現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ルイヴィトンのバッグ、売るかこのままクローゼットの肥やしか。

みかんチョコ
2018年1月10日 11:59

今年40歳になります。
20代の頃、貯めたお金でブランドバッグを買いました。
ごく一般的な会社員、しかも地方の安月給の中、自分ご褒美として国内で買ったり、旅先のパリで奮発した事もありました。
他ブランドを含め実際に手にしてから出番のなかったものは既に幾つか手放し、使い古した物は破棄した物もありますが、ヴィトンバッグが現在でもまだ4つ残っています。(厳密に言えば財布と手帳もあります。)
トート系、ポシェット系、ショルダー系とあり、当時愛用していた物ばかりが残っています。
今回結婚するにあたり実家のクローゼットを片付け始め改めて目にし、もう何年も出番のないこのバッグ達を手放そうかこのまま保管し続けようか迷っています。
バッグ機能としては現役で使おうと思えば使える物もありますが、現在の洋服の好みと合わない事、世間自体が街中でヴィトンのバッグが浮きそうな事などから、おそらく出番はないと思います。
ただ遠い将来、もっと歳を取った時に使うかもしれない可能性を捨てきれずにいます。
収納スーペースとしても全く問題がなく、このまま置いておける状態です。
ちょっと某サイトを覗いてみた所、あくまでも類似からの推測ですが全部売れた場合は15万円近くになりそうです。
愛用していたと言っても元々の貧乏性から毎日使ったりはできず、使用状態、保管状態は良好で、他で売られている中古品に比べるとはるかにキレイでべたつきもありません。
全て国内直営店もしくはパリの本店で購入した物で、保存袋とギャランティーカードと当時のレシート、全て残っています。
特段今15万円が欲しい訳ではありません。
なので思い出と将来の可能性、ちょっと魅力的な金額、どうしようか決めかねています。
皆さんならどうしますか?

ユーザーID:8765538465  


お気に入り登録数:86
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:17本


タイトル 投稿者 更新時間
レッツ断捨離!売りましょう
あい
2018年1月10日 20:51

ルイヴィトン、とても大事にされていた様子が伝わってきます。
でも、ここは新生活のために心機一転、処分するのがいいでしょう。
処分というと冷淡な感じがしますが、下取りに出されるわけですから
新しい持ち主を探してあげる、というつもりでいらしたたいいのです。

おっしゃる通り、ルイヴィトンは下取り価格もかなり高めです。
それは中古であってもルイヴィトンを手に入れたいと願っている人が
多いという証明です。あなたがルイヴィトンを手にして心ときめいた体験を
今度は別の方におすそ分けすると思えばよいのです。手放してしまえば
今度は別の何かとの、心ときめく出会いがありますよ。結婚なさって
生活なども変わられるでしょうから、これから先の変化に期待しましょうよ。

ルイヴィトンは重たいので、年齢を重ねると重たくて持ちにくいとも聞きます。
小さめのポシェットなど、思い出としてとっておけるようなものをひとつだけ
とっておく、というのもありだと思います。

結婚生活楽しみですね。どうぞお幸せに。ー

ユーザーID:4258403727
ヴィトン大好き携帯からの書き込み
パンダの子
2018年1月10日 22:59

ヴィトン良いですよね! 丈夫だし。
私なら手放しません。
また、使いたくなる時がくると思うし、あって邪魔になるわけでもない。
15万で売れたとしても、買った値段よりずっと安いでしょう。

たまに引っ張り出して使うと、気分も上がりますよ。

ユーザーID:0822221905
売って、お気に入りを買う
kitten
2018年1月11日 3:32

このままタンスの肥やしにしておいても
先々、ゴミになるだけ

売れるなら売って、
今後使いたいと思う新品を買う足しにした方が良いと思います


見て思い出したいだけなら、写真を撮っておいたらいかが?
アルバム見る方機会の方がが、
クローゼットの古いバッグをゴソゴソ見る機会よりはるかに多いと思うけど?

ユーザーID:3296928656
Keepするに一票
BKNY
2018年1月11日 8:13

いいんじゃないですか、無理に手放さなくても。将来必ず『あ、要らないわ』と思える時がきますよ。今はまだ未練があるようですから無理に売ったり、捨てたり、人にあげないほうがいいんじゃないかなあ〜と文章を読んで思いました。

50代半ばのおばさんより

ユーザーID:5348395727
歳をとったときには重い
グラノーラ
2018年1月11日 10:03

同年代です。数年前に同じように考え、結局手放しました。

理由はいくつかありますが、メインは「重たい」です。
ヴィトンが流行した20年前はマイボトルなんてなかったですよね?でも今の私には必需品。
ただでさえ重たいバッグにマイボトルでプラス1キロ弱。。。
そんな重たいバッグは今でも持ちたくないのに、歳をとったときに持てるかしら?と。
時代は変わるしライフスタイルも変わるのですね。

手放して後悔はしていませんよ。

ユーザーID:6999079122
断捨離し過ぎるのも
ステラ
2018年1月11日 10:18

年季が入った物の方が、惜しげなく長く使っている人に見られて良いとか読んだ事もあるので、時折使って生涯持ち続けるのも良いと思いますよ。

4点で15万なら、御自分で購入なさったものですし、その額で手放すのは惜しいと思いますよ。
保管場所に困っていないのであれば、持ち続けた方が後悔がないのでは?

ユーザーID:5788712345
使わないなら処分でいいと思う。
stella☆
2018年1月11日 11:49

でも
>世間自体が街中でヴィトンのバッグが浮きそう
これは全く意味不明。
トピ主さんがどちらにお住まいか分かりませんが、
使ってる人普通にいますよ、よく見てみて。
ブティックもいつも混んでますよ。

ユーザーID:6972629859
一部、売りました。タンス の肥やしでもいいじゃない!
R50
2018年1月11日 12:04

売った店の話ですが、、
今、中国が落ち着き、東南アジアの新興国が勢いがあってヴィトンが売れるそうです。
モノグラムは分かりやすい柄ですからね。
革の焼けた中古品でも、出るそうです。

傷んでいないならトピ文の通りの値段ではないですか。
私、最近一個売りましたが
他は廃番品ばかりですが、、出せなかった。
使わないしクローゼットに置いてあるんです。
でも、思い出があるので、、、。

お金が必要なわけじゃないなら、そのままでいいじゃないですか。

ヴィトンはスーパーへの買い物に持って行きますよ。
モノグラムは汚れも目立たないし財布やその他いっぱい入るし。
手持ちとショルダーのストラップがついてる2WAYのです。
普段使いです。

ユーザーID:5790287174
売りました
ブルートパーズ
2018年1月11日 14:36

私はヴィトンのモノグラムが昔から好きで20代の頃、海外旅行に行くたびに買っていました。しかし、新しいバックを買うたびに昔買ったバックはほとんど出番が無くなり結局最後に買ったバックが日常使いになっています。

昔買ったバックを久しぶりに引っ張り出したらバックには白カビが!しかもカビ臭い!自分で洗って数日陰干しにしてちょっと小奇麗にして質屋に持って行きました。4つのうち1つは値段がつかないだろうと思うくらいの状態でしたが千円の値がつきました。4つで4万で引き取ってくれました。私もお金がすぐ必要なわけではなかったのですが、このまま持ってても使う事も無いだろうし保存が大変なので手放しました。

主さんは保存状態も良いとの事なのでこの先も良い状態で持っていられるなら手元に置いといてもいいんじゃないでしょうか?この先歳を取ってからでもヴィトンなら使えるかもしれないですよ。

ユーザーID:4207373269
重くて使わなくなると思う(売る)
ぴゃー
2018年1月11日 15:12

あまりファッションには興味がないのですが、小金があったときに
「ブランド物を買ってみるなら、将来も換金できそうな
ヴィトンのモノグラムにしよう」と思い、何点かもってたことがあります。

一点を残して、最近、売りました。
私も「さすがヴィトンさん、しっかりしてるわ」とモノには感心したし、
使いたい気持ちはありましたが、なんせ重いです。
アラフィフのいま、持ち歩く気になりませんでした。
最近は有名メーカー品でもナイロンや帆布ものばっかりになりました。

一点だけ残っているのは、使用感があるので
売るよりは、一点くらい、このまま持ってようかなって感じです。

トピ主さんの状況で私なら、小さいものとか、
将来も使う可能性が高い可能性の高いもの一点だけとっておいて、
他は売るかな…と思いました。

ユーザーID:4837873948
ギャランティカード???
aki
2018年1月11日 20:35

ヴィトンにギャランティカードはありません。
あると言うなら偽物です

ユーザーID:1461507893
とっておいたら
ジューン
2018年1月12日 1:55

うーん。街中で浮くとありますけど、どのシリーズなのかなあ。
若い子しか似合わないような鮮やかなものならまだしも、

>遠い将来、もっと歳をとった時に使うかもしれない可能性を捨てきれずにいます

ってこのように思う品なら、とっておいたら?
今急いで売ることもない気がします。
落ち着いたデザインのものでしたらヴィトンは一生ものだと思いますしね。

ユーザーID:4289931033
私は使い続けています。
デイジー
2018年1月14日 2:58

トピ主さんと同時期くらいに、ヴィトンをやはり4つほど買いました。メジャーな形
ではないため、使いづらいのですがそれでも4つとも使っています。

バケツとサックプラというバッグの中側が、素材の経年劣化でドロドロに溶けたこと
があるんですが、それも2011年頃にヴィトンに持ち込んで修理して、またバンバン
使ってます。

最近また新しいのが欲しいな〜と値段を調べたら、当時より2-3倍高くなっている気
がしました。新しいのはもう買えないな〜と思ったので、今あるのを大事に修理
しながら使っていきますよ。

トピ主さんも、型が古かろうが使えばいいのに。誰も人の持ち物にケチつける人
なんかいないでしょうに。100歩譲って、もしいたとしてもそういう品性の低い人
の言動は無視ですよ。

ユーザーID:5300773672
置き場所に困らないならとっておいても
koco
2018年1月14日 6:00

過去のものを自分の周りに残しておくのが嫌いではありません。
もう使わないかもしれなくても、お気に入りのものだったら取っておきたいです。
一度、数十年前のゴヤールの巨大ボストンが親戚の家から出てきたことがありまして。誰の所持品だったのか今や不明でしたが、何か感慨深いものがありましたね。

ユーザーID:8794468641
キープするに一票☆携帯からの書き込み
うー
2018年1月17日 13:30

初めまして
私も今まさに質問者様と同じく迷っているところで、こちらに辿り着きました。
他の皆さんのご意見を拝見し、私もこのまま大切に持ち続けたいと思いました。

私の場合は既にほとんどを処分してしまったため残るものはネヴァーフルMMのみになってしまいましたが、これだけは思い入れがあり手離せません。

ルイヴィトンは重いと思われている方もいらっしゃいますが、この MMのように軽くて大きさもちょうどいいものもありますので、ご質問者様がこの先使えそうかなと思うものであれば、保管なさっておいたほうがいいかなと思いました。
型は古いにせよ新旧関係なく、ルイヴィトンは信頼のおける一品かと思います

ユーザーID:7371244933
バッグたくさん買取に出しましたが、、、
pepe
2018年4月5日 13:38


ヴィトンだけは出せないです。

昔44,000円で買ったスピーディが今、10万超えてますし

勿体ないかなと思います。

ユーザーID:8831606608
シェアする!
おにへい
2018年4月13日 10:20

最近のブランドバッグレンタル会社は、手元のブランドバッグを会社に預けておこづかい収入になりますよ。
お手入れも保管もきっちりやってくれるみたいなので、調べてはいかがでしょうか。


ユーザーID:9056136641
 


現在位置は
です