノですか?
とりあえずあなたの事がますますイヤになりますよね。わかりません?
復縁なんてしませんよ。あなたに気持ちがない故に夢中で逃避しちゃってます。
この文章の中から、あなたは奥様をモノか召し使いとして見ている事がわかる。
何で同居してんですか?今時同居って絶対的に不良物件です。私は解消しましたが。

とりあえず表面的なことは置いて、あなたは妻をただ家に縛り付けておきたい念が見える。

あなたに問題があるから、女性はみんな逃げていく。
私なら逆手にとって、あなたのような男性は逆にモノか召し使いとして扱う。

ひたすらお子さんが可哀想だと心が痛む。

ユーザーID:5076550416
冷静に
ねこ
2018年1月10日 14:34

どうしょうもない嫁さんということですね?
私なら、別れます。

しかし、子供さんはどうでしょうか?
幼いながら、自分の気持ちを言えるのではありませんか?
お母さんをどう思っているか尋ねてみて下さい。

探偵を雇い調査しても、意味をなさないと思います。

貴方も奥さんも感情的になっていると思うので、
誰か間に入ってもらい、冷静な話し合いができませんか?
こうなるには、理由があるはずです。
じっくり話し合って下さい。

勢いで別れて子供さんを不幸にだけはしないで下さい。

ユーザーID:8162241868
目標は絞った方が良い
くま
2018年1月10日 15:09

望むなら再構築、無理ならせめて親権とか貴方の目標のブレが大き過ぎです。優柔不断は虻蜂取らずになりますよ。
まあ、素直に弁護士を探しましょう。弁護士もピンキリなんで離婚問題に強く親身担になってくれるしっかり選びましょう。
3歳5歳となると奥さんが親権を主張したらまず敵いません。なので、調査会社でガッチリ証拠を固めてもらった上で奥さんと不倫相手への慰謝料と親権のバーターくらいしか無いかもしれません。早い話、慰謝料減免を条件に不倫相手に奥さんを説得させんです。奥さんや不倫相手の経済力にもよりますが。

ユーザーID:4037879634
あのさ
どろんこ
2018年1月10日 15:57

その「親が子供を見る」とか息子目線の考え方のあなたに夫・男としての
魅力がなくなったんじゃない??
妻に同居して貰ってる男はどんな理由があっても自分は浮気しちゃダメ。

ちゃんと息抜き出来る時間をあげてた?嫁姑でトラぶった時に200%妻の味方した??

もちろん浮気してる妻が悪い。1番悪い。
けど、あなたにも非がある。1番の非は同居させてる事だよ。

やり直すつもりがあるなら、同居を解消して別居して家族4人暮らしから始める。
もちろんあなたの実家とは距離がある方がいいわね。子供預けれないように。

私も夫の親と同居で、夫はいつまでも「息子」だから異性とは見れなくなった時期もあったよ。外に彼氏作って癒して貰おうか思った時もあった。
けど、子供と過ごしたいからそんな時間なかったけどね。

子供が成長したらわからないな。いつもまでも「息子」で「自分の身内に甘い」男なんていらないもん。
世の中には魅力ある人はたくさんいるもんね。

ユーザーID:1876195570
まず証拠をあつめる
KM
2018年1月10日 16:14

まず奥さんの有責である証拠をしっかりとあつめること。
これで有利に離婚ができます。
親権、養育権に関してはトピ主のもとでお子さんがしっかり育てられることを証明すること。
経済的な部分でお子さんにとって有利であること。

ただ奥さんが仕事を持っていて経済的にしっかりしているとそれでも難しいかもしれません。
奥さんの暴力とかネグレストとかあるといいです。

話し方はむしろ弁護士や民間調査所を通した方がいいかもしれません。

ユーザーID:9142091326
妻有責をハッキリさせること
わんてん
2018年1月10日 16:17

そこまでコケにされても、まだ復縁したいのですか?
私なら、証拠を揃えたら、さっさと叩き出して慰謝料最大払わせて、二度と表社会に出て来れないようにするけどね。
まあ、離婚覚悟で子供の親権が欲しいなら、何れにせよ、妻の有責をハッキリさせることが肝心です。
子供をほったらかして、不倫相手と五日も旅行に行った事実が明確なら、育児責任放棄の証拠にもなりますから、裁判になっても、裁判官の心証形成に有効でしょう。

話の持って行き方?

係争を覚悟するなら、相手に録音されている可能性もあるので、慎重に冷静にやりましょう。
先ず、自分でしっかり証拠を固め、更に自分を有利にするために、如何に自分が子供想いで家族が大事かアピールし、最後に子供がママが居なくて寂しがったが、一体五日も子供を放ってどこに行っていたのか、何も知らない純朴な男のふりをして問い詰めるんでしょうね。そして、相手を逆ギレさせて、暴言を吐かせ、録音する。
そういうことが必要になると思います。
頑張って下さい。

ユーザーID:1001885755
まずは証拠
ネイビー
2018年1月10日 16:58

怒りをこらえて、冷静に、探偵雇って証拠を集めましょう。

不倫確定の証拠がそろったら、つきつけて、「出て行け」でいいのでは?
「出て行け。子供は渡さない。」でいいと思います。

ちゃんと離婚に強い弁護士もつけてからね。「文句や言い分があるなら、ここに連絡しろ」と言って弁護士の名刺渡せばいいんですよ。

奥さんが感情的になってもそれに乗っかっちゃだめです。

もう代理人を通してしか話さないと言って、ぴしゃっとシャッターを下ろすんです。

あの、「復縁の努力」って言ってますけど、もう愛情がないとまで言われてほかの男と4泊も旅行に行った相手とやりなおすの?

女は一度気持ちが離れたら戻ることはありません。奥さん、たぶんすんなり離婚には応じるでしょう。あとは子供の親権だけです。奥さんも子供を引き取りたいと思っているならそうとうもめるとは思いますが、不貞行為をしたのは奥さんですのでどっちに転ぶかはわかりません。今は奥さんの連れ子を新しい男が虐待する事件も増えているので、一概に親権は母親有利とはいかないと思いますし。

ユーザーID:1144863776
親権を取るには浮気の証拠だけじゃ足りないのでは
いぬ
2018年1月10日 17:56

まず、ご自分で文章を読み直しましょう。
主語と述語の繋がりがおかしくて意味の通じていない部分、句読点が不足して意味を取りづらい部分が多いですよ。

離婚を優位に進めるために、調査会社に依頼して不倫旅行の証拠を掴むのは良策です。
きっちり妻と不倫相手に慰謝料も請求しましょう。
でも、子供の親権の獲得は別問題です。
残念ながら、日本の司法では、親権の獲得は女親が圧倒的に有利です。
親権獲得のため、妻が不倫のために子供の育児を放棄している実態を詳細に記録して、裁判になった時、妻が親権者として不適切だと主張できる証拠固めが必要です。
どちらにしても、離婚問題に詳しい弁護士に相談するべきです。
調査会社が紹介してくれるかもしれません。

ユーザーID:0261626765
多分
匿名
2018年1月10日 19:22

男とは別れないです

あなたと別れたいと思います
あなたを愛してないし
あなたに離婚する気がないなら知らんふりがいいです
気づかない振り

子供はあなたは引き取れないんじゃないかな
奥さんは子供を連れて出たいという事は
子供の事は愛してるという事だから
母親が愛情かけてる限り
子は母を選ぶ可能性が高いのではないだろうか

浮気はもちろんダメだし奥さんに問題は多いのだろうけど
トピの文章が何となく独りよがりな気がして
あなたのほうにも色々問題があるのではないかな?と感じました

ユーザーID:9737185433
直接話さない
認定心理士
2018年1月11日 10:03

直接話さない方がいいです。
弁護士を入れて段取りも弁護士と相談しましょう。

ただし、ばれないように。

ユーザーID:2447262195
追伸
認定心理士
2018年1月11日 10:04

あなたの遺伝上の子ですか?
遺伝上の子でなくてもあなたがその気なら、法的にはあなたの子です。

ユーザーID:2447262195
親の権利はトピ主さんが取れるのでは?
主婦
2018年1月11日 11:15

血のつながらない不倫相手のまま父と子供を置いて不貞を働いて再婚した母親より、

経済力がある実の父親、子供の世話をすることができるおばあちゃんの方がいいですよね。

奥様とはもうお別れになった方が良いのでは?

同居のストレスはわかりますけれど、幼児置いて不倫旅行に4泊って
やることがでかすぎます。

>皆さんにどういう言葉で話を持っていったらいいのか。

お金があれば、弁護士から証拠を突き付けてもらって、離婚へ持って行くのがベストでは?

ユーザーID:6618901522
まずは主さまの意思を固めるのが先では?
フラペチーノ
2018年1月11日 11:53

妻と結婚生活を再構築するのか、妻をたたき出して離婚するのか決めるのは主さまですよ。

はっきり言ってその妻は主さまと離婚してもいいと思っていると思います。
子供の養育権が欲しいかどうかは本人以外知る由もありませんが、幼い子供の親権、養育権はおおむね母親に行く場合がほとんどではないかと思います。

主さまは子供を手放したくないと思っているようですが、トピ中の
>同居しているため親にいない間預ける事になるので、駄目だと…
という一文が引っ掛かりました。

主さまの親は孫を看ることを快く思っていないのでは?と読み取れます。

離婚して、子供を疎んじるのが妻の浮気相手か主さんの親かのどちらかになるのなら母親といた方がまだましかもと思えてしまいます。

傍目からは仮面夫婦になっても、別居しても離婚を少し先延ばしして、とりあえず可及的速やかに妻と浮気相手に慰謝料を求めるなどのお灸をすえて、せめて下の子供が小学校低学年くらいになって母親が嫌なら主さんのところへ電車を使ってでも逃げてこられるくらいになるまでは夫婦でいたらどうでしょうか?と感じます。

浮気をできる人は、今の人と別れてもまたします。

子供に興味のない母親ならば主さまが親権を取れる可能性もあると思いますが、祖父母の協力を得られなければ難しいと思います。
浮気する妻を主さんが受け入れる困難さより、浮気する嫁を受け入れる義理親の方がさらに困難だと思いますから同居再構築は更にいばらの道になるでしょう。

慰謝料と養育費を相殺してもう関わらない…という(半ば妻への脅し)手段もありますが…。

有責側から離婚を言い出すことはできないはずですので、とにかくよく考えて主さまが結論を出す以外にないと思います。
主さまの方向性が定まっていないと誰のことも説得できないのではないでしょうか?

ユーザーID:7674879271
相手に
ささ
2018年1月11日 13:05

相手に選択肢を持たせるのですか?
貴方はどうしたいのですか?

優先順位を決めて主体的に話を進めないと何も手に入りません。

子供の親権をとるなら、不貞行為の証拠を持って母親失格という流れにしたり、こちらには両親が居て同居もしていたので子供のためにも私が親権をとった方が子供の教育環境が変わらずに子供にメリットがあるとか主張する準備をしないと。

時間が経てば、相手だって不倫相手と言質やすり合わせを行い。
証拠の廃棄、言い訳の準備、親権とるための地固めを行いますよ。

対話で解決を望んで敗戦国になるリスクをとるのか、勝ち試合を消化すると決断するのか、決める時はとうに過ぎています。
こちらはされた側だと悠長に構えてる場合じゃありません。
向こうは同盟破棄を明確に伝えてきているのですから。

ユーザーID:2990994574
弁護士さんしかないです。
どっこいせ。
2018年1月11日 14:19

当人同士、ましてや親が出てくると
こじれにこじれます。

まず仲良くなる方法を提示していただけますから
仲に人、弁護士さんをいれることです。

調停になっても
弁護士さん同士だけ出席でも可能ですし
裁判所が話を聞いてくれて心がおちつきます。

まず市か区の無料弁護士さんに相談して
自分の気持ちを落ち着かせましょう。

ユーザーID:5348511870
ありえない携帯からの書き込み
おもち
2018年1月11日 15:11

幼い子供をおいて4泊も不倫旅行なんて本当にありえない、、奥さんが頑なに拒むのなら子供だけは連れていかれないように気をつけてください

最近勝手に連れて出ていくのを連れ去りや親でも誘拐というみたいなので

言うときはばしっと旦那さんが下手にならないように強気に頑張ってください

ユーザーID:9629962775
弁護士に相談するべき
リリー
2018年1月11日 16:03

こんなところで聞いてないで、弁護士に相談するべき。
相手が有責なんだし、専門家に気持ちを聞いて貰って、考えを整理をして、知恵を借り、動いて貰った方が身の為です。

トピ文に、誤字が散見されます。
焦っているのか、混乱しているのか、あまり賢くないかのいずれかです。一人で動かない方が良いですよ。

ユーザーID:5494199988
 
現在位置は
です