現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

モテる夫

蜜柑
2018年1月10日 12:05

実年の夫は、頭は禿げお腹も出て出世もできず貧乏なのですが、なぜか一定の女性にモテます。
性格は優しく、非常に頭の回転が速く話も面白い、一緒にいるとお笑い芸人と話しているみたいで常に笑いが絶えません。
しかも夫はADHDなので、そそっかしくて忘れ物も多くて危なっかしい、そこが妙に母性をくすぐるというか、守ってあげたくなるのです。
そんな訳で、私も彼に惚れて結婚した次第なのですが・・・

過去何度か、他の女性からちょっかいを出されて、やきもきした経験があります。
別に不倫に走っているわけではないけれど、妻としては面白くありません。

いまは、取引先の女性から気に入られているようです。
彼女は京都の旧家出身、外国人実業家と結婚して日本の高級住宅街に暮らし、子供達も一流校に進学し、自身もフリーで好きな仕事を続けていて、何不自由ない生活を送っているように見えます。
なのになぜ、凡人の夫にちょっかいを出すのでしょうか?

彼女のアプローチで、夫と彼女はフェイスブックで繋がっています。
彼女が絶対来ないはずのパーティに突然現れて、思いがけず私と顔を合わせたことがありました。
(どうやら妻の品定めをしに来た様子です)
夫は彼女からいろいろプレゼントを貰っていて、珍しい京野菜とか入手困難な非売品とか・・・他の社員にはあげず、夫にだけくれるそうです。
彼女のプライベートなお悩み相談にものっている様子・・・

やきもち焼きだと思われるのも癪なので、彼女に関する夫の話はふーんと聞き流していますが、あまり楽しくはありません。
以前貰った京野菜は、わざと腐るまで放置してから捨てました。(笑)
夫はADHDだし無頓着なので、貰った京野菜を食べてないことにも全然気づいていません。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
何か対策をたてましたか?

お気に入り登録数:56
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
うちもー
むさちゃん
2018年1月10日 13:55

うちもあります。はあ、、書いててため息がでますけどもうしょうがないかなという境地に達してますね。
夫はもう40を過ぎてじゅうぶんおっさんで、若かりし頃のイケメン度は数段落ちてる気がするんですが一応初対面の方には「イケメンですね」と言われる部類です。
しかも仕事がそこそこステイタスのあるものなので、そこで何割か増して見えてるんだろうなあとも思う。

試験に合格した時は2人で大喜びしましたが、それで気苦労もついてくるなら考え物だなと思うこともあります。
妻の品定め。ありますよねー、ホント嫌。
舐めるように見られるでしょ。私のほうが勝ってるわ!みたいな顔されることもありました。

で。私の場合、トピ主さんと違うなと思うのは「ヤキモチ妬きと思われるのも癪なので」というのが全くないこと。
ガンガン言ってますよ。やだーとか。なんでよーとか。
夫自身束縛癖があって自分が外でチヤホヤされて私が妬くと満更でもないらしく嬉しそうなのがまた腹立つんですけど、まあそこも夫婦の潤滑油というかね。
端からみたら「バカじゃないの?」って感じなんだろうなあと自覚しつつ。

もしかしたらうまく浮気のひとつもしているのかもしれない。
でも考えないようにしてますね。もう極力そこは!
大学時代からのつきあいなので、2人とももうあの頃とはずいぶん変わったけれど、変わらないところは大事にしたいというのはよく話していて、そこは守ってます。
帰ってきたい家、会いたい妻でいつづける努力、そしてあとは適度に泳がせる。

偉そうに言ってますけどこうなるまで割とかかりました。
なので対策は、、ヤキモチを妬く、普段の夫婦の会話とスキンシップを変わらず取ることくらいかな。あといつも明るくしてる事。妻と子供がね。その女性を牽制しても夫に文句言っても一歩外に出たらどうにだってできちゃうと思うから。

ありますね携帯からの書き込み
休息日
2018年1月10日 14:15

私の知り合いにいます。
ADHDなのかも。

お腹出て、若いうちから禿げていた。おっとりした生活は生粋のお坊ちゃん故かな。金持ち気質の連鎖。
抜けてるからミスが多いのに、小さなミスだからどうにでもカバーしていける。その癖後輩や部下の大きなミスは、自分の人脈を生かしてカバーする事から上司社長に一目置かれ出世街道。

大体相談女現れ。ただ聞いて振り回されてただけの癖に告白されて関係持ってしまう。

奥様は長きに渡り夫を信じていたが、ある日探偵をつけたところ、愛人とのマンション購入を知り、現場に現れ修羅場。

愛人は夫と部署を離されたが、何と本社栄転。女性初の管理職へと、これまた出世街道。

黒ですよご主人。
調べてください。
断りきれずにってやつです。

よくわかります。私自身が経験してるし、上記の「彼、夫」なる人と過去に付き合っていましたから。

えっと・・・
nyanya
2018年1月10日 15:43

そういうタイプのご主人に、京美人の素敵な女性は恋愛感情ではなく、人としてお世話になったからとか、警戒するような男性じゃないという感じでしょう。

俗に言う「お気に入り」ですね。

あなた自身が自分に自信が無いとか、コンプレックスが強いから、ご主人を奪われるんじゃないかという不安をいつも感じてるんですよ。

嫉妬もちょっとなら可愛いですが、ギリギリし過ぎると怖い顏になりますよ。

京野菜の作り手の苦労は無視?
愚妻
2018年1月11日 8:00

蜜柑さんは夫ぎみのことをADHDとおっしゃいますが、私から見れば、「無神経で無頓着でずれている」のは蜜柑さんの方かも、と思います。

恋愛心のある人に野菜を贈りますか?仕事の上で危なっかしいけど支援したいという気持ちではないですか。どちらかといえば、ボランティア精神というか。

京野菜、だれが作っているのでしょうね。作り手の苦労は無視で、わざと腐らせたのですか?それを平然と、公表するということは、全く「食べ物をわざと腐らせる」という行為に反省がないようにも。

私からすれば、蜜柑さんの感覚に唖然とします。自分にとって気に入らない野菜なら、腐らせようが捨てようがかまわないという感覚が理解できません。

あります。
2018年1月11日 13:03

私の夫も相談を受けたりプレゼントもらったりいろいろあります。
「理想ぴったりです」「(夫が)独身なら良かったのに」など言われています。

でも相手の女性に気を遣って疲れてるようなので「ほどほどに頑張れ〜」と応援してます。
プレゼントはありがたく頂戴します。腐らせるまで置いておくなんて…逆に気になりませんか?
プレゼントのお返しは私が選んで「これ渡しておいて」と。
別に浮気とか心配はしませんしやきもちも焼かないです。

家でゴローンと心を許して寛いでるので「毎度お疲れだね〜」と思うくらいです。

対策は…プレゼントのお返しを忘れずに です。

優越感に浸っていたらいいのに。
町子
2018年1月12日 9:58

「あなたがどんなに私の夫を好きになっても、この人は私に夢中な私の夫なのよ。うふふ」
てな具合に優越感に浸れる場面じゃないのかと思いますが。

なぜ「面白くない」のでしょうか?

私の夫もモテますが、私は上記のように思っていますよ。
誰がどんなに夫にちょっかい出そうが、夫は私一筋だし、私を大切にしてくれます。

これ以上の優越感はないでしょう?

コメントありがとうございます
蜜柑(トピ主)
2018年1月12日 19:15

トピ主の蜜柑です。
コメントありがとうございます。
タイトルに「駄」をつけ忘れました。ただの愚痴です。
でも面白くないのは本音なので、ここで吐き出させていただいて幸いです。

我々夫婦はもう銀婚式も過ぎましたが、基本的には仲良くケンカもほとんどしたことがありません。
夫は、生まれ変わっても私と結婚したいと言うし、私がそれに同意しないと悲しそうな顔をするので、仕方なく私もそう言っています。
ですから、夫の不倫はまったく心配していません。
過去を思い返せば、むしろ私の方が不倫の可能性がありました。(夫は無頓着なので全然気付かなかったけど…笑)

女性にモテる心配だけはないと思われた夫が、実年になっても不思議とモテるのがなんとも腑に落ちないというか…
彼はトピ本文に書いた通りの外見ですし、貧しい家庭の出身だし、学歴も私の方が高いくらいです。
しかも性格は当然ながら今も昔も同じ、男らしさも頼り甲斐もほぼゼロ、仕事に挫折しては何度も転職しており生涯収入も少ないです。
たぶん、平均的な日本人女性にとって、決して魅力ある男性ではないと思います。

ただし、私と知り合った頃の夫はまだ頭髪状況も異なり(笑)、お腹にもシックスパックがありました。
夫はADHDですが頭が良くIQも高いので、合格率数パーセントの難関国家資格も持っています。
私は、頼り甲斐や経済力、ルックス、優秀なDNA等を男性に求めない方なので、彼のことが好きなだけで結婚しました。
結果的に毎日笑いが絶えない幸せな結婚生活を送れてもいますし、夫を尊敬もしています。
夫と結婚できてラッキーだったと思っています。

後で判明したことですが、トピックの彼女と私は、偶然にも同じ大学院の出身でした。
学生時代に会ったことはありませんが、同じ男性に魅力を感じる要因はそれか!? とは思いました。

現在位置は
です